十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

美容室とのお付き合い

いつも行く美容室は、近隣に9店舗もあるチェーン店のようなお店。
でもお洒落。

c0292342_10210012.jpg


一番近い店でお願いしていたT店長。
移動になったT店長を追いかけて、わざわざ隣の市の店舗に行くようになってからでも、はや5年目。
T店長との付き合いも長くなる。


店の雰囲気があんなに楽しいのも、店長さんのお人柄?
器の大きい人で、気配りができるお方です。

でもね・・・
パーマスタイルの髪形がしばらく続いていて、そろそろ飽きてきた。

「ストレートのショートボブにしようかな?」(誰かさんのように)と言うと、う~ん!と眉をひそめられた。

私の髪質、私の顔形、私の性格(ひょっとして無精者?)には、あまりオススメ出来ないとのこと。
それより、今のスタイルに変化をつけていくほうがいいと・・・


そんなに私のコトわかるの~? ホンマ~?
そんな風に言われると、そうなのか?と思ってしまう。


で、結局いつもと似たようなスタイル。
でも思いっきりイメチェンというのも、悪くはないのでは?


新しい美容室に変わるのには、変な勇気が要る私なので、しばらくはT店長と押し問答でも続きそうかしら・・・?



美容室でいつも使う、洗い流さないトリートメント買って帰りました。
(チューブのクリームタイプ)

c0292342_10334891.jpg

ミストタイプは、新しく出たので使ってみてください、といただきました。

クリームタイプはシャンプー後、ドライヤーで乾かす前に使っています。
ミストタイプは、朝のスタイリングの前に使えばいいそうです。



T店長、今頃は遅い夏休み(遅すぎるでしょ)をもらって、四国を一人旅している頃だろうな・・・



          *******


昨日のプチお一人様の晩ご飯です。
肉豆腐と、シュンギクとツナのお浸し。  

c0292342_19584682.jpg

お出汁を取った昆布まで食べるべし。




By ユミでした056.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-11-20 09:11 | 生活 | Comments(10)
Commented by すわのもりおかん at 2014-11-20 13:34 x
ちょうど、洗い流さないトリートメント
朝の寝癖につけるミスト
探していたんです!!
いいですか?これ。
買ってみます。マネしです(笑)
Commented by ropossa at 2014-11-20 13:51
長くお付き合いが出来ている美容師さんがいらっしゃるのはとても羨ましいことです~♪
髪の質や好みも全部把握してくださってるのでしょう?いいな~
わたしはカットの上手な人に当たることも多いのに(だからか?)偶然にも海外にお勉強に行ってしまうのです・・・
今月、また新しい美容室に行ったのよ~涙
本当はイメチェンしたいのに、年とともにどんなヘアスタイルが似合うのか分からなくなって来て、結局はお手入れが楽なスタイルにしちゃってます(^^;)

肉豆腐とシュンギクとツナのお浸し・・・食べたいです。
メモりました!
あっさりとした中にこってり感のあるメニューですね(*^^)v
お肉!お肉!の長男が来月からお部屋を借りるの。
夫婦二人になったら身体に優しいメニューにしたいなって思っていたの~
旦那さんが喜びそうだ♪
Commented by iyim2012 at 2014-11-20 17:58
to すわのもりおかんさん
パーマスタイルなので、朝少し濡らしてからムースをつけるんですが、いつもは水で手を濡らして髪にも水をつける・・・という粗野なやり方をしているんですが、ミストのトリートメントをいただいて、重宝しています。
気分も優雅に、ミストを吹き付けて、おまけにトリートメントだし・・・
寝ぐせ直しにもそりゃいいと思いますよ。べたつかずさっぱりとした使い心地です。
ネットとかで探せばあるのでしょうかね~?
Commented by iyim2012 at 2014-11-20 18:09
to ロポさん
私も、年とともにどんなヘアスタイルすればいいのか、だんだん分からなくなってきて、結局いつも似たようなスタイルになってしまいます。
つい慣れた人がいいって思って、別の人や別のお店に行くのをためらって・・・
案外人見知りなんです・・・(と言うと、友達にはいつも「どこが?」って言われますけど 笑)

プチお一人様の晩ご飯は、手抜きが多いけれど、たまにきちんと作れば写真撮りたくなります。(^^ゞ
栄養バランス的にはいいかな?と思って載せました。
年とともに、食の好みも変わりますよね。
Commented by すわのもりおかん at 2014-11-21 09:25 x
洗い流さないほうはネットで買えました!(^^)!
ミストが見つからなくて。。。

でもトリートメントだけでもあって良かったです。
早速使ってみます。
ありがとう!!
Commented by himaru73 at 2014-11-21 15:16
T店長、職人やのう(笑)
お二人で理想の髪形を追及するのもいいカモ♪
Commented by iyim2012 at 2014-11-21 17:09
to すわのもりおかんさん
ネットでも売ってるんですね~
ミストの方は、写真だと、よくわかりませんでしたよね~(^^ゞ
「ディアテック コンプリアンス スーパーローション」っていう正式名です。
税抜き1500円の価格のようですよ~
これからの乾燥の時期にいいですよ。
こっちもあればいいのにね・・・
Commented by iyim2012 at 2014-11-21 17:16
to himaruさん
職人さんがよくわかるhimaruさんが言うのだから、T店長さんはりっぱな職人なんですね~
とにかく朝も夜も、面倒な手入れの要らない、簡単にまとまるヘアースタイルがいいのです。
色々チマチマようしませんからね~(>_<)
そんなんだから、素敵なヘアースタイルと思っても、出来ないんですよ~
でもね、このままだんだんおばちゃんスタイルになっていくのが怖いの・・・
Commented by henda-hon at 2014-11-22 09:45
髪型はいつも悩みます。
ユミさんの髪を知り尽くしている美容師さんがいるなんて、いいですね!

私も、半年前からストレートショートボブにしました。
似合ているんだか、髪質にあっているんだか・・・?
でも、今日は美容院に行って、同じ髪型にしてきます。






Commented by iyim2012 at 2014-11-23 00:19
to hendaさん
私も髪形悩みます・・・
変にうねっているくせ毛なので、うんと伸ばすと重みでパーマは必要なくなるらしいけど、肩よりちょい短い今の長さだと、パーマかストレートパーマあてなきゃ、くせが出て変になるんです。
7.8年前にストレートにした時もあったんですけど、理想はパーマなしのさらさらストレートです。
悩むのがいやなので、いつも似たような髪形になるんです。

いいな・・・ストレートのショートボブ。
楽じゃないですか?
今も、洗いっぱなしでザーと乾かすだけの簡単スタイルなんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード