人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパ地下のお惣菜とコンサート

フルートを聴きに行った帰り、今夜の晩ご飯は「手抜きしちゃいましょう~」
という事で、主人と二人分、高島屋の地下にてお惣菜を調達して帰りました。

デパ地下のお惣菜とコンサート_c0292342_22405623.jpg

正起屋の焼き鳥と、イーションの 鮭と秋野菜の南蛮仕立て+ワンプレート。

お惣菜買う時って、分量難しい~
ちょっと多かったよなぁ。。。



フルートですが、小さいミニホールでのミニコンサートでした。
5種類のフルートが、モーツァルトからアナユキまで。

デパ地下のお惣菜とコンサート_c0292342_22454106.jpg

アンコールは残念だった阪神タイガースの為に、六甲おろしを。

まさかフルートで、六甲おろしを聞けるとは思いませんでしたよ。



今月は音楽に縁があって、先週は財津和夫&姫野達也のコンサートにも行きました。

時代と共に音楽も変化しているけれど、やっぱり昔懐かしい曲が好き。

チューリップの曲や、S&Gの名曲も演奏してくれ、青春カムバックです。


会場は和歌山市民会館。
ここは30年前の中学生の時、N君とアリスのコンサートに来た所。

デパ地下のお惣菜とコンサート_c0292342_22523088.jpg
建て替えられたのね。
こんな立派な会場ではなかったわ。

それでも懐かしさがこみ上げる。

やっぱり青春カムバックでした。


皆さんは最近、どんな音楽を聴いていますか?


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by すわのもりおかん at 2014-11-10 09:13 x
フルートっていいでしょうね。
私も習ってみたくて・・そう思いつつ何年過ぎたことか??
娘もフルート買って、自分で楽譜見てやってたけど、難しいですね。音が出せない(ー_ー)!!

アリスやチューリップ懐かしいです。
昔はフォークソングもあったのに、今ではそんな
ジャンルないんでしょうか(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-11-10 09:53
to すわのもりおかんさん
娘さんすご~い!フルートに挑戦しているんですね~
クラシックはあまり聞く機会がなくて、フルートもどうかな~?って思ってたんですけど、馴染みのある曲など演奏してくれたので、よかった!
ご縁がないと、フルートなど無縁の世界です。(;_;)/~~~

フォークといえば昭和ですよね。
いいですよね~、昔のフォークソング・・・
どうなんでしょうか?今も一応フォークのジャンル、あるのかな?
Commented by himaru73 at 2014-11-10 18:19
"皆さんは最近、どんな音楽を聴いていますか?"
ドキッ('Д')
腰を据えて音楽を聴くという行為からずいぶん遠ざかっています(>_<)
チビさんたちの姦しいさえずりが、音楽に聞こえるぐらい余裕があるといいんですが(笑)
…焼き鳥食べたい(^^;
Commented by iyim2012 at 2014-11-10 19:06
to himaruさん
私も車の中で聞く以外、なかなか聞く機会ないですね~
家に居る時は殆どテレビだし・・・
でも最近編み物なんかしているから、編んでいる時はテレビを消して、CDかける時も・・・
himaruさんも車の中だけでも、みゆき嬢聞いてくださいね~
あはは、焼き鳥美味しそうに写ってる気がします~(^^ゞ
Commented by ropossa at 2014-11-12 15:40
こんにちは~♪
ユミさんはたくさんコンサートに行かれてますね~
わたしも見習ってどんどん行かなくちゃ!って思いました。
フルートの音色は大好きです!ここでブルコメを思い出す、笑。
最近の音楽は、きちんと聴いていないせいか、歌も憶えられないし、題名も歌手の名前もパッと出てこないです。
ラップだとかは早口で歌えないですしね、苦笑。

今、突然思い出したのが、「ナオミの夢」ヘドバとダビデ?
「白い色は恋人の色」ベッツィ&クリス?
両方とも好きだったな~
思い出すのは古い歌ばかりです~~(^^)ゞ

いや本当に、フォークソングもシンガーソングライターって言葉も聞かなくなりましたね。
古き良き時代でしたね(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2014-11-12 20:40
to ロポさん
ロポさんも音楽好きだから、是非コンサート行ってください~
ホールで聴く生の音楽は、なんというか、自分と音楽が一体化してなんとも言えない世界観が味わえて、もうヤミツキになります~
そういえば私も最近の歌は殆ど知りません。断然ナツメロ派です・・・(ちょっとカッコ悪いけど?)
フルートでブルコメ、なるほどね!笑
「ナオミの夢」&「白い色は恋人の色」、両方ともレコード買って、今でも持ってますよ~
昔のレコードは捨てれないです~(>_<)
ほんと、古き良き時代ですね~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-11-10 00:04 | 音楽 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31