十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

再会、最高~!\(^o^)/

先日仕事場の遠足で行った、滝の湯温泉で買ったこちら・・・

りんごバターとあんバター

c0292342_10523439.jpg
バターが入っているの。

どちらを先に開けようか・・・?
迷うのがいやなので、二つとも開けました。(*^^)v

「あんバター、美味しいかったわ」とのTさんのアドバイス通り、生クリームを添えていただく。
小松菜スムージーと一緒に。
めちゃ旨です!

c0292342_10560809.jpg

ちょっとハイカロリーだけどね。



ところで最近、驚くべき再会があったの。

小中学校と、とっても仲よしだった友達二人と、時期は別々だけど どちらも素晴らしい偶然で出会えた。

アメリカで仕事しているAちゃんと、偶然のSNSで繋がる事が出来たのは去年の年末の頃。
SNSも捨てたもんじゃないと感激した。

そしてそんなAちゃんが、最近仕事を辞めて帰国した事もまだ知らずにいた時、習っているヨガになんとAちゃんが現れた。

びっくりたまげた二人です。
しばし二人だけの時間が止まったようでした。

これはきっと運命的再会?


もう一人の I ちゃんも、隣の市で住んでいるにも拘らず、家の事でいつも忙しい I ちゃんとはなかなか会えずにいた。

年賀状のやり取りは、いつもお互い「会いたいね~」の言葉を添えて・・・

そんな I ちゃんとも、夏に神様が引き合わせてくれたようにバッタリと。


二人とも四半世紀ぶりくらいなのに、普通にあの頃と変わらずに話せる。
変わらない笑い声、変わらない話し方。

仲よしだった3人で連絡取り合って、再会記念のランチしてきました。

c0292342_21202982.jpg

懐かしい話は尽きない。
時間もいくらあっても足りない。


今この時期、あそこで偶然再会出来た事は、やっぱり運命なんやな~

運命的な再会はこれからの私にとって大きな出会い。
大切にしたいです。



and・・・再会ランチの前日、お友達と行ったディナー@チャムーラです。
美味しさに感激のお店。

c0292342_10052520.jpg


外食が続くワタシです。
体重計乗るのが怖い・・・(-_-;)


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-11-14 07:51 | 生活 | Comments(15)
Commented by pote-sala at 2014-11-14 08:28
この再会は偶然?それとも必然?
ユミさんのアンテナにお2人がビビビ!!と
反応された必然なのでは・・・。
それにしても嬉しい再会ですね。
そりゃ、ヨガ教室に古い友人がいればおったまげ~ですよね。

体重計ね( ̄ー ̄)ニヤリ
秋だしね・・( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by すわのもりおかん at 2014-11-14 09:08 x
長~い人生で、思い残さないように、運命が動いていく年代になってきたんですよね。私も今年は特にそう思います。友達との再会とか、いい運命に巡り会えるのもすごく感謝すべきことですよね。
昔の友達、同級生、久しぶりのおしゃべりはホントに楽しいです。ますます、ステキばあばに磨きがかかってきてますね(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 15:23
to potesalaさん
人との出会いは、出会うべくして会うのだと思っているので、必然な再会だと信じたいですね~
ヨガの中ではまだ新人だったのに、すっかり有名になった私と彼女です。
そりゃ、再会の瞬間、すごい大きな声発していたようです。
(そっちかい?(^^ゞ )
体験に来ていた彼女は、さっそく私が居るので習う事になって、毎週会える事になりました。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 15:36
to すわのもりおかんさん
運命が動いていく年代・・・そうなんや・・・
そんな年代になってきたんですね~
そういえば最近は些細な事でも、これはなるべくしてなったんや。ってよく思うようになりましたもん。
ともあれ再会に感謝して、出会いを大事にしたいです。
ほんとに、会話が弾み過ぎて食事もなおざりになってしまい、お店に迷惑かけたくらいでした。(>_<)
ステキばあばに磨きかかってきましたかね?(笑)
Commented by ropossa at 2014-11-14 15:44
素敵なお話ですね・・・・なんか心にジーンときます。
会いたいけど、何十年も会っていない友達、わたしにも居ます。
バッタリ会えるなんて、必然的としか思えないです~
ユミさん良かったですね!!
そして、なんとなく年相応の豪華お食事☆


それにしてもヨガで。面白いです(*^-^)ニコ
そう言えば、いつも行くスーパーにちょっと足りないものがあって、スッピンでデレンデレンのTシャツとGパン、サンダルで行ったら、10年以上久し振りで子供が幼稚園の頃の役員ママに声を掛けられて、めちゃめちゃ恥ずかしかった・・・その奥様はゴージャスなファッションよ、、、オヨヨ。
ヨガならお互いの服装も同じ感じですから、良かったですよねヽ(*^^*)ノ
Commented by yuraricoco at 2014-11-14 16:28
同じ時代に 同じように 環境こそ違えど過ごしてこられた事でしょう
逢えば話が 弾みますよね離れていた時代を越してあの頃のあの時に
良かったじゃないですか 運命と惹き合わせやないかしら
私は仲良くしてた友達も今は連絡もありません
お互いが親の介護する身になってから
たまには あってみたいと思いました
仕事仲間とはよくランチ行くんですけどね
Commented by futarinbo at 2014-11-14 16:59
私は迷わず「あんバター」を開けそう(笑)

それにしても
そんな偶然があるのですね!スゴイ!
仲良しさんは引き寄せられちゃうんですね(*´ω`*)
Commented by ropossa at 2014-11-14 17:50
追伸♪
わたしも絶対「あんバター」!
餡子Loveなんです。それ欲しいです。食べたいです!笑
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 20:54
to ロポさん
そうですよね、やっぱり必然的な運命の再会なのかも・・・
だんだん歳を重ねて行くと、懐かしい人も懐かしい気持ちも増えていくばかり。
一歩踏み出して、会いに行くのもこの歳だから出来ることなのかもしれませんよ。
ロポさんのTシャツとサンダルで、役員ママさんに合った話、むかしのユーミンの歌で似たような歌詞の歌ありました。
「destiny」だったかな・・・?
ヨガのシーンでよかった~ ホッ!

ロポさんもあんバターですか? 餡子とバターってベストマッチングです。
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 21:01
to ゆらりさん
偶然の再会、ほんとにありがたかったです。
そうでもないと、そういう扉ってなかなかうまいこと開いてくれません。
Aちゃんもやっぱり母親が入院したので、アメリカから帰って来たんです。
みんなそういう年代だから、ゆらりさんの言うように大切な物が見えてくるのかもしれません。
今の友達ももちろん大事だけど、会ってない他の友達にも、私も会いたいです。
Commented by iyim2012 at 2014-11-14 21:09
to futarinboさん
futarinboさんも やっぱりあんバターですか?
あんバター人気ですね~! 絶妙な美味しさですよ。
りんごバターとあんバター、どちらもヨーグルトやアイスクリームにも・・・って書いてましたが、あんバターは、パンやアイスクリームには良さそうですが、ヨーグルトはどうなんでしょうね~?
まだ試していませんが・・・

仲よしさんは引き寄せられる・・・そうなのかも。
いつもいつも思ってたわけじゃないけど、機会があれば会いたいな!って思っていると、案外そんな運命は向こうからやってくるのかもしれませんね。
Commented by kazupoko1972 at 2014-11-15 19:12
こんばんは^^
偶然=必然かもしれませんね。
久しぶりの再会、話が尽きなかったのではないでしょうか。
昨年の正月、高校時代の部活仲間と飲み会をやりました。
約10年ぶりの再会でしたが、「お前太ったなー」とか、「髪薄くなったなー」とか、沢山可愛がられました^^;
もう行きたくありません(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-11-15 23:02
to かずぽこさん
そうですよね。
自分に必要な再会だったから、必然的に出会えた気がします。
昔の友達は何年たっても、昔に戻る事が出来るんですよね。
癖や笑いかたまで変わらないから、懐かしさで嬉しくて、話は止まりませんでした。
私は同窓会、あれば行きたいな~\(^-^)/
いいもんですね~!懐かしい気分って!
Commented by himaru73 at 2014-11-16 16:51
旧友などではなく単に仕事上の付き合いのある方ですが、あれま、こんなところでまったくもって偶然ですね~という出会いが続けざまにありました。同じ人、別のところで( ゚Д゚)
何かのお導きかな~と、ちょっと神秘的な気分になりました。
Commented by iyim2012 at 2014-11-16 19:06
to himaruさん
きっとそれも何かのお導きかもしれませんね~
若いころは運命なんて信じなかったけれど、案外人の運命って決まっているのかもしれないって、思う事もあるようになってきたこの頃・・・
流れのままに生きて来たけれど、それもまた運命?
ヨガの先生は、良い気の流れは気持ちの持ちようで変わるってよく言ってます。
頑張りましょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード