人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行記 vol.1

帰って来た昨日は身体の疲れと、無事帰れた安心感で、なにもかもスローペースでダラダラとしてしまってましたが、まる一日過ぎると、心も身体も落ち着き、じわじわとワクワク感は蘇ります。

好きなアイテムである、数々の映画や絵画に影響され、いつかはフランス! と、思ってました。

今回は比較的フリータイムの多い、6泊8日のツアーを選びました。
海外はハワイ以外、悲しいかなツアーでないと行く事出来ません。(-_-;)


1日目。。。関空からフランスへ

やはり飛行機は長かったです。
ルフトハンザ航空でフランクフルトでトランジットだったので、フランクフルトまで11時間半でした。

時間つぶしに映画3本と、CD1枚、持参した本を読んで過ごしました。
(ゲームはなかったです)

途中ウトウト出来る時はなるべく眠るようにはしましたが、トランジットを終えパリのホテルに着いたのは、フランス時間の夜11時過ぎで、日本を出発してから17時間も経っている事になります。

さすがにバタンキューでした。
時差はマイナス7時間。(サマータイムです)フランスの方が7時間遅れている事になります。


2日目。。。パリからシャルトル、ロワールへ

いよいよフランスでの1日が始まります。
まずはパリから南西にあるシャルトルへ。

世界遺産に登録されている、ステンドグラスが美しい「ノートルダム大聖堂」です。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_16385603.jpg


シャルトルのシンボルとなっています。

日曜だったのでミサが行われていたので、教会内は奥には行けませんでした。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_12535576.jpg


フランス旅行記 vol.1_c0292342_12545767.jpg

でも、外観のゴシック様式の建物もすごいでしょ!
フランス旅行記 vol.1_c0292342_16400703.jpg

フランス旅行記 vol.1_c0292342_12562067.jpg

周辺も歩いて散策しました。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13010199.jpg


日曜なので小さな蚤の市が開かれていて、早速アンティークのネックレスなどを買ったりして。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13031262.jpg



続いてロワール地方に向かいます。

ロワール地方は緑が美しい森に囲まれた田舎街で、たくさんの古城が今も現存しています。

この地方最大の「シャンボール城」です。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13154547.jpg

フランス旅行記 vol.1_c0292342_13161496.jpg

フランス旅行記 vol.1_c0292342_13163744.jpg



「ジュノンシソー城」も庭園が美しいお城で、色んな国の人達が来ていました。

フランス旅行記 vol.1_c0292342_13184909.jpg
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13191911.jpg

フランス旅行記 vol.1_c0292342_13194615.jpg

ジュノンソー城を出た後は、メイン通りの並木道の左側の小道を通るのがオススメです。
小鳥のさえずりを聞きながら、濃い緑の中をのんびり歩くことが出来ました。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13223169.jpg
人も少なく景色もこちらの方が最高でした。


トゥール駅のすぐそばのバゼリーアユニバースというお店でディナーを食べ、近くのホテルメルキュールに泊まりました。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_13253339.jpg

フランス旅行記 vol.1_c0292342_13263647.jpg
2日目は、教会やお城メインの一日でした。

オマケ。。。
フランスのポストです。
フランス旅行記 vol.1_c0292342_16405946.jpg


それでは、つづきはまた次回へ。


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by henda-hon at 2014-06-01 21:49
あ~、ため息がでちゃう。
全てが絵になる風景です。
Commented by iyim2012 at 2014-06-02 10:48
to hendaさん
ヨーロッパって、お城とか教会とか、ロマンチックな所ですね。
景色だけではなく歴史があって、世界史に疎い私でも、興味をそそられます。
Commented by himaru73 at 2014-06-03 16:07
中世ヨーロッパのお城、現物を目の前にすると、さぞや圧倒されることでしょうね~!
画像や映像では伝わらないものを感じられたことと思います。
Commented by iyim2012 at 2014-06-03 21:14
to himaruさん
きっと海外の人が、日本のお城を見てもすごいって思うんでしょうね・・・
日本とは歴史の古さが違うし、建築様式もまったく違う、文化も違う・・・そういう意味では、遠いヨーロッパに行って実際色々な物見る事ができて、よかったです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-06-01 20:29 | 旅行 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31