人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空音(KU-ON)でテラスランチ♪

今日は友達に連れて行ってもらった初めてのお店の事です。
ランチです。

初めてのお店は相変わらずワクワクします。

有料介護施設が経営する、空音(KU-ON)@泉南郡
ホテルのような老人ホームの一角にある、小さいけれどお洒落なお店です。

ホテルのような老人ホームに合わせた洗練されたスタイリッシュな雰囲気・・・
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20234554.jpg

海が近くて、景色もナイスビュー。

この時期ならテラスが人気のようで、あえてテラス席を予約しておいてくれました。

ところがその日はあいにくの雨模様。
でも屋根もあり、雨対策バッチリだったので変更せずにテラス席を楽しみました。
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20272992.jpg
席から老人ホームの中が少し見えます。

大きな窓に面した広い部屋に、マッサージチェアらしき物が置いてあります。
そこにゆったりと座っている男性の姿は、優しく優雅に見えました。


テラス席は暑くなる前の、今だけの楽しみですよね。

いただいたランチはお安くて美味しい~!
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20315149.jpg

桜エビとグリンピースのクリームパスタ
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20322159.jpg

絶対リピートありのお店でした。
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_21203514.jpg

デザートはお店を変えて、桜珈琲さんであんみつを。。。
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20371692.jpg




話は変わり、先日差し入れしてもらったすごいお野菜・・・
Nさんの家庭菜園で収穫されたメガきゅうりを写メりました。
空音(KU-ON)でテラスランチ♪_c0292342_20392591.jpg
優に50cmはあります。

このきゅうりが落ちることなく、しっかりしがみ付いていたとは・・・

食べ応えありそうです。
さて、どうしていただきましょうかね~!


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by ropossa at 2014-06-30 15:18
ユミさん(iyimさんの方が良いのかしら?)、早速のコメントありがとうございます♪

お洒落なお店と美味しそうなランチはもちろんのこと、
素敵な老人ホームなんでしょうね~♪ 
老後をこんなスタイリッシュなところで過ごせたらどんなに素晴らしいでしょう。
夢のまた夢ですね~

メガ胡瓜、凄い!写真に撮っておきたくなるの分かりますよ(*^^*)
もぎ立てですね?みずみずしくって美味しそうです!
Commented by himaru73 at 2014-06-30 20:39
きゅうり、デカッ( ゚Д゚)
ここまで大きいと味が心配になります。
必要以上に大きいなものは大味だったりスカスカだったりしますから…
横に成長してない分、そんな心配は無用かもしれませんが(^^;
Commented by iyim2012 at 2014-06-30 21:43
to ロポさん
私も、ユミでもiyimでも、何でもいいんです。(笑) iyimって何て読むの~?って、前にブロ友さんから聞かれて、じゃあユミで・・・ってことなんです。

こんな素敵な老人ホーム、入居費、高いんだろうな~って思ってたら、案外そうでもないらしいです。
今の時代の高齢者は、今までしんどい時代を生きた分、制度的には恵まれていますよね。
私達が、その年になる頃には、もっともっと大変だろうな・・・
あと、10年くらいしたら、真剣に老後の事考えなきゃいけない世代になるんですね・・・(汗)
って、変な話になっちゃいました。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2014-06-30 21:49
to himaruさん
きゅうり、一人ではとても食べ切れないので、職場でみんなでいただきました。
デカイきゅうりって、ほんと、瓜のようになっている物がほとんどですけど、このきゅうり、意外や、普通でした。
みょうがとシラスと合わせて、ごまだれで和えていただいて、半分まだ残ってます。(苦笑)
Commented by shiningruru at 2014-06-30 23:24
ほんとに素敵な お店
何だかゆっくり時間が過ぎてゆきそうな・・・・

うちのご近所に老人ホームがあるんですが
皆さんお散歩されたり お出かけされたり 楽しまれています
今は いろんな選択肢があっていいですよね
Commented by iyim2012 at 2014-07-01 15:10
to ruruさん
小さいお店で満席だったんですけど、なぜか静かな雰囲気でした。
(テラスで、ガラス戸があったせいかも・・・?)
夜はいっそう綺麗らしいです。ぜひ今度は夜に行ってみたいです。

今日もケアハウスの虐待のニュースしてましてけど、これからは介護サービスの質が問われますよね。
うちは母も兄もデイサービスに通っていますが、若い人たちとの触れ合いがあって、2軒共、いい所のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-06-29 00:17 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31