人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵の宴

台風も温帯低気圧に変わったようですね。
ありがたいことにほとんど影響なく、過ごすことができました。



さてフランス旅行から帰って来て、早いもので1カ月が過ぎました。

写真をプリントアウトして姉と写真交換したり、
お土産を買ってきた人達に渡し、ドリームの恒例のお土産争奪戦もやっぱり楽しく盛り上がったこの1カ月。

フランスから連れて帰ったこの娘の事も、気に入っています。
今宵の宴_c0292342_16284294.jpg


オンフルールで入ったお店で、「連れて帰って~」と、呼んでくれました。
身長8cmの、ロングペンダントです。

旅の思い出や余韻と共に、新鮮なエネルギーが私を元気にしてくれる・・・
ありがとうみなさん、元気です。 (*^^)v



               053.gif


今日は長女が孫チャマ(男子二人)を連れてやって来ました。


今宵の晩ご飯はこれといったご馳走ではありませんが、友達イチオシの「大分 吉野、鶏めしの素」で鶏めしを炊きました。
今宵の宴_c0292342_16134126.jpg

今宵の宴_c0292342_16140811.jpg


そして地元泉州地方ではお馴染みの水茄子の浅漬けも・・・
今宵の宴_c0292342_16154248.jpg

今宵の宴_c0292342_16161299.jpg

浅漬けは去年も載せたんですけど、どちらも美味しかった~!



今宵の宴_c0292342_14582603.jpg

今宵の宴_c0292342_14591205.jpg
愛ある心と、変わらない者たちの笑顔にホッとして、
そして変わらない孫たちの笑顔に癒されて。。。



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ 
Commented by shiningruru at 2014-07-11 20:39
ファイト !  です  (^o^)丿
Commented by himaru73 at 2014-07-11 22:29
フランスから連れ帰った娘さん、細かく見事な細工に感心いたします。
ドリームに出品する「土産物」とは別枠なんでしょうね。
ロングペンダントをまとったコーデが楽しみです♪
Commented by iyim2012 at 2014-07-11 22:52
to ruruさん
ruruさん、ありがとう~!ものすごく嬉しいです。
今日ブログ書いていて、1年前の水茄子のブログに、初めてruruさんが「いいね」をくれて嬉しかったのを思い出しました。
早いもので1年たったんだな~って!
これからもよろしくお願いしますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-07-11 23:07
to himaruさん
フランスから連れて帰った娘は、身長8cmの少々頭でっかちな子です。
さすがhimaruさん、お目が高い!作りが細かくて、こんなのは見た事ありませんでした。一目ぼれ?
この娘は1点物だったので、ドリームへのお土産は、今回は可愛い小瓶に入ったスパイス色々6種類にしました。
最近目に見えて太ってきたので、コーデの自撮り、ためらっています。(-_-;)
いや、小太りのコーデ写真もブログならでは。リアルでいいのかも・・・?(^^ゞ
Commented by henda-hon at 2014-07-12 17:02
ネックレスは、ゴールドのドレスがカワイイ❤

次男君も、もう1歳。
1年は、早いですね!
孫たちを見ていると、大変だけれど元気と幸せをもらえますね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-07-12 18:03
to hendaさん
ネックレス、ゴールドの洋服は脱がせませんが、隙間から見ると、ちゃんとお尻も胸の膨らみもあるんですよ~

ホントあっという間に1歳です。
まだまだ歩きそうにありませんが、上の子と違ってのんびり成長しているようです。
そうですね。孫が居る私達は幸せですよね~(^。^)y-.。o○
Commented by futarinbo at 2014-07-14 10:18
いい笑顔ですねぇ~♪
可愛いわぁ(*´ω`*)
Commented by iyim2012 at 2014-07-14 10:33
to futarinboさん
ありがとうございます~(^^)/~~~
上のBoyは、娘の小さい時にそっくりです。
かなり鼻ペチャな所まで、そっくりです。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-07-11 20:25 | グルメ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31