十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

娘さん、忘れ物ですよ

娘家族の忘れ物。

いつも帰る時、忘れ物ない~?ってあれだけ聞いているのに。
色々と置いていってくれるよね~、あなた達。

c0292342_12172950.jpg


この前は、うちでお風呂に入って帰ったら、せっかく持って来たバスタオル忘れていったよね。
ちゃんと洗濯させていただきました。


そして昨日はこの食べかけおやつ。
どうする~?

私にこれ以上太れと言うの~?

c0292342_12202097.jpg


食べれと言われれば、いくらでも食べれらるけれど・・・
近いんだし、やっぱりこれから届けに行って来ます。



母のおやつはもうちょっとオトナです。

c0292342_12213731.jpg

おしるこ仕立ての葛湯。
冷凍白玉団子を3個投入。


そして母のご飯は、残ったお餅の始末が続きます。
昨日はピザ風にしてみました。

c0292342_20340703.jpg



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-01-11 12:33 | 生活 | Comments(10)
Commented by henda-hon at 2015-01-11 14:57
そうそう「忘れ物ない?」って聞いても、何かしらあるんです。

今日は、鏡開きですよね。
ユミさんに、先に投稿されちゃいましたわ(笑)
中身もですが、器も、お盆も大人ですね。
Commented by pote-sala at 2015-01-11 22:10
あら、忘れ物~。
私だったら食べちゃうな~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

お餅とチーズってあうんですよね!!
Commented by chiecocco329 at 2015-01-11 22:27
うちもそうです。必ず何かひとつは置いて帰ってくれます..
彼女が何気なくポンと置いたものをチェックして、しばらくそのままだと
荷物のところまで運ぶんですけど、気がしんどい~(><)
携帯とお財布、鍵以外だったら、まぁいいかって思うようにしています^^;
しかしこれいつまで続くのでしょうね^^;
Commented by iyim2012 at 2015-01-11 23:08
to hendaさん
やっぱりありますか~?
大きい声では言えませんが、まあ、私も娘の家に行った時、たまに忘れ物してくるので、きっとお互い様~って言われそうです。(^^ゞ
鏡開きでしたね~
特に意識なく、お餅の話題を載せたのですが、タイムリーだったのですね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-01-11 23:14
to potesalaさん
私も食べてしまおうか、って一瞬思ったんですが、孫がコンビニでこれ欲しい~って買った物だったので、持って行きましたよ~
ヤレヤレですわ~(*_*;

お餅とチーズ、合います合います!
あとは、あっさりの大根おろし餅が好きなんですよ!\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2015-01-11 23:24
to きみどんさん
どこでも娘はそうなんですね~、一緒ですね~
でも私も気付くのが遅いんです。
小さい家なのに、次の日に「あれ、こんなもんあるわ」っていう事が多くて・・・
で、メールすると、向こうも「そうやねん、置いといて~」って。
そうそう、大事な物以外はまあいいんですよね。
きっとそのうち母娘の立場が逆転して、私もそのうちしょっちゅう忘れ物して、同じように思われるんだと思います・・・(-_-;)
Commented by himaru73 at 2015-01-12 15:15
居酒屋メニューのもちピザ、大好きですよ~♪
餅と言えば米、ご飯にとろけるチーズって試したことないけど合うんですかねぇ…などと余談でありました(^^;
Commented by iyim2012 at 2015-01-12 19:23
to himaruさん
居酒屋、いいですね~
居酒屋メニューもいいですね~
ご飯とチーズ・・・? ちょっとこれは・・・と思って考えてたら、そう、ご飯をケチャップで炒めた、チキンライスならチーズとも合いますよね?
カレーライスにもチーズトッピングってのもあるし、ご飯もちょっと変身しなければチーズに嫌われますね。(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-13 20:33
これ、お母さん食べてね~! のサインです(笑)
戴いても罪になる事もありませんw

ご一緒に・・・ぱくっ~!(笑)(^_-)-☆

★PP+P

Commented by iyim2012 at 2015-01-13 22:54
to 次郎右衛門さん
やっぱり娘からのそういうサインですか~?(笑)
太らそうという意図があるのかしら・・・?
どうせ忘れるなら、もっといい物、置いて帰ってくれればいいのにね~ (-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード