人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガとお洒落スウェットパンツ

早いもので、7月ももう4日目。今年も後半に突入ですね・・・
年々暑さが身に堪える昨今、「気合い」入れて夏に立ち向かおう! そんな「気合い」だけは持ちたいと思うのですが・・・

どうなるこの夏・・・?



先日娘とショッピングに行った時、ちょっとお洒落な店で見つけたグレーの少し光沢のある生地のスウェットパンツ。

これは痛くて気持ちいいヨガの夏用のウェアとして、とっても素敵!

そう思って値段を見ると、12800円!
え~~!スウェットにまさかの1万円超え? そんなスェットあるの?

と驚いていると、娘いわく
「これはおしゃジャー(我が家ではスウェットとは呼ばずジャージと呼んでいるので「お洒落ジャージ」=「お洒落スウェット」という意味です)やなぁ」と・・・

巷のお洒落な人達は、スウェットを外出着として普通に履きこなす遊び心があるらしい。

「ふ~ん、そうなん!?」


なるほど、50代向けのファッション雑誌にも「きれいめスウェットパンツ」ってちゃんと載っていた。
ヨガとお洒落スウェットパンツ_c0292342_16201860.jpg


なかなかお洒落だ。
掲載されているスウェットは2万円代。3万円代もある。

どうだろう?
結局ヨガ&部屋着に買ったチープなスウェットパンツ。

私はこれを外出着として履いてお出かけできるだろうか・・・?
ヨガとお洒落スウェットパンツ_c0292342_16260968.jpg

黒なら大丈夫か? と思ったけれど・・・
やっぱりモデルさんだから履きこなす事ができるというもの。

それにチープなスウェットは、1回ヨガをすると膝が出て型くずれしてしまう。
お洒落スウェットは膝が出ないんだろうか・・・?

でも、ヨガに行く時はヨガマット持ってるからって感じで、スウェット姿で自転車に乗って走っている。
ヨガマットなんて知らない人が多いのに・・・
近所やからエエのか?

いずれにせよ、おばさんはスウェットを外出着にするのはやめておく方が賢明ですね。



ところで先日のヨガでは、いつものレッスンと変わり、ブラジル人とのハーフのダニーロ・ツヨシさんに、リズミックブリージングという呼吸法を習いました。

アフリカのジェンベという太鼓のリズムを使って、腹式呼吸をするというものです。

ヨガとお洒落スウェットパンツ_c0292342_16340830.jpg

呼吸を意識してしっかりする事は、能の活性、セロトニン神経の活性、自律神経のバランスなどなど、身体の為に良い可能性をもたらしてくれます。

太鼓のリズムを感じながら、ゆったりと深い呼吸で、心身のバランスをはかります。


気持ちのいい時間でした。
そしてツヨシさん、イケメンでした。
ヨガとお洒落スウェットパンツ_c0292342_16380006.jpg


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by suzu_ronron at 2014-07-04 21:38
ユミさんこんばんは。
そうそう、こんな感じのスエット、よく雑誌で見ました!!
モデルさんが履いていると、ものすごくおしゃれに見えるのに・・・・・
やっぱり外出着としては難しいパンツなのでしょうか??
私も、スエットパンツに手を出すのはやめておきます(笑)
Commented by henda-hon at 2014-07-04 22:01
おしゃれスウェット、私は着こなせません(´Д`)
それにしても、太鼓とヨガの先生は「イケメン」ですね!
私も、こんな先生ならヨガ教室いきたくなっちゃう(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-07-04 22:30
to すずさん
こんばんは~!
足の太さも隠せるし、動きやすくてラクチンなんだけど・・・
いかんせ、体型が・・・どうしても外出着には見えず、運動します、以外には見えません。(@_@。
いや、すずさんスタイルすっごく良いので、私の変わりにぜひ挑戦してください~!
Commented by iyim2012 at 2014-07-04 22:41
to hendaさん
私も、いくら値段が高いおしゃれスウェットでも、宝の持ち腐れになりそうです。いや、豚に真珠かな・・・?(笑)

ヨガのイケメンのツヨシさん、実は1回だけのレッスンだったんですよ・・・
普段は40代の女性の先生で、ツヨシさんは先生のお友達なんです。
でも、ツヨシさん、年は32歳で娘と同じ年・・・まるで息子じゃん(';')
Commented by shiningruru at 2014-07-06 18:39
ずっと ヨガに行きたいと思いながら ・・・
思ってばかりで なかなか実行できずにいます

テレビで 友人から 私の年代に一番いい健康法だと聞きながら・・・
まず スウェット探しから始めたほうがいいのかしら?
膝の出にくいのがいいんですね?
参考になりました
Commented by iyim2012 at 2014-07-06 20:25
to ruruさん
ヨガは激しい動きもなく、体力的にも精神的にもきっと、私たち以上のシニア世代の方達にもいいスポーツだと思います。
私ももっと体が柔らかければ、2倍も3倍も楽しめるんですが···;_;)
そしたらもっとヨガファッションも楽しめるんでしょうね。
先生や若い人達は、ヨガでもお洒落です(*`・ω・*)ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-07-04 11:35 | ファッション | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012