十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ニットカフェ「ファニット」

仕事場に遊びにいらっしゃる、以前ブログにも登場したネイルが素敵なこの方
この方の娘さんが、ニットデザイナーで、可愛いお店を出されています。ニットカフェ「funknit」(ファニット)さん。

そのお店で買った毛糸です。
ドイツ製のオパルという綺麗な配色の糸です。

c0292342_23572899.jpg


久しぶりに編んでみる事にします。
オススメの帽子にもなるスヌードを。

棒針を持つのは まさかまさかの30年ぶりくらいなのです。
かぎ針は、去年夏にボレロを編んだのですが。

スヌードは減らし目増やし目がなく、久しぶりにはちょうど良いの。
そのうち、いつかは出来上がるだろう。


お店は素敵な毛糸や可愛い小物が置いてあって、とってもお洒落です。

c0292342_00034771.jpg

c0292342_00042212.jpg

c0292342_00045500.jpg



こんな感じのスヌードになる予定なのだ。↓
c0292342_00055829.jpg


可愛い小物達の中から、この子を連れて帰って来ました。
Berryちゃんです!  オバQみたいで可愛いでしょ?

リップクリームを入れて、バッグに付けようかしら?

c0292342_00082114.jpg



秋の夜長、編むことに懐かしい気持ちを感じながら楽しもうと思います。

c0292342_00094265.jpg



編み物途中経過は、またupしますね。
冬を越しても、まだ出来上がってないかもね。(-_-;)

c0292342_00104450.jpg

funknit」さん、exciteブログでブログも書いてらっしゃいます。
こちらからどうぞ



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-16 20:16 | 生活 | Comments(12)
Commented by henda-hon at 2014-10-16 21:21
Berry ちゃん、可愛い??
そうそう、リップクリームは、鞄の中で迷子になってしまうんてますよね。
これからの季節、編み物はいいですね!
スヌードの出来上がりが楽しみ~♪
Commented by iyim2012 at 2014-10-16 23:03
to hendaさん
可愛いでしょう~!
ふとしたキッカケでいつも何かを始めますが、編み物も久しぶりです。
どんなのになるか、気を長くして、首も長~くして待っていてくださいね!(笑)
Commented by pote-sala at 2014-10-17 07:23
私もいっつもリップクリームを探しまくります。
Gパンのポッケに入れっぱでそのまま洗ったことも
数知れず・・。
こういう小物いいな!!

私もずっと編み物、手作りから遠ざかってます。
大物は作れなくても、ちょっとした帽子ぐらい作ってみようかな。
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-17 10:42 x
編み物!できたらいいなあ(ー_ー)!!
昔から苦手で、目が減ったとか増えたとかわからないんです。
子供のセーターとかは母がよく編んでくれました。
手作りって豪華でいいですよね。
時間持て余してるとき、できたらいいですね。
挑戦してみようかな(笑)リーップクリーム入れにいいですBerry ちゃん。
Commented by ropossa at 2014-10-17 16:07
わ~、いいですね~♪
毛糸って、しかも手編みって、とってもあったかいんですよね❤
わたしも編み物は好きですよ~
な~んて、何十年も編んでませんが・・・(^^)ゞ
高校生の頃、好きな人にバレンタインデーにマフラーとか、
フィッシャーマンセーターとか編みました。
なんだか懐かしい気持ちになりました(*^^*)

ユミさんが選んだ毛糸の配色・・どんな色合いのスヌードになるのかな~
今は想像も出来ません。なので、すっごく楽しみ!
Commented by himaru73 at 2014-10-17 16:44
まったくの門外漢ですが、カラフルで何だか楽しそう♪ってのは伝わってきます(^^;
Commented by iyim2012 at 2014-10-17 20:37
to potesalaさん
なかなか便利で可愛くて素敵な小物でしょ!
印鑑入れでもいいかな?そんな大きさです。

私もうんと久しぶりだったんですけど、手が覚えているんですね~
編みだすと楽しくて、ついつい時間がたつのも忘れています。
Commented by iyim2012 at 2014-10-17 20:44
to すわのもりおかんさん
私の編み物は母に教えてもらいました。
やっぱり編み物も「慣れ」ですね。
学生の時は力入ってガチガチに硬いマフラーとかになってましたよ。
目を落としても気付かなかったりで・・・後から大変だったり・・・
太い毛糸と太い針なら、歳とっても見えるので、老後の楽しみにいいかもですね~!
Commented by iyim2012 at 2014-10-17 20:51
to ロポさん
学生の時、マフラー編むのは流行ってたんでしょうね~
殆どの方、経験あるのでは・・・?
手編みでセーターとか編んだけど、編み機でジャージャーって機械編みもしてましたね~
今はもう編み機、捨ててしまったけれど・・・
綺麗な配色の模様編みのようになる毛糸なので、やっぱり首を長くして楽しみにしていてね!
Commented by iyim2012 at 2014-10-17 20:56
to himaruさん
石坂浩二さんは、編み物が趣味らしいですよ~
基本が出来れば、どんどん広がって行く、編み物も奥が深いです。
でもやっぱり女性的ですね!
Commented by futarinbo at 2014-10-25 17:11
わぁー!可愛いお店ですねぇ(*´ω`*)
berryちゃんモロ好みです(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-10-25 21:05
to futarinboさん
毛糸の小物って、あったかい雰囲気で、カラフルで可愛いです。
berryちゃん、女子高生にも人気あるんですって。
リップ入れに使っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード