人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイコップのその後&おやつ

美味しいお菓子が手元にある時は、ブログにupしますが、毎日毎日おやつを食べているわけではないんですよ。

おやつを食べた日は、晩ご飯を少々控えるように心掛けています。

・・・と、言い訳をしておいて、本日おやつとしていただいたのは、ぷりっぷりのトウモロコシ。北海道産。

レイコップのその後&おやつ_c0292342_11103782.jpg

まずは生でかぶりつく・・・ これはまるでフルーツだわ!

後はボイルしてバターを乗せて・・・

レイコップのその後&おやつ_c0292342_11123789.jpg


甘いのなんのって・・・ 新鮮だわ~

レイコップのその後&おやつ_c0292342_11132403.jpg





ところでレイコップのその後ですが、なかなかの働き者で、今のところフル稼働です。

「重いらしいよ」と聞いたんですが、全然大丈夫です。
まだそれくらいは充分持てる、たくましい腕です。

フィルターに見るみるうちに貯まって行くホコリ?
それを見ると、「おおぉ・・・! なんて恐ろしい~」って気持ちになります。

レイコップのその後&おやつ_c0292342_13001453.jpg

早々に母のお布団と、娘宅のお布団掃除に出張してきました。


孫チャマにとってはおもちゃ?

レイコップのその後&おやつ_c0292342_11172723.jpg

UVライトで青く光る、カッコいいメカのようなレイコップ。
フィルターの中に貯まるホコリを 孫は恐ろしいとも思わず、
「わ~、綿菓子みたい~」って喜んでお手伝いしてくれます。

レイコップのその後&おやつ_c0292342_11200759.jpg


レイコップ&ファブリーズのおかげで、「布団干さなきゃ!」っていう変な義務感のようなものを感じなくてすんでます。



最後にまたおやつの話題に戻ります。
東京の「揚まんじゅう」by御門屋です。

レイコップのその後&おやつ_c0292342_10545119.jpg

これ好きなんですよ~
おまんじゅうって普段はあまり好んで食べませんが、これは別格です。

って、まだ4回目なんですけどね。


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
Commented by himaru73 at 2014-10-11 14:01
トウモロコシは大好きなんですよ~
つやつやプリンプリンのお姿、つばゴックンであります(^^♪

布団から回収したホコリ、そんなに吸ってると思うと、空恐ろしくなります。
わが書斎の窓ガラスを拭いたときの雑巾、茶色いヤニを見た時以上の衝撃であります( ゚Д゚)
Commented by ropossa at 2014-10-11 15:33
今は、いろんな名前の生で食べられるトウモロコシがたくさん出てますね~。
地元のわたしは白いピュアホワイトしか食したことはありませんが、甘くてビックリしました。
でも、やっぱり塩茹でした熱々を食べるのがいちばんです!

孫チャマのレイコップ姿が可愛いです(*^^*)
考えたらお布団って埃の宝庫ですもんね・・・
うちも考えなくちゃな・・・

「揚まんじゅう」美味しそうです。わたし絶対に好きです!
今度東京に行った時、買って来よう~♪
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-11 17:28 x
レイコップしたらお布団干さなくていいのは便利ですね。
欲しいな。
揚げまんじゅう美味しそうです。
また探すかも(笑)
Commented by henda-hon at 2014-10-11 19:47
レイコップ、欲しくなっちゃいますね~
我が家はみんなベッドで、マットレスを干す事が無いので良いですよね!
そして写真見て「あっ!」と思ったんですが、私まだ掛け布団は夏用でしたわ^_^;
Commented by yuraricoco at 2014-10-11 23:50
こんばんは
レイコップすごいですね 私も欲しくなってきましたよ
私が買うと 家じゅうのお布団手当たり次第にしそうです
お布団を干してた叩くのには 疑問があって
私は掃除機で吸い込んでいました
レイコップなら 場所もいらなくて手軽ですね
あげまんじゅう うちの所でいうと
カリントまんじゅうみたいなのかな?
トウモロコシもつぶがそろって 美味しそう
明後日に台風が来ますね ひがいがなきゃいいけど
ユミさん また可愛い孫ちゃんお二人のエピソード載せてくださいね
Commented by iyim2012 at 2014-10-11 23:51
to himaruさん
トウモロコシ、美味しいですよね~
ほんとは切らずに長いままでかぶりつきたかったです。

そうでしょ~ 恐ろしくなりますよ。
だってフィルターケースの蓋が透明なので、使っている最中でも、どんどんホコリが貯まって行くのが見えるんですもん。
うまいこと考えて作っているわ・・・
当分、これ以上の衝撃はないかも・・・ですね!
Commented by iyim2012 at 2014-10-12 00:04
to ロポさん
トウモロコシと言えば北海道ですよね~
新鮮な生は、ほんとに甘いですね!
塩茹でも美味しいし、焼き肉の時のように、焼き目をつけた物に、醤油バターなんかも好きですね~
あ~ヨダレが・・・

私、お団子は好きでも、おまんじゅうって滅多に食べないんですよ。
でも揚げまんじゅうは、初めて食べた時から、忘れられない味になってしまって・・・
東京の人がこれなら間違いなく美味しいからって言ってました。
羽田空港にも御門屋のお店、あるらしいですよ。
Commented by iyim2012 at 2014-10-12 00:12
to すわのもりおかんさん
レイコップ、なければ気にならなかったのでしょうけど、一度あのホコリを見てしまうと、またかけなきゃって絶対思ってしまいます。
CMでは干すより衛生的っていってますけどね。

娘さんのを一度借りて、使ってみて体験してくださいね~
ホコリにびっくりしますよ!
Commented by iyim2012 at 2014-10-12 00:18
to hendaさん
布団を干すのが、仕事のない日に変な天気だったり、晴れても用事があったりで、ずっと干せない~って、妙な強迫観念持ったりしてましたけど、これで、スッキリできました。
買ったことで、あまり使わなくても安心している単純なワタシです。
Commented by iyim2012 at 2014-10-12 00:24
to ゆらりさん
なかなか働いてくれてますよ~
枕や座布団、クッションなんかも掃除してます。
そうですね、場所も取らないので、今は寝ている部屋に置いてあって、寝る前に少しとか、手軽に出来ますよ。

カリントまんじゅうってよく聞くんですけど、まだ食べたことがなくて・・・
でもカリントまんじゅうも揚げているんですよね?
餡子も入っていて、たぶん似たような感じだと思います。
これはカリントまんじゅうも、是非とも試してみなきゃいけませんね~!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-10-11 00:22 | 暮らしの道具 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31