十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

赤いラピートとスマホと私

GW前半、孫チャマのお供で出かけてみました。
ガンダムにも縁遠く、鉄道ファンでもないけれど、期間限定で走っているというこんな電車に乗りに・・・

c0292342_17082745.jpg

南海本線特急ラピートと、機動戦士ガンダムがコラボした「赤いラピート」です。
婿殿が特別乗車券を買ってくれました。

c0292342_17140933.jpg
大勢の撮り鉄のみなさんに混ざって、にわか鉄道ファンになった私達。
ファンゴコロは次の日にはしぼんでいましたけど・・・(-_-;)
でも婿殿のおかげで、ローカル的ですが、ホットな話題にいち早く乗っかる事ができました。
婿殿、ありがとう~!



  *****
さてさて話題は変わり、スマホに変えてから、そろそろ7カ月になります。

自分なりに少しずつ使いこなせるようにはなってきたと思っている最近です。
でもやっぱり文字入力のスピードは、前の携帯と比べるとダウンしてます。002.gif


文字をスライドさせるフリック入力は、慣れれば楽だって言われて、頑張ってますよ。
押し間違い(タッチ間違い?)もありますが、我ながら随分慣れたなぁと思います。

でも、ガラケーのように片手でメールが打てませぬ~013.gif
(片手メールしてると、親指がつりそうになるんです007.gif

しかし慣れるのに、時間がかかる世代になってきたもんだ。トホホ・・・008.gif
c0292342_13550174.jpg
便利なのは、やはりネットがいつでもすぐ使える事です。

気になる事はその場ですぐに調べられますし、自分のブログは元より、
他の方のブログも最近はスマホで見ることも多いです。
(写真は小さいので、後でPCで再チェックすることも・・・)

北海道から、スマホでブログ更新も頑張りましたし。006.gif



色々な物を写真に撮るのが好きな私は、画質が綺麗に撮れるのが嬉しくて、
以前にも増して写真を撮りためています。012.gif

撮った写真をデコるアプリをダウンロードして、色々飾ってお遊びをしています。
c0292342_14023213.jpg
ファミリーでのLINEは便利だし楽しんでます。
多人数でチャットのようにメールできるので便利ですが、
ラインスタンプは、タッチするだけで送られてしまうので、こわいこわい!042.gif


後は他のSNSをちょこっとし、カレンダーでスケジュールを管理したり、時々アプリでその日の歩数や株価をチェック。
ゲームやワンセグは、あまり利用してませんし、おサイフケータイも使っていません。


スマホケースは、シンプルな大人かわいい物を選びました。010.gif
(わかりづらい写真でスミマセン (^^ゞ クリアケースに、小鳥とお花の模様です)
アンドロイド携帯のケースは巷ではほとんど売ってません。007.gif
ネットで買いました。
c0292342_14082885.jpg
私のスマホ活用も、またあと半年後くらいには、更にいい感じになっているかもしれません。

頑張れ!ワタシ!047.gif




鉄道ファンの日のコーディネート
c0292342_17155756.jpg
ボンサンスの迷彩柄パンツは、ジャージ素材なので、孫達とのお出かけには最適。
靴は、ヒルズアベニューでした。

 
By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
[PR]
by iyim2012 | 2014-05-05 10:27 | 生活 | Comments(10)
Commented by henda-hon at 2014-05-05 21:16
電車、格好良い!
孫チャマと、楽しいGWを過ごしてみえますね。
そして、ユミさんのコーデも格好良いです??
Commented by himaru73 at 2014-05-05 22:06
「赤いラピート」、カッコイイですね。
地元名鉄電車の赤は珍しいと聞いていましたが、ガンダム仕様には脱帽いたします(^^;

スマホですが、頑固なPC派の私は、1年後輩のかーちゃんに使い方を教わる始末…
ま、使いこなせてないにしても、便利さはそれなりに実感しております♪
Commented by chiecocco329 at 2014-05-06 13:46
ユミさん お久しぶりです。
この赤いラピート、最近友達も乗ったと言ってましたが
ガンダムとのコラボだったんですね。
お孫さんたち大喜びでユミさんにとっても良い思い出になられましたネ(^^)

甲高幅広の残念な足(しかも足は太い)なので
こんなオシャレな靴を履くのは夢のまた夢です(:_;)
Commented by aps-atyan-new at 2014-05-06 20:33
ユミさん、こんばんは!
お孫さんと楽しまれたご様子ですね。
赤いラピートカッコいいですね。
同じ世代だと思うのですが、最後の写真は、とてもお孫さんがいてると思えない、若々しい御姿ですね。
ラピートより、格好いいです。
素敵です。(#^.^#)
Commented by iyim2012 at 2014-05-06 22:16
to hendaさん
普段は車で外出がほとんどで、電車に乗る機会の少ない私と孫達です。
たまの電車は、孫達も楽しめたようで、短い時間でしたが外出気分が高まりました。

着画、自撮りというヤツをおしゃれブロガーさんのようにしてみました。
これからも時々載せてみようかと、恐ろしい事を考えています。(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-05-06 22:30
to himaruさん
このラピート、普段は紺色みたいなブルーなんです。
6月末までの限定で、一日4便くらい走っているようです。
孫ちゃま達は、ガンダム全く知らないんですが、いつもと違うラピートに、はしゃいでいました。

男の人は指が女性に比べ太いので、スマホのメール打ちにくいみたいですね。主人も言ってます。
PCとうまく併用して、それこそhimaruさんはipadもお持ちなので、便利に色々使い分けできますよね。
Commented by iyim2012 at 2014-05-06 23:01
to きみどんさん
お久しぶりです。
きみどんさんも、GW有意義に楽しまれていたようで、楽しく読ませていただきました。
ラピート開通20周年記念で、ガンダムとコラボしたようです。

きみどんさん、この靴、コンフォートシューズでものすごく歩きやすいんですよ。甲高幅広でも全然大丈夫ですよ。(実は私も!)
最近は歩きやすい靴しか履けなくなったので、まずは歩きやすく、そしておしゃれな靴を探します。
Commented by iyim2012 at 2014-05-06 23:12
to あーちゃんさん
こんばんは~!
赤いラピート、別名を「赤い彗星の再来、ネオ・ジオンバージョン」っていうそうです。(ネオ・ジオンって意味わかりませんが・・・)
綺麗な赤で、カッコよかったですよ~。

それと・・・お褒めいただいてありがとうございます。
そんな風にに言われると、照れますやんか~!
身体は、日々歳老いて行くのをひしひしと感じます。(>_<)
せめて、お洋服だけでも・・・
イヤミのない若づくりになるよう、気をつけます。ハイ!
Commented by futarinbo at 2014-05-09 09:40
ステキ♪(*´ω`*)
ステキなコーデですねーー
スタイルがいいから余計にお似合いなのかも♪

それにしても「赤いラピート」ですか、まったく知りませんでしたが
めちゃくちゃカッコイイですーー><
ガンダム好きの友人がいるので教えてあげたいです。
もう知ってるかな?(笑)

私はまだガラケーです。月額料金が2000円台なので
なかなかスマホに手が出せません^^;
あまり外出しないのでiPadで事足りているのもありますね~
でも、お安くなったらデビューしたいと思っています♪


Commented by iyim2012 at 2014-05-09 17:42
to futarinboさん
コーデ、お褒めいただきありがとうございます。
スタイル全然よくないんですよ~。(-_-;) 写真マジック~(笑)
中年体型、お腹周り、鼠径部をいかに隠すか毎日考えます。

南海本線が近いので、たまに赤いラピート見かけると、いつもと違うのでラッキー!って思ってしまいます。6月いっぱいらしいです。
また塗り替えるの、大変そうですよね。(>_<)

やっぱりスマホに変えたら3倍位月額料金高くなりました。(*_*;
ipadお持ちですし、PCもあればホント大丈夫だと思います。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード