人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫チャマ LOVE (#^.^#)

次女と孫達が、自転車&三輪車持参で遊びに来ました。
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_19432610.jpg

婿殿は釣りのようです。


まだそんなに暑くもない午前中、散歩を兼ねた外遊びに孫チャマ達は大はしゃぎ。

水路にいる、たくさんのカメにエサをあげたり。。。
(エサといってもお菓子だけど)
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_19464323.jpg

「猫じゃらしが好きやねん」って言いながらいっぱい摘んでみたり。。。かわいいんだから!
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_19490581.jpg

まだ1歳8カ月なのに、カメラを向けるとギャルのようにポーズとったり。。。
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_19505298.jpg

1歳8カ月なのに、上から目線で、みんなに指図したり。。。
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_19520770.jpg


孫って、一緒にいてずっと遊んでいると、疲れてきて適当に一人で遊んでくれたら・・・って思う。

一緒にいるとそんななのに、でも帰ってしまうとなんか寂しくなって、すぐにまた顔見たくなる。
まるで恋人みたい~!

恋人・・・恋しい気持ちとは少し違う。
愛おしい。
そう、愛おしくて仕方ない。

で、孫の方も、私が娘ん家に行って帰る時、
「帰ったらあかん」って言ってくれる。

嬉しい~! やっぱり恋人みたい。

でも、そう言ってくれるのは、きっと小さい今だけやろうな。
そんな気持ちも、忘れるんやろうな。 こっちも歳とっていくし。
お互い様かもしれへんし。

そんな事を色々考えていると、切なくなってしまう。
自分の子供には、湧かなかった感情です。

いつまで孫チャマ達の成長を見れるのかな・・・?


          053.gif053.gif053.gif


そして、今年も地元の夏祭りでパルピテーションは高鳴り、一年の早さを実感したのでした!
孫チャマ LOVE (#^.^#)_c0292342_00040634.jpg



By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by henda-hon at 2014-07-21 11:05
ほんと、孫って不思議な存在です。
3人の男の子を相手にしていると「今日は、勘弁してぇ~」という日が多々ありますが、寝顔を見ると「チュー💖」したくなっちゃう(笑)
当然ですが…
ユミさんちのお孫さん、関西弁。
想像しただけでカワイイですね!
Commented by iyim2012 at 2014-07-21 15:04
to hendaさん
男の子3人だと、ほんとに賑やかでしょうね・・・
うちもあと2.3年したら、チビも加わり、男3人、大変だろうなって考えると恐ろしいです~
そこに女1人、この姫は負けず嫌いなようで、男の子達を上回りそうです。(>_<)
でも、会うのがたまになので、今のところ、このばぁばを取り合いしてくれるんです。(孫にはモテるんですよ)(^^ゞ
小さい子の関西弁は、大人の毒気がなくて、なかなかユニークなもんです。(^^♪
Commented by pote-sala at 2014-07-21 17:10
いいなぁ、孫ちゃんタイム。
うちは遊びに来る予定が日延べになってしまい、
がっくり・・しているところです。
泣かずに一緒に遊んでくれるようになるには
もう少し時間がかかりそう。
だから寝ているときにこっそりチューです。
Commented by shiningruru at 2014-07-21 18:46
読んでるうちに・・・ 
  はい、切なくなってきました
まだ 孫はいないけど そんな感じなんだろうな~ って

いえいえ  ヽ(^。^)ノ 
今をたくさん楽しみましょうね

いせいのいいお祭り 大好きです
元気もらえますよね  わっしょい  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by himaru73 at 2014-07-21 20:14
うちのバーさん(私の母)、夏休みに入った小2の曾孫(長男)と仲良さげに遊んでますよ!
切ない日々は少々の我慢、バラ色の曾孫ライフが待ってますからね~(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-07-21 20:17
to potesalaさん
あら~、7月に来られるの楽しみになさってたのに・・・
でも、楽しみは先延ばしの方が、ワクワク感も増して、楽しみ倍増になりますよね!
小ちゃい子達は、すぐ環境に慣れて順応しますよ。
でも、慣れたと思ったら帰っちゃう・・・始めはうちもそんな繰り返しでした。
私も寝ている時に、チューもしたし、体中撫でまわしたり、手も食べちゃいたいくらいでした。(笑)
Commented by suzu_ronron at 2014-07-21 20:22
こんばんは。
お孫ちゃん、可愛い~,゚.:。+゚
そして羨ましい!
私にも孫と遊ぶ…そんな日が来るのでしょうか??
娘は一生結婚しない!!と申しております(泣)
Commented by iyim2012 at 2014-07-21 20:29
to ruruさん
孫への気持ちって、やっぱり子供への気持ちとちょっと違って、子育てしていた時は、無我夢中、忙しくて、色々考える暇もなかったんですよね。
孫は、なんだろう・・・子育てしなくていい分、気持ち的にゆったりとして、よけいに可愛いと思ったり、余計な事考えてりするのかな・・・?
そうですね。今を楽しまなくちゃですね!
ruruさんもこれから楽しみが待っていますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-07-21 20:39
to himaruさん
曾孫ちゃんと、遊べるのは夢ですね~
うちの孫達も、私の母の事を「ミ~ばぁ」と呼んで、一生懸命会話しようとしていますが、耳の遠い母とは、会話が成立せずチグハグさが楽しいんですが・・・
まずは、孫の運転する車に乗せてもらってドライブするのが夢です。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-07-21 20:57
to すずさん
すずさん、こんばんは~! ありがとうございます。 
今の娘さん達は、冷静に広く世の中を見ているので、現実的なしっかりした考えの方が多いですよね。
でも、素敵なお母さん(もちろんすずさん)を見て、きっと結婚生活の良さや楽しさを実感なさってると思います。
うちは、もっと娘達と母娘で旅行に行っておけばよかったな~って思う事もしばしばです。
Commented by ropossa at 2014-07-22 15:20
わ~~お孫ちゃんたち、ホントに可愛い~~(#^.^#)
屈託のない笑顔、決め細やかなすべすべの肌・・・
(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅうん♪したいです~~
何をやっても何を言っても純真ですものね・・可愛いなぁ。

うちは息子2人、子供が出来るのだろうか?その前に結婚なんぞ出来るのでしょうか?
孫・・・・夢の存在です。世界が変わるんだろうなぁ。

「帰ったらあかん」、もうもう可愛いったらありゃしない!
恋人の上の存在ですね❤❤
ユミさん、羨まし~~!
Commented by iyim2012 at 2014-07-22 23:01
to ロポさん
ありがとうございます~!
子供を相手にしていると、予想外の展開になったりと、ハラハラドキドキもしますが、それもまた大人の世界では味わえない新鮮さがあります。
ホントに純真無垢で、成長が楽しみな半面、もっとゆっくり大きくなってよ、って思います。

息子さんお二人は頼もしいですよ!
娘は母親にシビアですが、男の子は基本優しいって皆さんおっしゃいます。
主人が普段留守の我が家は、何かと婿殿を頼ったりして・・・
やっぱり息子一人でもいれば・・・ってよく思いますもん。

ロポさん家も、そのうち賑やかになりますよ~
楽しみは先に取っておいて。その方が喜びも大きくなりますよ。(*^^)v
Commented by すわのもりおかん at 2014-07-23 15:02 x
こんにちは、そして初めまして!
ブログ読ませてもらっています。
あまりにも共感できるところがあってコメントさせてもらいました。
うちも娘の孫が1人います。毎週姫路から堺まで帰ってくるんですよ。孫が来るときは本当に恋人を待つような気分ですよね。
でも1日一緒にいると、あ~ちょっと自分の時間がほしい~って思ってしまいます。帰ったらやれやれ!でも2~3日すると顔が見たくなる。その繰り返しです(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-07-23 16:44
to すわのもりのおかんさん
いらっしゃいませ~! ご訪問および嬉しいコメントありがとうございます。
すわのもりのおかんさんとは、同じ位の世代でしょうか?
そして案外お近くですね! 尚のこと嬉しいです。
ホントに孫の存在って大きいですよね。
孫が産まれてから、生活いえ世界が変わったと言っても過言ではありませんよね。
姫路から堺まで、車で帰って来られるのかな?それとも電車?
小さい子供さん連れて帰って来られる娘さんも、なんてお母さん思いなんでしょう!
嬉しい、ありがたい事ですよね。\(^^)/
離れた時に愛しさが募る···ホントに私達には小さい恋人ですね!
よかったらまたいらして下さいね~ コメント大歓迎です(´・_・`)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-07-21 10:23 | ファミリー | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31