人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い夏休みのその後=2=

日本列島を広い範囲で覆い尽くす雲。
容赦なく降り続ける雨・・・

各地で被害も出ています。

主人の赴任先の福知山の一部も、冠水した。
(お陰様で、主人の赴任先のマンションは難を免れました)

長かった主人の夏休みも、ようやく終盤。
あと2日残して、被害のあった福知山へボランティアも兼ねて早めに戻って行きました。



夏休みを振り返ると、色々出かけてみたり、食べてみたり・・・
外食も色々行ったけれど、お家ご飯も夏休みモードで、色々と。

滋養を摂ろうと、何年かぶりに鰻を買いました。
土用の丑の日にも食べてなかったので・・・

長い夏休みのその後=2=_c0292342_13273305.jpg


久しぶりの鰻、う~ん、トロけそう~
長い夏休みのその後=2=_c0292342_13290217.jpg



変わったところでは、お料理上手のブロ友さんに教えてもらった、夏向きの冷しおでん。
かぼちゃやトマト、オクラも投入してみました。
長い夏休みのその後=2=_c0292342_13310179.jpg
トマトがめちゃうまです。ひんやり~~


そして素揚げした野菜をトッピングした、夏野菜カレー。
牛すじ入りです。
長い夏休みのその後=2=_c0292342_19510057.jpg

デザートはマンゴー。
長い夏休みのその後=2=_c0292342_23241260.jpg




そしてある日、夏休み中のじぃじは、ばぁばと一緒に孫達の思い出作りにと、張りきった。
boys二人を連れて、アンパンマンミュージアムに行ったとさ!

でも、ばぁばと違ってじぃじは、思った以上にしんどかったんだとさ!
ばぁばは、もっと遊びたかった・・・
長い夏休みのその後=2=_c0292342_22461173.jpg




今週から私の仕事も始まって、主人の夏休みも終わりつつ、我が家の夏は時を刻んで過ぎてゆく。。。


長い夏休みのその後=2=_c0292342_13373042.jpg


被害のあった地域の方々の再興を心よりお祈り申し上げます。
夏も、あともう少しです。


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ   
Commented by pote-sala at 2014-08-23 14:05
本当にこの雨の凄さったら・・。
ニュース、新聞を見るごとに広がっている被害に
ただただ驚くばかり。実際に被災された方々の悲しみはいかばかりかと・・。

ご主人は早めに戻られたのですね。
アンパンマンミュージアムでの疲れも見せず(?)
アンパンマンがいっぱいでboysたち満喫かな。

そ、し、て♪
冷やしおでん、味しみしみで美味しくなって良かったです。
Commented by iyim2012 at 2014-08-23 22:54
to potesalaさん
はい、お陰様で冷しおでん、美味しくいただきました。
主人にも好評で、我が家の夏の定番メニューになりそうです。
これもpotesalaさんのおかげです~! 
ありがとうございました~!!(^^)!

アンパンマンミュージアム、boys達、楽しかったようです。
ただ、別々の方向に走って行っちゃうので、私と主人、追いかけるのに大変でした。

雨は少し落ち着いたのかな・・・? ほんとに最近異常気象ですね!
まだまだ台風シーズンなので、油断は出来ませんね!
Commented by henda-hon at 2014-08-24 13:16
ユミさん、アンパンマンミュージアムに行ったんですね!
大阪からだと少し距離があるから、ご主人も疲れちゃったんでしょうね。
隣の、アウトレットには行くのにまだ1度も行った事がないんですよ。
孫が大きくならないうちに、行かなくっちゃ。

・・・で、「冷やしおでん」って、味付けは普通のおでんなんですか?
ちょっと、試してみたいわぁ。
Commented by iyim2012 at 2014-08-24 15:21
to hendaさん
アンパンマンミュージアムは、神戸に出来たんですよ。
愛知県のより規模は若干小さいですが、全部室内なので、暑い夏でも大丈夫でした。
でもやっぱり疲れましたわ~( ノД`)…

冷やしおでんは、普通のおでんの味付けでしました。
かぼちゃは素揚げして、一番最後にオクラと入れて、ひたすら冷やしました。
トマトを入れたおでんが、流行ってるらしいですが、なかなか美味しかったですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-08-23 00:07 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31