人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチドライブ 紫陽花@堺市編

車を運転するのが好きなので、相変わらず何処へでも車で出かけています。
プチドライブ 紫陽花@堺市編_c0292342_13552291.jpg


プチドライブには欠かせないお気に入りの音楽を聞きながらリラックス出来るので、
気分転換にピッタリです。


ナビ兼用のHDDレコーダーから気分次第で選ぶ、ドライブのBGM


コブクロ → Bz → 今井美樹 → 安室ちゃん → 河島英吾 → イーグルス → 清水翔太
→ EXILE → たかじんさん・・・
覚えている限り、ここ最近2、3週間のサイクルで変わっていってるBGMです。

ジャンルや年代もバラバラ。
一貫性がありません。
その時の気持ちのまま、心のままに選んでます。

でも、8割方、懐メロ傾向です。
何しろ懐かしがりたい症候群ですから。(笑)

で、今はもうすぐあるコンサートに向けて、小田和正さん聞いています。
プチドライブ 紫陽花@堺市編_c0292342_14045055.jpg


今回は堺市三宝下水処理場まで、紫陽花を見に行ったプチドライブでした。
プチドライブ 紫陽花@堺市編_c0292342_14061873.jpg



で、せっかく堺まで行ったんですから、「かん袋」に寄りましょう・・・
プチドライブ 紫陽花@堺市編_c0292342_14290373.jpg

堺は千利休ゆかりの地です。
利休からの繋がりで、堺には銘菓の老舗店がたくさんあります。
プチドライブ 紫陽花@堺市編_c0292342_14095891.jpg
「かん袋」はくるみ餅で有名です。
くるみ餅の上にかき氷が乗った、くるみ氷も、この時期はいいね~!


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by chiecocco329 at 2014-06-19 09:10
懐かしい~
その昔、妹一家が三宝町に住んでいて、かん袋のくるみ餅も食べましたワ~♪
でもこちらの下水処理場の紫陽花畑は知らなかったです。
うかうかしてたら紫陽花も終わってしまうのに、なかなか家から出られず(><)

小田さん、2~3年前だったか、もう最後のライブになるかもしれない、
と公言なさってたはずなんだけど(娘たち参戦にて号泣したようです)、
またされるんですね。お歳がお歳やけどあの澄んだ声聴いたら泣きますよね。
「自己ベスト」はウォークマンに入れてます♪
コメントしながら「かぐや姫」聴いてますけど (笑)
コンサート、燃えて来てくださ~い♫
Commented by iyim2012 at 2014-06-19 23:19
to きみどんさん
へぇ~、妹さん三宝町に住んでいたんですねぇ。
堺は自宅から車で3.40分かかるんですが、昔勤めてたこともあって、今も時々行きます。
行ったらかん袋のくるみ餅食べたくなりますが、この日も平日なのに、とっても混んでいました。(*_*;

小田さん、3年ぶりのコンサートですわ。
初めて小田さんのコンサート行った時は、私も号泣でした・・・
また新しいアルバムも7月に出されるそうです。
かぐや姫ももちろんいいですよね~。また「ひめ風」、コンサートしないんですかね~?
情報入ったら教えてくださいね~!
Commented by himaru73 at 2014-06-20 15:50
じめっとした季節柄、気分が乗らないせいでしょうか、プチドライブはご無沙汰気味です。
今どきのPOPSはほとんど聴かないので、私の懐メロ傾向、ほぼ10割です(^^;
Commented by shiningruru at 2014-06-20 19:50
アジサイ 綺麗ですね~

お天気が良かったのでしょうか 花の色も綺麗ですね

私も運転が大好きなんです 気分転換に時々あちこち行きます
そして 音楽は・・・・  勿論 宝塚  (^▽^;) だけ
音楽を聴きながらドライブはいいですよね
これからはもっと写真を撮ろうと思います
Commented by iyim2012 at 2014-06-20 21:53
to himaruさん
懐メロ傾向10割···ウケました!(笑)
これから暑くなると、出掛ける気がますます失せますし、出掛ける場所も少なくなりますネ。
でも気分転換は必要ですね!
himaruさんもw杯が終わったら、一息ついて下さいね (*^▽^*)
Commented by iyim2012 at 2014-06-20 22:08
to ruruさん
ruruさんも運転好きなんですね~!
車の中は落ち着くし、ナビとETCがあれば、何処へでも行けるような気になります。(笑)
実際、大阪から長野まで一人で3回行った事あるんですけどね!
そしてruruさんと言えば、やっぱり宝塚ですね!(o^^o)♪
もうこの歳になると、好きな事どんどん楽しまなくちゃ、って思います。
もちろん日々の生活の合間の楽しみですが···
宝塚も写真も、いっぱい楽しんで下さいね。
Commented by harurei at 2014-06-20 22:47
わしはインドアだったんだけど、カメラにハマってからでかけるのが好きになったった。絵は想像でも描けるけど、写真は外に行かないと撮れないからねw
太陽に照らされて活き活きとしている紫陽花もとてもいいなぁ^^
Commented by iyim2012 at 2014-06-20 23:42
to harureiさん
そうですよね。カメラ持って外へ行くだけで、楽しいですよね~!
花や建物、景色なんか撮るの好きですけど、食べ物も撮るの好きなんです。あと、空も・・・
普段は携帯で撮るんですけど、紫陽花はちゃんとカメラ持って出かけました。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-06-19 08:41 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31