人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW、ドリームde東京へ

ゴールデンウィークも終わり、皆さんそれぞれにそれぞれの休日を過ごされた事と思います。


私はゴールデンウィークの真ん中、主婦友達のドリームで東京まで、ぞろぞろと行って参りました。
GW、ドリームde東京へ_c0292342_10384865.jpg

カテゴリーは旅行に入れましたが、旅行のようで旅行でない・・・ベンベン!(←古っ!)
(っていうか、わかる人少ないですよね?)
と、いう感じで、実は友達の晴れの舞台を見に行ってきたんです。
日本舞踊、「藤坂流七十五周年記念温習会」です。

GW、ドリームde東京へ_c0292342_10401934.jpg

東京に実家のある彼女は、日本舞踊藤坂流の師範で毎年東京の発表会に出ています。

4年前にも見に行ったんですが、彼女以外の5人揃って東京の発表会に出向いたのは初めてです。
よくまあみんな忙しいさ中、揃いもそろって東京に集合出来たもんだ。
その決断力と行動力には驚かされます。

オバサン達のパワーはやはりタダ物ではありませんでした。
GW、ドリームde東京へ_c0292342_10415461.jpg


あでやかな晴れ姿の「藤坂光桃久」姐さん、とってもイケてましたよ。ヒューヒューです。


1日は舞踊を観賞し、もう1日はしたい事行きたい所が6人まとまらないので、2つに分かれて別行動。

私達の一日は、隅田川からレインボーブリッジを眺め、浅草でスカイツリーを身近に感じ、
六本木ヒルズから東京タワーと背くらべをした有意義な一日でした。
GW、ドリームde東京へ_c0292342_10483585.jpg
東京のランドマークを、わずかながらも見て、そして街の雑踏から逃れた隅田川の遊覧船は、
ナイスチョイスでした。

GW、ドリームde東京へ_c0292342_10505275.jpg

別行動といえば、帰りの日も3人ずつ1日ずらせて別行動。
そのあたりが大人な私達です。
それぞれの楽しみ方をしていました。

毎年のGWは、特に予定を立てずに、だら~んと過ごしていますが、今年は赤いラピートといい、
東京といい、なかなか上手に楽しめたと思うGWでした。


By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
Commented by himaru73 at 2014-05-09 18:27
充実のGWでしたね~!
人混みが嫌いなんですが、東京だけは別物、という気がします。
TVの報道が多いせいでしょうか。
新装オープンした東京駅舎を見てみたいな~などと思います。
Commented by iyim2012 at 2014-05-09 22:11
to himaruさん
東京駅、見てきましたょ。(*^^)v
東京へはめったに行きませんが、行くと、あそこにもここにも行きたい・・・って気持ちがわいてきて、欲張ってしまいます。
次、もし行く機会があれば、自由ヶ丘散策&鎌倉まで足を伸ばしたいと考えていますが、いつになることやら・・・?(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-05-08 07:40 | 旅行 | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012