十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

あこがれる~(^^)/~~~

英会話で知り合った彼女は、英会話をやめてしまったけれど、大切なお友達になった。
ヨガにも誘ってもらって、感謝しています。
ヨガは私の生活の中に癒しとうるおいをもたらしてくれてます。


そんな彼女が少し前に引っ越したので、新居のマンションにお邪魔してきました。

c0292342_20194890.jpg


素敵な人の素敵な暮らしぶりは、とてもいい刺激になって、自分の暮らしも見つめ直そうと、大いに影響を与えてくれます。


14階の窓からのこの眺め。

c0292342_23134542.jpg


毎朝毎夜、日々変わる空や夕日や海をいつでも眺めながら生活できるって、最高ですよね~
あこがれます・・・


終の棲家は常々、平屋かワンフロアーのマンションがいいと思っているけれど、現実は厳しいものがあり、憧れは憧れのままで終わるのかな?


狭くなったって彼女は言うけれど、いい選択だったって思う。


素敵な人は入れ物が変わっても、やっぱり素敵に暮らせるんだね。
当然のことだわ。


マイセンのなんとも上品な額がお部屋の雰囲気によく合っています。
素敵・・・

c0292342_20283332.jpg

とってもお洒落で素敵な彼女は、ホテルのようなマンション、お部屋が似合います。



お昼は一緒に、インド料理のASAでいただきました。

c0292342_20304774.jpg

c0292342_20310969.jpg


インド料理、結構好きなんです。(*^^)v


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-12-05 11:53 | 生活 | Comments(8)
Commented by lyritable223 at 2014-12-05 18:33
こんにちは(^^)
私も憧れます。。
14階に住むって、憧れで終わるな。。。
終の住処は平屋かワンフロアーのマンション!私も同じです〜
今は車でどこでも行けるけど、歳をとったら近くになんでも揃ってる便利なところに住みたいし。
それに「歳とったら」なんて言ってるけど もう結構その時期のような気がするし...(~~;)
Commented by iyim2012 at 2014-12-05 23:21
to リリさん
こんばんは~!
私ね、今住んでいる所が、住宅街の家の建て詰まっている所なので、窓からの景色は、よその家の屋根ばかりなんですよ~(>_<)
家の窓から素敵な景色が見れることに、ほんと憧れていて・・・
リリさんも、少し先の老後の事なんか考えますか~?
車も何歳まで運転できるんでしょうね~?
歳とったら田舎がいい~っておっしゃる方もいますけど、私も断然利便性を優先します。
私達、今からこそが、衣食住に満足して自分なりに贅沢に暮らしていきたい年代ですよね~
Commented by pote-sala at 2014-12-06 06:14
ウオーターフロントでのお洒落生活。
ステキ過ぎます。
私みたいにガチャガチャしたタイプには
向いてない住空間・・。
でも、少しでも真似してみたい!

将来どうなるかわからないけど、
暮らしやすい家造りって今からしないとダメかしら。
そのためにはやっぱり断捨離・・?
Commented by iyim2012 at 2014-12-06 11:16
to potesalaさん
potesalaさんの所も立派なウォーターフロントじゃないですか!
地元のマックスバリューがあるってことは、住宅や商業も整っているってことで、あの景色は、それこそあこがれますよ~~~

終の棲家っていつ頃考えればいいのかも、これからの課題ですけど、どんな風に暮らしたいか考えながら、今出来る事は、そうやっぱり断捨離にたどりつくんですよね~(-_-;)
頭の中は断捨離の文字がいつもちらついているのに、何も行動に移せていないんです・・・(>_<)
Commented by lyritable223 at 2014-12-06 14:54
ユミさん、まさにそうです。今からこそ衣食住に満足して自分なりに暮らしていきたい年代。私もそれが言いたかったわ〜〜
うちも住宅街なので隣近所どこを見ても家ばっかりです
そして毎日?のように老後のこと考えてます。。
衣食住のうち衣と食はまあ掴めてきたけど肝心の住は難しいです。緑があって交通機関が整っていて公園やカフェやできたら美術館があったらいいな〜 新鮮な野菜と魚が買える市場もあって。。など妄想は果てしないんですけど。でもね〜先立つものが。。。(>_<)
Commented by henda-hon at 2014-12-06 21:47
お洒落なユミさんでも、憧れる人が居るんですね!
私は、お目にかかった事が無いけれど、ユミさんに憧れてます。
14階の気色、良いですねぇ~。
新婚当時は5階に住んでいたんですが、我が夫婦は田舎者だから、地面の上じゃないとダメたわ(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-12-06 22:16
to リリさん
そうですね~、私も今は食>衣>住って感じです。
理想の老後をどんな風に送りたいか、ぼんやりと思い描いてはいるけれど、老後にも元気な時の老後と、人のお世話にならなければいけなくなった時の老後と、二つあると思うんです。
取りあえずは元気な老後を、リリさんのおっしゃるように住みよい環境で、楽しく自由に暮らせたら幸せですよね~
同じく、先立つモノのメドもなくて・・・
今の環境を、少しでも理想に近づけるには・・・?
一緒に考えて行きましょうね~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2014-12-06 22:33
to hendaさん
めっそうもないですよ~ 私は全然憧れられる対象じゃないですよ~
hendaさんこそ、何役もこなしていらっしゃる理想の妻・母・ばぁばじゃないですか~
私も高い所に住んだ経験はないんですけど、ないからこそ見晴らしの良い景色見て暮らしたたら、気持ちいいだろうな~って。
毎日暮らす環境って、精神面でも大事だと思うんですよ。
hendaさん家は、素敵なお家にお庭もあってベストですよ。
この先わからないけれど、当分この家に住むのだろうから、私もベストな環境作りをこれからの課題にしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード