人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームde奈良へ・・・

12月に入ったとたん、なんなの?この寒さ!?
慌てて母の家のコタツを出しに行って来ました。


先日の暖かかった日、主婦友ドリームで奈良までドライブに行きました。

6人揃って出かけるのは、5月の東京以来です。


やっと色づく紅葉を見に出かけることが出来ました。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_10500935.jpg

朱色に染まる、長谷寺と談山神社、と言いたいところですが、少~し遅かったようです。

それでも山あいの道を進んで行くと、赤や黄色の錦に染まる景色が目に入り、自然と気持ちも向上される。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_10553564.jpg



あえてこの時期混んでいる、京都や奈良市内を避けて、風情たっぷりのお寺と神社の中を、しっとりと散策できました。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_10574668.jpg

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_10583770.jpg


落ち葉の絨毯を踏みしめて歩く境内。
ドリームde奈良へ・・・_c0292342_10593049.jpg


6人で行くと見る物触る物、あらゆる物に気持ちが向いて、なかなか前に進まない。

何処に居ても、ここだけは自分たちの心地よい世界。
笑いが絶えない世界。

うんと小さな話も、膨らむ膨らむ・・・
膨らみだして止まらないくらい。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_11014151.jpg


そんなだから、紅葉が少し遅かったとしても、帰りが雨になろうとも、誰かがPOSITIVE思考へと導いてくれる。

さすがだね~


みんなで行った場所は、愉しい思い出に変わり、
歩いた足跡は、大切な宝物に変わっていく。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_11063195.jpg


感謝の気持ちで胸もいっぱい。

ドリームde奈良へ・・・_c0292342_11071993.jpg



6人で行った奈良、よかったよ。

色づく山に酔いしれて・・・


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by luvylove at 2014-12-03 08:50
すごく綺麗な紅葉♪(≧∀≦)
お友達とのお出かけ風景、さぞ賑やかで楽しかったでしょうね♪
私は大阪出身なので、帰省した時にお友達が集まってくれるんだけど、それはもうしゃべるしゃべる…機関銃のようですよ(笑)私がしゃべるスキなんてないくらい(*´∀`*)
東京のお友達も、同じように賑やかだけど、ちょっとノリが違うかも。でもすっごく楽しいけどね
女友達だと、ほんと何がおかしいのか、ずっと笑ってて、心と体にすごくいいですよね(≧∀≦)
Commented by すわのもりおかん at 2014-12-03 13:33 x
きれいです。
そして、しっとり、まったりこちらまで
癒されますね。
女子ばかりでほんとに楽しそう!
ユミさん、幸せですね!!
Commented by iyim2012 at 2014-12-03 18:34
to kuromiさん
わぁ~、kuromiさんは大阪出身だったのですね~
なぜか嬉しい~\(^o^)/
大阪の友達は、やっぱりノリが違いますか?
でも、ふるさとの友達と今の友達、たくさんの友達がいて羨ましいです。
女友達って何歳になっても気持ちだけはいつまでも女子高生のようで、そうそう笑って、喋って・・・
そうですよね、そんな笑って喋って、過ごす時間は、心にも体にもエネルギーもらって、すごくいいんですよね!(^^♪
Commented by iyim2012 at 2014-12-03 18:41
to すわのもりおかんさん
おかんさんも紅葉、綺麗な写真でしたね~
私達は若干、遅かったようなんです。
6人揃って行くのはなかなか難しく、ピッタリな紅葉や桜見物になったためしがありません。(>_<)
家族で行くのも好きだけれど、友達たちとワイワイ行くのも、たまには楽しいです。
神社仏閣が好きなので、癒されてパワーもらって来ましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-12-03 00:12 | お出かけ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012