人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔は10000ボルト?

おませな姫チャマ(1歳8カ月)は、近頃写真を撮ろうとすると、とっても良いお顔をしてくれる。

君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08260539.jpg


必ずいつも良いお顔。 とびっきりの笑顔です。

君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08270908.jpg


「他のお顔して~」 ってお願いすると、悩んだ末、こんなお顔になりました。

君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08284010.jpg


そんな姫チャマとにぃにぃ(4歳7カ月)の所に、急遽お泊りすることになったばぁばです。

いつものように、「帰ったらあかん~!」ってラブコール受けて、婿殿もちょうど留守なので・・・エヘッ!


お布団で寝る前に、ゴロゴロイチャイチャ、楽しいな~!

君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08321145.jpg


君達の可愛い寝顔の横で、はたしてばぁばは眠れるかなぁ~?
しかも次の日は仕事で、朝一で自分の家に戻らなきゃいけないんだけどなぁ~
寝れそうもないよなぁ~

でもね、なんとか大丈夫でした。(*^^)v
(少し睡眠不足だけど)


寝起きの姫は、まるで座敷わらしみたい。
君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08353706.jpg

君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08360355.jpg


君の笑顔は10000ボルト?_c0292342_08371183.jpg


小さな幸せ噛みしめて、今日も一日頑張りましょう~!


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
Commented by masako_msd at 2014-10-03 11:11
こんにちは!コメントありがとうございました!姫、かわいいなー。しかも王子とそっくり。絶対迷子にならないパターンだわ(笑)うちの姪っ子ももうすこしで1歳。表情が形成されてきてめちゃくちゃかわいい。「他の顔して」のリクエストできるようになるの楽しみだなー
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 16:05
to masakoさん
兄妹、そんなに似てますか~?
身近で見てるとわからないものですね~
1歳位の、特に女の子は可愛いですね!
上の子がいると真似ばかりして、上の子と対等に張り合おうとしてます。
しっかりするはずですね。
今はどんな顔しても可愛いですわ~
ってまた、婆バカになりました。(・・;)
Commented by yuraricoco at 2014-10-03 17:03
こんにちは

三枚目のお写真に 思わず微笑んでしまいました 可愛いですね
孫がいたらこんな感じなんでしょうね(*´∇`*)

微笑ましい写真を見せて頂いて有り難うございました
Commented by ropossa at 2014-10-03 18:19
可愛い~~可愛過ぎる~ヽ(*^^*)ノ
画面の前のわたしも今、ニッコニコです!
息子2人を育てたので男の子はなんとなく分かるのですが、
女の子って1歳でもちゃんとカメラの前では可愛く見せようとするのね~!
孫は絶対に女の子が欲しいなぁ~
こんなに可愛かったら、お洋服もいっぱい買ってあげたくなっちゃいます。
でも、いつかの姫チャマの如く、気に入らないと号泣されるんでしょうね~それも愉しいなヽ(*^^*)ノ
何度も見に来たくなる写真ですね♪
Commented by henda-hon at 2014-10-03 18:35
私も昨夜は、孫3人に囲まれ寝たので、今日は寝不足で出勤でした~( ̄▽ ̄;)
Commented by pote-sala at 2014-10-03 20:01
もう、ビリビリ感電しちゃうじゃないですかぁ、
こんな可愛い笑顔!

孫チャマと川の字で眠る・・。
なんて素敵な響きでしょう!
でも私もず~~っと見入っちゃって眠れないかも。
それかほっぺにチュゥしまくりか、おてていじっちゃったり。←ちょっとやりすぎ・・。
うちも「ばぁば帰っちゃダメ。」なんて言ってくれる様になるかなぁ。

Commented by luvylove at 2014-10-03 21:08
可愛い〜似てますね〜(*´∀`*)
お泊まり。いいですね〜
私にも孫ができたら、どんなになるんだろうヽ(*´∀`)/
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 22:04
to ゆらりさん
こんばんは~!
表情がだんだん豊かになってきて、変なお顔もよくするんですよ~
あと、口真似も意味もわからず大人みたいに使ったり・・・
ほんとに面白いです。
楽しんでます!
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 22:10
to ロポさん
そんなに褒めてもらって、ありがとうございます。
ホント、女の子はおませです~
しっかり者なので、上の子をひっぱたきに行って、上が我慢したりの兄妹喧嘩もしょっちゅうです。(>_<)
でも、お洋服となると、やっぱり女の子は断然可愛いです!
ロポさんも、そのうちに・・・楽しみに・・・
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 22:14
to hendaさん
お疲れ様でした~
やはり3人になると、寝た気しないですね~
夜も結構暑いから、薄い布団もすぐにけっ飛ばしちゃうし・・・
横で寝るのには体力も要りますね~
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 22:20
to potesalaさん
いや~、そんな風に言ってもらえてうれしいです~
わかります。ほっぺツンツンしたり、チューしたり、お手々いじいじも・・・
きっとpotesalaさんもお孫ちゃんにしてるんだろうな~
きっともうすぐ言われますよ。「帰りたくない」とか「帰っちゃダメ~」て。
Commented by iyim2012 at 2014-10-03 22:26
to kuromiさん
やっぱり似てますか~?
あっという間に大きくなっちゃうだろうから、今のこの時期を楽しんでます。
自分の子供とは、やっぱり少し違う感情・・・
子育てならぬ孫育てをこの歳になってまた楽しめるなんて嬉しいです。
でもラヴィちゃんと一緒。ヤキモチ焼いたり、甘えたり・・・
Commented by すわのもりおかん at 2014-10-04 10:14 x
とびきりの笑顔!
ご兄弟ホント似てますよ。
おチビちゃんのラブコールいいですねえ(*^_^*)
私もそう思ってもらえるかなあ(^◇^)
ユミさんはやっぱりステキばあばです❗️
Commented by iyim2012 at 2014-10-04 13:11
to すわのもりおかんさん
ほっぺたのお肉がすごいでしょ?
美味しそうなほっぺたですわ!
おかんさんも、すぐにラブコールされますよ。
私が泊りに行かずに、早くひとりでお泊まりが出来るようになればええんですけどね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-10-03 07:16 | ファミリー | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31