十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

映画とバラッキーノのピザ

今月3本目の映画を見てきました。

私の中では3本はすごい数字。
でも姉は2倍見ていました。

元気で一生懸命毎日を暮らしている姉、62歳。
後ろからついて行っている私です。


見た映画ですが、大好きなニコール・キッドマン主演の「グレース・オブ・モナコ」

グレースケリーがモナコ王妃になってからのある出来事に焦点を当てています。

c0292342_16532710.jpg

女優であったグレースケリーが、成功と名声の頂点でそれを捨て、モナコ王妃となった半生も気になりますが、只々、私はニコールが好きで見たかった映画です。

最初から最後まで、ほんとに美しさはパーフェクト!
同じ人間なのにどうしてこうも違うんだろう。
天と地の差? はぁ・・・比べる方が間違ってるって~?



モナコ王妃としての気品だけでなく、優しさの溢れるグレースをニコールが優雅に演じていました。

c0292342_16573100.jpg




そしてお昼に食べた、バラッキーノ(泉佐野)のピザです。
石窯で焼かれたこちらのピザは、ホントに美味しい~!

チーズはすごく好きですが、特別ピザ好きという程ではないんです。
でも、また食べたくて 来たくなるピザなんですよ~

c0292342_17003281.jpg
フンギ(モッツァレラ・きのこ)


c0292342_17020166.jpg
メランザーネ(ナス・バジル・モッツアレラ・トマトソース)


生地はもちもち。
もちもちでは今のところ、ここが私の中では一番。

サクサクではあの店が一番です。
(あの店? 久しく行ってませんが、そのうち行ったらupします)

久しぶりにピザ、堪能しました。


あ、バラッキーノ、パスタも美味しいの~

c0292342_17062837.jpg

c0292342_17071417.jpg


バラッキーノ教えてくれたDさん、ありがとう~!



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-30 20:49 | シネマ&ドラマ | Comments(6)
Commented by himaru73 at 2014-10-30 21:32
美しさは言うまでもなく、モナコ王妃に勝るとも劣らぬ気品、そう、ニコールにはそれがあるから私も好きなんです。
コメディやホラー等いろんなジャンルの作品に出てますが、全く損なわれることはありません。
凛とした立ち姿、それだけで十分という、圧倒的な存在感を醸し出す女優だと思います。
で、チーズもピザも大好きな私には目の毒な画像であります(^^;
ずいぶんご無沙汰、ピザ食べたい~!
Commented by iyim2012 at 2014-10-30 21:49
to himaruさん
同じくニコール大好きのhimaruさんから、コメントもらえると確信しておりました。(笑)
歳を重ねるごとに、美しさを増していってる気がします。
それだけで十分、圧倒的な存在感・・・まさにその言葉通り、女性から見ても胸ときめかす存在です。

宅配ピザで目覚めなかったけれど、お店で食べるピザで、目覚めました。
ピザ、美味しいです!
Commented by yuraricoco at 2014-10-31 00:51
グレースケリーは実在の女優さんでしたね

ヴィトンのケリーバッグも グレース・ケリーが妊婦の時にお腹を隠すためだったとか・・・
私もその映画みたくなりました
行ってみようかな(*´∇`*)
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-31 08:55 x
ニコール綺麗ですよね。私も大好きです。
グレースケリーに似てるよね。
いいですね!映画。私は孫ができてから行く機会がなくて(ー_ー)!!それまでは、堺浜によく行ってたんだけど・・・
ピザも美味しそうなお店ですね。りんくうから第二阪和のほうへいく途中にあるんですね。行ってみよう!
Commented by iyim2012 at 2014-10-31 09:16
to ゆらりさん
カンヌ映画祭でオスカーを撮った直後に結婚して、女優には復帰しなかったそうです。
なんて潔いんだろう~
カッコいいですね~
そうそうケリーバッグでも有名ですよね~
何十年たっても語り継がれていく女性の一人だと思います。
機会があれば是非見てみてください~(^^♪
Commented by iyim2012 at 2014-10-31 09:21
to すわのもりおかんさん
今回の映画はアリオ鳳で上映してました。
(近くではやってなかったんですよね)
バラッキーノ、調べていただいたのね~
私も2度目のお店でしたけど、やっぱり宅配ピザとは全然違うんだって再認識しましたよ。
りんくう行く機会があれば、行きか帰りでも寄ってみてくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード