十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

優しい映画とワイルドなランチ

台風一過。
今回も直撃だったのですが、あまりにド真ん中だったためか、大雨だけですんなり通り過ぎてくれました。

一気に風が涼しくなり、爽やかな一日でした。



少し前にミニシアターでやっていた見たかった映画を、2本も見逃してしまいました。
忙しくて行く時間がなくて。

きっと縁がなかったんだ・・・
それ以降あまり見たい映画もなく・・・

そんな中、この映画の情報が私の所にやって来ました。

必然的?
見なさいってことなの?

そう思って近所では上映させていないこの「アバウトタイム」を、電車に乗って見に行って来ました。

c0292342_12580083.jpg



人生にはいい事も悪い事もあるけれど、それが人生を彩っている。
映画のようにやり直しはできないから、今日を精いっぱい大切に生きなきゃいけない。


そして平凡な日々が、どんなに幸せか。

人生の全ては運命との出会いで、私達は選択しながら生きている。

c0292342_13025697.jpg

そうなんですよね。
人生は全てにおいて出会いと選択の繰り返しだと常々思っています。

この映画に縁があって出会えて、見ようと選択したのも私です。

やっぱり必然的!
私に必要な情報は、おのずとやって来るものなのですね。




そしてランチはなんばCITYの「岩山海」(いわさんかい)で海鮮丼です。

c0292342_13083720.jpg


こちらは新鮮な魚介類がいただけますが、すごいでしょ!? このはみ出てるネタ。

c0292342_13094247.jpg

c0292342_13155848.jpg


北海道で食べた海鮮丼より豪華。
豪華というより豪快だ。

お味噌汁と一品がついて税込1000円ナリ。

安くてお得です。
でも太ります!(汗)





秋も本格的になってきて、次々と私のもとに予定が舞いこんで来ています。
台風の予定の舞い込みは遠慮したいものですが。

来るものは拒まず。
これもご縁、私に必要な物と受け止め、選択してなるべくキャッチしています。

ブログの内容も増え、更新も増えそうな予感です。


食欲の秋? 芸術の秋? そして生活の事もろもろ。
楽しみを追求するには、しんどい事にも背を向けずに前向きにならなきゃね!



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-14 22:24 | シネマ&ドラマ | Comments(9)
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-15 08:53 x
台風大丈夫だったようで良かったです。
岸和田に再上陸って言ってたから心配してました。
近くなのにうちもたいしたことなくて、・・・・
私も、人生すべて関わるものご縁だと思います。
今自分に必要な事、物、人がやってくるんです。勉強させてもらってます!!
Commented by suzu_ronron at 2014-10-15 15:33
こんにちは!!
素敵な映画においしそうな海鮮丼,゚.:。+゚
最近映画館へ行ってないな~、以前はよく大好きな友人とレイトショーに行っていたのに・・・。
その友人の3回忌がもうすぐなんです!
人生は全てにおいて出会いと選択の繰り返し・・・・私もそう思います。楽しいことも辛いこともあるけれど、今を精一杯生きる!これしかないって。
だから例のこと(笑)も許してあげよう~自分の選んだ人ですからね~ぷぷ
ご心配ありがとうございました,゚.:。+゚
Commented by iyim2012 at 2014-10-15 20:28
to すわのもりおかんさん
私も速報で岸和田再上陸なんて出たので、びっくりしたけれど、大したことなくて・・・
大阪南部って、いつも被害が殆どなくて、ありがたいですね。

ほんとにそうですよね。
ご縁は自分に必要な物だから、やってくるんですよね。
私達はそうやって、生かされているんですね。
Commented by iyim2012 at 2014-10-15 20:42
to すずさん
50数年生きていると、色々な事経験しますよね。
お友達との悲しい別れ。私も経験しましたが、辛いですね・・・
でも、嬉しい事も悲しい事も、全部ひっくるめてそれが人生なんですもんね。
お友達が出来なかった事、お友達の分まで人生を謳歌してくださいね。
私はそうしようと思いながら日々暮らしてます。

そして、例の事、長年寄り添ってきた絆って大きいと思いますよ。
時にぶつかりあうのもこれからの人生には必要なんだと思います。
大事なのはすずさんのように、後のフォローがちゃんと出来るかだと思います。
私も見習わなくっちゃ!
Commented by yuraricoco at 2014-10-15 23:30
こんばんは
映画のようにやり直しはできないから、今日を精いっぱい大切に生きなきゃいけない。
いいですね 私は流されるまま 生きてきたと思ってたけど
選んだ道だったのね 
それでなのか・・・人生一回こっきり したいようにこれからは生きて行きたいけど・・・と始めたブログ 少しペースが落ち気味です
その映画で元気もらえましたか?


Commented by yuraricoco at 2014-10-15 23:33
あはっ♪
海鮮丼が凄いね!と書きたかったのに^^:
1000円とはお安いです
Commented by iyim2012 at 2014-10-16 08:57
to ゆらりさん
おはようございます~
人間だれしも、自分では意識してないけれど、振り返るときっとご縁と選択してきた道のりだったんだって思えます。
私も心情は常に「自分の人生心のままに」ですよ~
ブログもハイペースだったりペースダウンがあっていいんじゃないですか~?
自分のブログは自分で楽しまなきゃ成り立たないですもんね。

海鮮丼、すごいでしょ?
税込1000円ポッキリでした。500円の定食なんかもあって、それも美味しそうでしたよ!
Commented by henda-hon at 2014-10-16 21:28
ぎぁ~、海鮮丼、安い!
「岩山海」覚えておこう…φ(..)
Commented by iyim2012 at 2014-10-16 23:06
to hendaさん
このボリュームでこのお値段は魅力的ですよね~
もしかしてhendaさんも、関西旅行、本気モードになって来ました~?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード