十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

映画deデート?

街はまだまだお正月モードで賑やかだけど、そろそろ明日からお仕事の方も多いのでは・・・?


初詣は娘家族と、近所の神社に行きました。

c0292342_23144787.jpg


そして主人と二人で映画にも。。。

仲良くデート?
二人で行くと夫婦50割引になるからですよ!


イオンシネマは夫婦50割引から「ハッピー55」に変わって、55歳以上は誰でもいつでも1100円らしいですよ。
早く他のシネコンもそうならないかしら。



見た映画は、「ゴーンガール」
先月遊びに来た友達が、面白いとオススメしてくれた映画です。

c0292342_23160321.jpg

なるほど、非常に面白い。
ミステリー? サイコ? サスペンス? 最後はこう来るか~って感じです。

女はしたたかで怖いよ。
そして誰もが女優なのよね~



c0292342_11573058.jpg



ランチをがっつりめに食べて、次なる映画は「バンクーバーの朝日」。。。
そう、映画のハシゴしたの・・・


c0292342_11121219.jpg


歴史の波間に埋もれていた実話。

その昔、遠い異国の地であった偉業と日本人であるがゆえの迫害。
何も知りませんでした。

でも、希望となった日本人たちを知ることができよかったと思います。



映画2本見て、心を揺さぶられ、帰りはふらりふらりとこういう所にも寄って。
朝から晩まで・・・

c0292342_11593397.jpg


夫婦ふたりのお正月。 
たまにはいいじゃないの~


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2015-01-04 09:05 | シネマ&ドラマ | Comments(18)
Commented by nararanran at 2015-01-04 14:18
ユミさん♪
最高のお正月の過ごし方です(^-^)
子供の頃って、お正月に映画に行くのが定番だった我が家。
最近、お正月に映画に行ってないなぁ~。

夫婦50割引き、わたしも使わねば(^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-01-04 17:51
to らんさん
ありがとうございます。
いつもは長女家族が来ない元旦以外はほとんど寝正月なんですけど、見たい映画もあったのでたまにはいいかな、って出かけてみました。
ご家族でお正月に映画って、素敵な思い出ですね。
長女家族はここ数年、南港で開催されるトミカ博にお正月休みを利用して行っているようです。
トミカ博も混雑していたようですが、映画館もお正月は思いのほか混んでいました。

ぜひぜひ夫婦50割引利用して、ご夫婦の映画楽しんでみてください!\(^o^)/
Commented by nnnn55sato at 2015-01-04 20:10
ユミさん、映画のハシゴいいです。そして最後の〆も最高。
羨ましいお正月の過ごし方のお手本ですね。
もう仕事初めなので、今度の二人のお休みには映画楽しみたいな。ハッピー55は、2人同じ映画見なくてもいいのですね。見たい映画が違う時は、いいです。が、それでは一緒に映画 観に行かなくてもいいわね(^-^)
Commented by himaru73 at 2015-01-04 20:33
”我が家同様”、仲のいい夫婦なんですね♪
交際時も含め夫婦で観た映画は数少ないだけに、TV放映や主演俳優を目にすると、映画だけじゃなく当時置かれた状況の話題で盛り上がったりします。
直近でそんなノスタルジーに浸ったのはつい数日前の、紅白に出場した薬師丸ひろ子。
「メイン・テーマ」なんてもう30年も経ってる( ゚Д゚)
Commented by iyim2012 at 2015-01-04 21:58
to さとさん
お正月に映画って初めて行ったんですけど、寝正月に気分展開で、(ハシゴはなくても)なかなかいいかも、って思いました。

ハッピー55は、イオンシネマが行っているサービスで、そう55歳以上の人は一人でも何人で行っても1100円みたいです。
イオンは少し遠い(車で30分)けれど、別々の映画見たい時は私もイオンに行こうっと!
一人映画もなかなかいいですよ!いつでも1100円って嬉しいですよね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-01-04 22:07
to himaruさん
仲がいいんだか・・・?
一緒に見るとなると、主人も好みそうな映画をチョイスするのに気を使います。
見た後の感想も、絶対違うので、あえて感想なんてお互い口にしませんね~
音楽の趣味は割と合うんですけどね!
紅白の薬師丸ひろこさんも、私は一人で今日やっと録画で見たところです。
大晦日は最近ガキつかなんです。(-_-;)
主人に合わせてる私って、えら~い(笑)
Commented by henda-hon at 2015-01-05 16:23
ふたりで映画・・・
良いですね~❤

映画館で映画を見たのは、何年前でしょうか・・・

ユミさんのブログを読むと、直ぐに影響されるhimaruさんなので、次の休みは「映画」って言いそうですよ!
Commented by iyim2012 at 2015-01-05 20:17
to hendaさん
私は映画が好きなので、一緒に行く人が居なかったら一人でも見に行くほどなんです。
まあ、女友達と行くのが一番多いんですけど。
たまにはご夫婦で、いいと思いますよ。
見たい映画が一致すれば、是非いつもと違う休日味わってください。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-05 22:22
釣り好きのかみさんには映画鑑賞は似合わない(苦笑)

わがかみさん料理長、映画より釣りそれも海!
小生はまじ、アッシー君(笑)

去年、2月からニャーコが家族になってから釣りはぜんぜんw
歩いて行けるコルトンプラザの映画、かみさんと相談かな?(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2015-01-05 22:53
to 次郎右衛門さん
あ、釣りが好きなのは奥様の方なんですか~?
実はうちの主人も太公望なんですよ。やっぱり海。
ご一緒に釣りも復活されてはいかがでしょうか?

歩いて行ける距離にもシネコンあるんですね~
じゃあ、映画もぜひ!

夫婦ってくっ付いたり向きあったりしなくても、同じ方向向いているだけでいいんですって~!
Commented by luvylove at 2015-01-06 00:00
私も夫婦50割で映画を観ますよ〜
バンクーバーの朝日のお話は以前、テレビで紹介していたのを見た事があって、映画も観に行きたいと思いながら行けないでいます。
最近は子どもたちもいろいろ予定があって、家にいないので、私は、しょっちゅう夫婦二人なんですよ(^_^)
Commented by すわのもりおかん at 2015-01-06 09:14 x
ユミさんのお正月、すごく羨ましいです。
しっとり、大人の過ごし方。
ユミさんにお似合いでご夫婦の時間が目に浮かびます(笑)
映画2本はいまだかって、見たことなくて・・・
姉夫婦もバンクーバーは観たみたいだけど、
あまり面白くなかったって(ー_ー)!!
でもちょっと変な姉にしたら、たぶん深い意味とか
わからなかったんでしょね(笑)
私は今一押しで観たいです。
Commented by iyim2012 at 2015-01-06 14:33
to kuromiさん
私達の世代?(一緒にしてごめんなさい)って、子供がそろそろ独立したり、子供の用事が増えたりで、どんどん夫婦だけに戻る世代なんですよね~
べったりでもダメだし、適度な距離を置いて、夫婦仲良くが理想です!
夫婦50割引、お得ですよね~
バンクーバーの朝日、私も番宣で見て、見たいと思ってたんです。
ぜひ、割引サービス使ってご夫婦で見に行ってくださいね(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2015-01-06 14:39
to すわのもりおかんさん
お正月の一つの過ごし方として、映画はなかなかよかったです。
でもきっかけは、時間を持て余した中年夫婦の妻が、見たい映画があった。というそれだけなんですよ~

映画の観た感想も、やっぱり人それぞれで、私は、あ~こいう野球チームがあったのね・・・と感慨深い思いになったけど、主人は単純な内容やったな!ってな感じです。(-_-;)

来年も、しっとりと大人の過ごし方してみようかな・・・?(笑)
Commented at 2015-01-06 17:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2015-01-06 21:54
もう全然映画を見てないです。
まず映画館がありません!!
レンタルで・・って考えにもならないなぁ・・。
いかんいかん。世にはいい映画があふれているというのに。

もっといかんいかんな私。
神社の提灯にあるお名前に和田浩さんってあるの見て、
「マヒナスターズ・・・」(。´pq`)クスッって
笑った・・。字が違うけどね。
Commented by iyim2012 at 2015-01-06 22:37
to 鍵コメさん
そうらしいですね~ TVで特集している時、足利でセットを作って・・・って話していました。
せっかくなので是非行ってみてくださいね~
お孫さん、もう大きいのですね~
うちは娘二人にそれぞれ二人ずついるので4人なんですよ。
5歳、4歳、2歳、1歳です。
ばぁばは、一歩下がってお口にチャックですね!

色々教えていただいてよかったです!(^^♪ウキウキ
Commented by iyim2012 at 2015-01-06 22:50
to potesalaさん
そうなんだ・・・映画館がないのか・・・
昔は小さい町でも、小さい映画館が1軒くらいはあったのに、今はそんな映画館はつぶれてしまって、大きなショッピングモールにしかないんですよね・・・
でも今はすぐにTVで放送されますよ。
きっとほとんどの映画は、次の年にTVで見れますよ!

それにしてもpotesalaさん、私よりお若いのに、マヒナスターズって・・・プププ
しかも和田浩なんて、私なんて漢字も覚えてないくらいなのに、面白過ぎ~~~( ^)o(^ )フキダス~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード