十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

美容室の昼下がり

先日美容院に行きました。
車で15分の所にある美容室です。
c0292342_15421465.jpg

アンスリウムの赤が綺麗でした。
c0292342_15432247.jpg

12時の予約だったので、逆算して朝から色々家事を片づけて・・・と、予定していたんです。

が、どこでどう狂ってきたのか、気付けばもう11時をとっくに過ぎている。

そこからバタバタで、お昼ご飯も慌てて食べて、汗だくで着がえて、お昼ご飯の片付けも出来ないまま車に乗り込みました。

「フゥ~!行く前から疲れた~(>_<) 美容院に行ったら、雑誌でも読んでゆっくりさせて貰おう~」


その時間帯の美容院は結構空いていたので、やった~!静かでゆっくり出来そう・・・って思ったんですが。。。

空いていたので、担当のT店長(35歳独身男性)と、アシスタントのOちゃん(20代前半女子)の二人がかりで、カット&カラー&パーマのメニューをしていただきました。

そしてT店長 : 「今年の冬の職場旅行。タイになったんですよ」
私 : 「よかったやないですか。タイってエキゾチックでいい所よ。でもそれってグァムから昇格?降格?」
Oちゃん : 「そうですね~ 昇格やと思います~! ところでタイって何処の国ですか?」
私&T店長 : 「はっ・・・!?」

そんな会話から始まって、タイの旅行の話からユニバの話、美味しいピザのお店の話、Oちゃんが9月に行く韓国の話・・・・
と、次から次へと約4時間、ずーっと3人で喋りっぱなし。

途中手のあいたチーフのDさん(20代後半女子)までも加わってきたりして・・・

はぁ~、「今日はここでゆっくりさせてもらうつもりで来た」と、とうとう最後まで言えず、テンポの良い若者達の会話に、若干気後れしながらも、フラれた会話を全部キャッチしていたワタシ。

ちっともゆっくり出来へんかったんです。
おまけにパーマなど体の拘束の疲れに加え、喋り疲れで、帰って来た時は朝よりヘロヘロになってました。

そんな美容院でのひと時でした。

まあ馴染みのお店でそんな会話が出来るという事は、とってもフレンドリーでいい雰囲気なんですけどね。


                   053.gif


ところで、や~っと「アナ雪」見ました。

c0292342_12334159.jpg

娘がDVDゲットしたので貸してもらいました。
英語版と吹き替え版、両方しっかり堪能しましたよ。!(^^)!
c0292342_20224457.jpg
映像の美しさと歌は、やっぱり最高ね!


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2014-08-08 00:15 | 生活 | Comments(10)
Commented by すわのもりおかん at 2014-08-08 09:18 x
美容院といえば、しゃべりかけられると疲れますよね。
こちらが気を使って話題作ったり、答えたくない邪魔くさいときでも話さないと悪いとか(笑)
ゆっくり、週刊誌見たいです。

アナ雪良かったですよね!
長年の汚れで曇ってる私の心に綺麗な映像が染み渡りましたよ!(^^)!
Commented by henda-hon at 2014-08-08 10:24
美容院で座っているのが、大嫌いです。
本を読んでいても、目の筋肉がその距離でかたまっちゃって、帰りの車の運転は目の前ボケボケで危ないです(>_<)
最近では、ショートにしカットのみ…
あ~、女子力低下気味のhendaでございますf(^_^;
Commented by shiningruru at 2014-08-08 15:49
昨日行ってきました 美容院
お盆の前のお休みになると混んじゃうので・・・
  私は・・・・   美容師さんが宝塚ファンなので 座ってから
  終わるまで  ほとんど宝塚の話をしてます・・
  たぶん 周りのお客さんは迷惑かもしれないですが・・・
  宝塚のスイッチが入ると・・・もう 止められません (/ω\)
  なので  あっという間なんです。
  1度 お休みの時に 緊急を要してほかの美容院へ行ったら・・
  もう 退屈で  退屈で・・・   笑

Commented by iyim2012 at 2014-08-08 18:19
to すわのもりおかんさん
担当の美容師さんとは6年くらいのつきあいなので、他の美容室に変わるには、変に勇気がいるので、ずっと変われずにいます。
ゆっくり週刊誌とか雑誌みる時間って、主婦には貴重な時間ですよね~

アナ雪、よかったです~!純粋に楽しめましたわ!
もはやアニメではありませんね~
私も綺麗な映像に癒されましたよ~(^^)/~~~
Commented by iyim2012 at 2014-08-08 18:34
to hendaさん
美容院ではさすがに長いと、体が凝り固まってしまいますよね~
私はいつも一気に全部やってもらうので、いつも長くなります・・・(>_<)
でもたまにヘッドスパなんかをやってもらうと、頭がスースーしてとっても気持ちいいですよ~(^^♪
カラー(白髪染めですよ)は自分でもしますが、やっぱり自分では綺麗に染まらないんです・・・(+_+)
Commented by iyim2012 at 2014-08-08 18:40
to ruruさん
そうなんですか~ 宝塚ファンの美容師さんと盛り上がれたら、美容院での時間も楽しいですね!
私も、他の美容師さんより慣れた人の方がいいので、転店した美容師さんのオッカケをして、今の美容院に入ってるんです。
他の美容院に行くのって、小さな勇気が要るのは私だけでしょうか・・・?
雰囲気が大事なんですよね~(*^^)v
Commented by suzu_ronron at 2014-08-08 19:35
こんばんは!!
わかる~私の場合、義理の弟の美容院なんですが、今日行って来たところ♪
カットだけだから一時間ちょっとなんだけど、ずっとおしゃべり。
それも身内話(*^_^*)
帰って来るといつも疲れてる、しゃべりすぎ(笑)
美容師さんって疲れるお仕事でしょうね^^;
Commented by iyim2012 at 2014-08-08 22:04
to すずさん
こんばんは~!
なるほど、美容師さんの立場になって考えた事ありませんでした。(・_・;)
美容師さんは、何人もの相手の方に合わせて、おしゃべりしないといけないんですよね~
仕事とはいえ、気も使うだろうし、話に夢中になって切り過ぎた~なんて言ってられないし・・・(・_・;)
いいですね~ 身内に美容師さんがいるなんて!
美容師さんにとっては、どんなお客様が仕事しやすいんでしょうね~?
今度、聞いてみてくださいね!
喋りすぎることなく適当なコミニケーションが息抜きにもなり、お互いにいいんでしょうかね!?
Commented by ropossa at 2014-08-09 19:35
今晩は~♪
わたしも普段お喋りなくせに、美容室では喋りたくない派です。
この頃は雑誌もローガン鏡がないと読めないのよね・・・
そして雑誌を持つ腕がだるく感じたり・・・(^^)ゞ
鏡に映る自分の姿も見たくない。困るわね。
何も考えず、ひたすらじーーっとしてるのが好きです。
わたしにとってはゆっくり癒されたい場所です。
あんまりお喋りする美容師さん、髪の毛失敗しないだろうね?
って、本当に心配になりますよね~
美容師さんは無口なほうがいい~~♪です。(女も?by舟歌)

それにしてもチーフさんまで加わったなんて、、、
なんだかユミさんのお人柄が伺えますヽ(*^^*)ノ
スタッフ一同さま、楽しかったのでしょうね~~
Commented by iyim2012 at 2014-08-09 23:28
to ロポさん
こんばんは~!
わかります~鏡に映る自分を見たくないのは一緒!
仕上がって、いかがですか~?って聞かれても、よく見もしないで、そそくさと「あ~大丈夫です」って感じです。
鏡を見ないで早くその場を去りたい・・・

お喋りもやっぱり適当がいいです。
担当の店長一人の時は、わりとゆったりできるんですが、
相手が2人、時に3人になったので調子づいてきたのか、飲まれてしまいました。(>_<)
女子にとっては美容院っていろいろあって、永遠のテーマのようですね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード