十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ドリームと届いたレイコップ

先日、久しぶりに主婦友達のドリームでランチでした。

まずはランチの時のコーデから・・・

c0292342_10493129.jpg
パンプス、いつかのヒルズアベニュー。 
バッグ、いつかのクリッツァのカモフラ。
トップの裾からヒラリと出ているのは、タンクトップのインナーです。

そうやって隠すコーデ。

隠す所は年々増える。。。



ドリームでのランチは1か月半ぶりくらい?
自分が忙しかったからか、長い間会ってない気がして、この日が待ち遠しくて・・・

秋は人恋しい季節というけれど、アレ、ほんとだね。

だから余計にみんなの笑い顔が嬉しい~
余計に食事も美味しい~ (それはちょっと困る~(@_@。 )

c0292342_09532728.jpg

彼女たちの存在は、私にはカンフル剤のようです。

しんどい時こそ元気をもらえる。
うん、元気になっているのが自分でもわかる。


赤毛のアンの腹心の友って、きっとこんな気持ちになれる友のことなのかな?

そう思って、みんなのシワや白髪チラホラ増えた顔を見ていた。


カンフル剤の効果はきっとこれからも続く。
効きすぎて、その日の夜の寝つきも悪くなるほど。

もう、最強ですよ、ねえさん達。

一緒に歳を重ねていくのが楽しみだな。

c0292342_09551309.jpg

c0292342_09565108.jpg


ランチは「梅の花」さんで・・・出たよ、アワビに松茸土瓶蒸し!  松茸、気持ち4キレ・・・
アフタヌーンティーは、お洒落な「フリュティエ」にて


                   053.gif



話は変わり、レイコップです。
「レイコップ買おうかな~?」
そう主人や、娘や友達に打診しておいて、はや2カ月。 いや3か月くらいかな?

みんな「買えば~」って感じで、こちらもなかなかその気になれず、
ようやく本気でその気になって、届いた「レイコップ」です。

c0292342_10292976.jpg

我が家の家電のニューフェイス。

まずは、その働き具合をチェックさせていただきます。
そのうち、娘の家や主人の赴任先に出張予定です。

c0292342_10301985.jpg

働き具合はまた、ご報告を・・・



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-10-05 00:04 | グルメ | Comments(14)
Commented by ropossa at 2014-10-05 11:29
ドリームって、主婦友達のことだったんですね~(*^-^)ニコ
その日の夜の寝つきも悪くなる←あ、分かります!わたしも良くなります~笑
集まった後は数ヶ月は元気で居られるし、次に集まる時まで元気に居ようと思うし、ありがたくて大切なお友達ですね!
今日のファッションはわたしのやりそうな色の組合せで好き~~♪
お靴が素敵!いちばんに目が行きました。
こんなセーターも欲しいし、シャツのような裾のタンクトップもあるんですね!
シャツだと腕が太いので重ね着すると袖がゴワゴワになるの・・
タンクトップならgoodね(*^^)v
是非真似させて下さいね~
Commented by himaru73 at 2014-10-05 18:37
「隠すコーデ」って、ハイセンスと熟練の技が求められそうな…(笑)
否応なしに、あちこち隠すことができる季節が間近です♪

「秋は人恋しい季節…」
お顔は拝見できないものの、随分と癒されております( ^)o(^ )

「レイコップ」とは何ぞや!?
ネット社会のおかげで即座に調査完了!
家電製品を一つ覚えました、ありがとうございます♪
Commented by iyim2012 at 2014-10-05 19:39
to ロポさん
ドリームってなんか、いかにもって感じでダサいでしょ?
ブログにドリームって書くの、最初恥ずかしかったけど、もう慣れました(汗)
ロポさんもそうだけど、この歳でこんな友達、ほんとありがたいですよね!
シャツの裾のようなタンク、便利ですよ~
白も買ったんだけど、半袖長袖色々使えますよ~
ぜひ、探してみてね~!!!
Commented by iyim2012 at 2014-10-05 19:45
to himaruさん
そんなんです。これからの季節、あちこち隠すコーデが出来るから嬉しいんです~
ハイセンスも熟練の技も持ち合わせてなくて、ただひたすら隠すのみ!なんです・・・(-_-;)

あら~、私、もしかして癒しているんですか~?(笑)
レイコップ、テレビCMで見て、テレビショッピングで買いました。
今日使いましたが、なかなか良い!
またブログでupしますね~
Commented by henda-hon at 2014-10-05 21:34
「レイコップ」は、気になっていました。
使い心地のUP楽しみにしていますよ!

流行り物に疎い、わが旦那・・・
ネットで少し、お勉強したようですね(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-10-05 22:30
to hendaさん
レイコップ、結構テレビCMしてるんですけどね!
男性ですから、家電はやっぱりテリトリー外ですかね?
ブログで知って、ネットでお勉強。私もよくしますけど、便利な世の中になったものですね。
Commented by yuraricoco at 2014-10-05 23:42
お布団の掃除機 使い心地はどうですか?
良いお天気の時布団を干しては 叩かず掃除機しますよ
まえから思ってたんですよ 先だけの部分の掃除機があったらいいなって やっぱりでましたね

Commented by pote-sala at 2014-10-06 06:11
どこそこ隠すコーデ、私もやってます。
ゆるふわ・・と言えば聞こえがいいですが、
服の上からでも「あれ、potesala太った?」と
言われてしまいます。
ユミさん、全然隠す必要ないと思うよ♪

ドリーム、いいですね。
普段なかなか会えないからこそ、「ドリーム」で
たくさんおしゃべり。
ず~~っと続けたいですね。
いつでも夢を~♪(古っ)
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-06 09:01 x
レイコップ、こないだの慰安旅行で孫の璃壱が1等賞で当てましたよ。娘の家で活躍してます。気の合うお友達と久々に会えるのって楽しいですよね。しょっちゅうじゃなくてたまに会う友達、私も時々同級生たちと飲むんですよ!それはそれは面白いです(笑)ユミさんもリフレッシュできたようで良かった!!
Commented by himo-mix48 at 2014-10-06 13:48
こんにちは。レイコップ、すごくほしいんですよね!日干しより効果ある?という噂。でもお金ない、、、一人暮らしには少し贅沢な存在です・・・
Commented by iyim2012 at 2014-10-06 17:47
to ゆらりさん
ほんとに、先だけの掃除機でましたね!
レイコップはUVで殺菌効果もあるらしいです。
埃が吸い取られて貯まって行くのが目に見えるので、使っている感があります。
Commented by iyim2012 at 2014-10-06 17:54
to potesalaさん
いえいえ、隠す所だらけですよ~
腕にお腹にお尻に脚・・・あら、全身だわ~
私も、昨年から2.3kg太りましたからね・・・(-_-;)

つかず離れずの上手な関係を保てる友達です。有り難いです~
Commented by iyim2012 at 2014-10-06 17:58
to すまのもりおかんさん
1等賞の商品だったんですか?
なんとタイムリーな話題だったんだ・・・
娘さんに借りて、ぜひ使ってみてください。
色んなリフレッシュの仕方があるけど、友達とワイワイ言うのは、元気になれる気がします。
定期的に必要ですね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-10-06 18:03
to himo-mixさん
こんにちは~!
そうなんです。CMではお医者さんが考案した、UV効果で除菌もできるとかなんとか・・・
我が家は日が当たる時間が短いので、良いのでは?という事です。
類似品で、もう少し安いのも出てるみたいですよ。
それに、家電はどんどん新しく安くなっていきますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード