十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

赤のパワー

「40ピンクに50赤」という言葉があるそうです。

50半ばの私は、この歳になっても「かわいい」は大好きなので、小物はピンクや赤を選ぶこともよくありますが、洋服でピンクや赤は殆ど着ません。

この歳の「かわいい」は、年相応でないとNGになりそうですね。(^^ゞ

c0292342_20534450.jpg

「赤」という色には血行促進、身体を温める、活力を高める、という効果があるとか・・・

巣鴨で人気の赤のパンツも、その効果を期待して年配の方が買い求めて行くんだと思います。


私も赤のパワーにあやかろうと、小物やアクセサリーには、赤で元気をもらいます。



そして今掃除中の私が着ているのは、赤のかっぽう着。

c0292342_20595108.jpg

年末の掃除に、赤の効果をフル活用~

オマケにこんなのも赤ですよ~
c0292342_21021008.jpg

これ、何かに似ている・・・? 
と考えていたら、そうそうスパイダーマン!?

先日のUSJで脳裏にインプットされたみたいです。


という事で、気持ちがなかなか乗らない掃除も、色の効果で気分をあげているという具合です。


赤い物はそれ以外にも、身に着けていて楽しい、嬉しい、女心をくすぐるかわいさがあります。
でも、くれぐれも年齢に合う「かわいい」を。

なんせ娘達の目は厳しいですから。


お掃除真っ最中のあなた?
一緒に頑張りましょうね~



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-12-28 10:11 | 生活 | Comments(12)
Commented by henda-hon at 2014-12-28 11:50
そう言えば、私も小物類は赤かピンクですね!
これでやる気と、元気をもらっているんでか?
ちょうど、赤のコーヒーカップを探していた所です。
色の効果は、スゴイ!

我が家は娘達のチェックも厳しいてすが、最近は、孫のチェックも厳しくなって来ましたよ!
Commented by pote-sala at 2014-12-28 13:15
あ!!確かにスパイダーマンですね!!

そうか、赤は血行促進などなど身につけると
効果があるのですね。
縁起のいい色でもあるし。

ただ自分は赤い色のものって持たないなぁ。
小学生時代のランドセル以来、赤って身につけてないかも。いきなり洋服、じゃないにしても、小物を探してみようかな。

あ、コンデジが赤だった♪

そして掃除、掃除、と。
Commented by atsmama at 2014-12-28 15:06
ユミさん。こんにちは。
赤い割烹着・・すごっくかわいいですね。
やっぱり おうち仕事もテンション上がるスタイルで頑張りたいですよね。

私は冬になると、やたらと赤いものをチョイと身に着けたくなります。
・・・そうそう・・・分量やデザインに気を付けないと「残念なおばちゃん」になってしまうので細心の注意を払わなくてはなりませんね(笑)。

私も明日のお掃除は可愛くしてがんばろう~♫
Commented by himaru73 at 2014-12-28 16:48
赤の割烹着姿、かわいいですよ!
赤を纏うおばちゃんたち、見ているこちらも元気がもらえる気がします。
Commented by iyim2012 at 2014-12-28 17:29
to hendaさん
そうそう、私も小物は赤やピンク好きなオバサンなんですよ~
孫達も私の好きな色知ってます。
色の効果ももちろん、かわいいのもプラスして。

そうか・・・孫達のチェックも厳しくなってくるんですね~(>_<)
今の孫達は、どう~?って聞くと、何でも「かわいい~!」って言ってくれるのにねぇ~ (';')テキトー
Commented by iyim2012 at 2014-12-28 17:42
to potesalaさん
赤やピンクの洋服って、似合えばいいけど、似合う以前に着る時、気合いが要りそうですね~
そう言えば知人に、ピンクが好きで全身ピンクの人がいますけど・・・(林家パー子じゃないよ)
小物だったら気合い入れなくても大丈夫ですよね。
赤のパワーを信じて、持つようにしています。
コンデジの赤で、充分ですよ!
そして同じく掃除、掃除・・・ 若い頃は年末年始って楽しかったのにね・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2014-12-28 17:56
to atsmamaさん
こんにちは~! いらっしゃいませ~\(^o^)/
ご訪問いただいて、ほんとうれしいです~

赤は似合うと、洋服でもかっこいいと思います。
私も一緒で、差し色として、バッグやストールに赤をチョイと身に着けたりしますよ。(笑)
割烹着ならまあ大丈夫か、というところです。(^^ゞ

そうですね~ 掃除の時こそ気分上げて頑張りたいですよね~
気持ちの持ちようで、気分がよければ掃除もはかどる・・・?かな?
Commented by iyim2012 at 2014-12-28 18:02
to himaruさん
ありがとうございます~\(^o^)/
写真ではわかりにくいですが、結構着倒して、色もあせています。(笑)
これなら外へも平気で行けるんですよ・・・恥ずかしげもなく。
といっても外出じゃありませんよ。
町内の餅つき大会に毎年これ着て行ってます。
赤を纏うおばちゃんは、結構年配方の中で目立ってます。(笑)
Commented by すわのもりおかん at 2014-12-30 21:09 x
ユミさん、今年は本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね!(^^)!
ステキばあば、頑張りましょうね(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-12-31 12:10
to すわのもりおかんさん
こちらこそ、おかんさんよくぞ、私のブログに訪問してくださいました!
今年おかんさんと知り合えてほんとによかったです~!
来年もこちらこそよろしくお願いします~\(^o^)/
合言葉は、すてきばぁば!ですね~(^_-)-☆
Commented by nnnn55sato at 2015-01-04 08:34
初めまして。先日はイイねをありがとうございました。おじゃましましたら、同じくらいの年代で、お孫ちゃまの話題もたくさんで なんだか居心地いいブログに出会えて嬉しくなっちゃいました。私も先日、メガネを購入。普段はコンタクトレンズですが細かい文字を見るときのね。ふちは、赤を選んでいました。そして手帳も赤を探している自分に気がつきました 笑
そういう年ごろなんですね。ふふふ。
またおじゃましたいです。よかったら仲良くしてください。 さと。
Commented by iyim2012 at 2015-01-04 09:52
to さとさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます。
50代の新着ランキングから、いつも色んな方のブログ拝見するんですが、さとさんの綺麗なお弁当の写真につられて拝見したしだいです。
私も手帳、赤にしたんですよ!(^_^)v
こちらこそ、仲良くしてくださいね!
私もまた訪問させていただきます。
新年早々、ブロ友さん出来て、嬉しいです~p(^^)q
名前
URL
画像認証
削除用パスワード