十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

一日じゅう外だから、寒くないようにダウンのロングコート着て、ファーのついたブーツを履いて、出かけた先は、ユニバーサルスタジオジャパンです。

次女家族が行くと言うので、ばぁばは孫守り&荷物持ち&。。。で、重宝がられてお供いたします。

私ね、地元に居ながら、出来た年に行ったっきりですから、かれこれ13年ぶりなんですよ。

c0292342_20575975.jpg


開園と同時に、ハリーポッター目指しました。(走りました~)

映画そのものの、ホグワーツ城。
c0292342_21020745.jpg



魔法使いが住むというホグズミード村も、忠実に再現されていて、なかなか素敵。
c0292342_21075745.jpg


特にハリポタファンでもないし、作り物とわかっていても、不思議! なんだか楽しい。


テレビの特集で見た100味ビーンズに、蛙チョコ、バタービール。
こうなったら全部試しちゃおう~

バタービールのアワアワ、髭のように口につけて、登場してもらったのは婿殿です。
(私と娘よりも、一番アワの付き方がキレイ&ビジュアル的にも大丈夫かと・・・)
c0292342_21181522.jpg
100味ビーンズ・・・
「草味」・・・青汁っぽい~  「ゲロ味」・・・普通に食べれる~
「はなくそ味」・・・はなくそってこんな味なん~?

盛り上がれる楽しいお菓子です~\(^o^)/


ハリポタ興味のない人は、つまらないたぐいの話題でした。(-_-;)



ハリポタ行かなくても、この時期のUSJ、キラキラしていてとってもきれい。

c0292342_21244429.jpg


光と音に包まれた、3Dマッピングの壮大なショーは、人が作った人工的な物だけど、なんて素敵なんだろう。

歌と踊りで綴られた物語と共に、しばし見とれてしまいます。

c0292342_21262552.jpg


ギネスに登録された、世界一の光のツリー

ツリーがまとうリボンは、大切な人と結ぶ、絆の象徴。
c0292342_21270794.jpg


パレードまで見て、開園から閉園まで、一日よく遊びました。

c0292342_23404808.jpg



孫チャマをこんなに笑顔にさせる、さすがUSJ。
孫守りでも荷物持ちでも。。。でも、一緒に行けてよかった~って思えます。



夜のショーを待っている時、後ろにご年配のご夫婦が並んで座ってらっしゃった。
そう、大人だって楽しいの。


年末に今度は長女家族が行くらしいので、次は主人も一緒に行ってみようかなって思ってます。
え~、また行くの~って?


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-12-16 19:56 | お出かけ | Comments(18)
Commented at 2014-12-16 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユミさんへ at 2014-12-17 09:00 x
USJ行ってきたですね!(^^)!
きれいね~夜はキラキラ夢みたいですね。

去年ツリーみに行ったんだけど、人込みでよく見れなかったです(ー_ー)!!
ワンダーランドも人だらけで、小さい滑り台でも
並ぶほど・・・

でも子供は嬉しくて瞳輝かせてますよね。
ばあばも瞳キラキラさせて楽しまないとだめですよね!!
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 11:37
to 鍵コメさん
先週の金曜の平日に行ったんですよ~
平日でも、これでもかっていうくらいの人でした(>_<)
私はイルミ好きなので、単純に綺麗でした~
misaちゃん、そういう事なのね~
マルって言ってもらえてよかったじゃないですか~
私だったらきっと▲って言われそう・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 11:44
to 「ユミさんへ」さん 
きっとこの時間のこのコメントは、すわのもりおかんさん?ですか? ですよね?
おかんさんだったら、少し前にも行かれたんですよね~
私達は平日にいったけれど、やっぱり混んでました~(>_<)
でも久しぶりだったので、嬉しい気持ちの方が勝っちゃって、人込みも寒さもなんのそのでした。
そうそう、時々はこんなキラキラ見て、心もキラキラさせることも必要よね~

Commented by suzu_ronron at 2014-12-17 13:24
こんにちは!!
わ~羨ましい、私も行きたい!!
先日息子が行って来たので色々聞いてはいるのですが、写真は見てないの!!
おまごちゃんも大満足の1日でしたね~
この季節はイルミネーションも綺麗で、十分大人も楽しめますね,゚.:。+゚
Commented by himaru73 at 2014-12-17 14:47
人混みが苦手なせいもあり、規模の大小にかかわらずこういう施設は敬遠してました。
USJに行ってないのは、多分家族の中で私だけ(^^;
でも、同世代であるユミさんの記事を拝読して、ハタと気づいたんです。
孫連れであれば、楽しみようもあるのではないか、と。
何だか出かけたく・・・と、まぁこの辺にしておきます。
hendaさんも目にしますので(笑)
Commented by ropossa at 2014-12-17 16:16
こんばんは~♪
ユミさん、今日はお忙しいところ、ご心配コメありがと~~♪
用心してお家に居ました(*^^*) でもサッポロは晴れていて感謝です♪
各地でも被害が出ない事を祈ってます。

ところでUSJ、行きたい行きたい行きたい行きた~~い!
わたしもハリポタファンではないですけど、すっごく綺麗~☆
開園から閉園まで、おチビちゃんたち良く頑張りましたね(*^-^)ニコ
ユミさんもお疲れだったでしょうけど、素晴らしい1日でしたね~(*^^)v
Commented by lyritable223 at 2014-12-17 18:51
こんばんは〜(^^)
USJ、いいな〜〜〜!!!
そうですよね、ハリーポッターもできたし行かなくちゃ!
お孫さんやお婿さんと一緒にお出かけって幸せですね。
荷物持ちもできるように私も体力作りしとこう♪
Commented by luvylove at 2014-12-17 20:03
ハリーポッターのアトラクションが出来て、話題ですよね〜
私はUSJに一度も行ったことがなくて、年末に大阪に帰るけど、また行けないな〜(/_;)
娘さんのご家族と楽しい一日でしたね♪
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 20:11
to すずさん
東京ディズニーランドに比べると、やっぱり劣るとは思うけれど、地元では結構盛りあがっています。
といいつつ、13年ぶりなんですけどね・・・(^^ゞ
関東(でしたよね?)から来られた息子さん、大阪お気に召していただけたかな?
この時期ならではのイルミネーション、光り物?好きな私達?にも、充分見応えがあって、楽しめましたよ~
Commented by henda-hon at 2014-12-17 20:15
先日、100味のビーンズを、小分けして娘からもらったわよ!

USJ 、1度しか行ってないんですが、楽しかったわ。
もう少し孫がおおきくなったら、荷物係で良いんで、一緒に行きた~い(^-^)v
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 20:23
to himaruさん
大丈夫!大阪に住んでいながら、私も2回目ですよ!
人混みは私も疲れるので嫌いな方ですが、なんでしょう?たぶん非日常感が味わえるのだと思います。
なんかこうワクワクしたり、ドキドキしたり・・・
主人も同じく13年前に行ったっきりですけど、今度はその気になって行く気満々でいます。
孫チャマいなくても、きっとご夫婦だけでも、童心に返って楽しめること間違いないと思いますよ!
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 20:35
to ロポさん
寒さは今晩がピークらしいですね~
寒いといいつつ、それでも大阪は最高気温4度とか・・・
札幌に比べると、全然ましなんだけど、5度以下になる時は滅多にないので、超寒い~
でも外に出る時は、今日もロポさんの事思いながら、気合い入れてましたよ~

USJも一時、来園人数低迷していたようですが、ハリポタ出来たおかげですごい盛りかえしようです。
孫チャマ連れでは、ゆっくり出来ないけれど、孫チャマ達のおかげで行くことが出来たんだから、孫チャマ様々ですわ~
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 20:50
to リリさん
かれこれ20年近く前、初めての家族での海外旅行で、ロサンゼルスのUSJに行ったんですけど、その時感じたアメリカの空気みたいなのが、やっぱり日本のUSJでも感じられて、TDLには負けるけれど、ここはここで、いいな~って思いました。

小さな子供連れは、疲れますし、体力要りますわ~(>_<)
それに今回は、ハリポタ目指して走ったんですよ~(-_-;)
もう足はもつれるし、ゼーゼーと息は出来なくなるし(もう死ぬかと思ったほど)・・・
私ももっと体力つけなくては・・・ですよ~(@_@。
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 21:12
to kuromiさん
年末は里帰りなさるのですね~
私もまだ2回目ですよ!
年末年始はきっとすごい人だろうから、気候のいい春や秋なんかがいいですよね~
ご実家があるのでしたら、ぜひ仲よしご家族で行かれたら楽しいんじゃないでしょうか・・・
大人だけでも充分楽しめますよ~
Commented by iyim2012 at 2014-12-17 21:24
to hendaさん
私も2回目でしたよ~
娘さん行けれたんですね~
100味ビーンズ、面白いですね~
大人は説明書き読んで、変な先入観持って食べるけれど、子供は何も知らなければ、普通に美味しいって食べてました。
でも、黒コショウ味っていうのは、大人が食べても結構コショウが効いてましたね~(@_@。
大阪に来た時はぜひ・・・
USJに入らなくても、ご夫婦で外のシティウォークだけでも楽しまますよ~
Commented by すわのもりおかん at 2014-12-18 08:40 x
あ~ん、わたくし、すわのもりおかんでした!
ごめんなさい、名前忘れてた??
Commented by iyim2012 at 2014-12-18 16:43
to すわのもりおかんさん
いえいえ、私なんかついうっかりはしょっちゅうですよ~
すぐに解りましたよ~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード