人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Eggs'n Things」のパンケーキ&もろもろ

長女が是非とも食べてみたいと、常々言っておりましたので、行ってまいりました。

ハワイからやってきたカジュアルレストラン「Eggs'n Things」(エッグスンシングス)のパンケーキです。
心斎橋店です。

関西第1号店で、(先日神戸にもオープンしたそうです)ハワイではこのパンケーキ 人気ですが、
食べ損ねたので、日本の しかも大阪で食べられるのなら、ハワイに行った時に、
今度は絶対食べなきゃ!という義務感みたいなのを持たなくてすみます。

待ち時間20分位で、ようやく店内へ。
スタッフの皆さんアロハシャツとエプロンもアロハ柄です。

定番らしい、ストロベリーホイップクリームのパンケーキにチョコレートソースをトッピングしてもらいました。
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_18321366.jpg
娘は、バナナの同じタイプを・・・
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_18332804.jpg
パンケーキはサクサク、ふわふわ。
ホイップクリームも甘さ控えめです。

でもサイズはやっぱりアメリカン。
お昼ご飯のつもりで、一人1プレートはいけるだろうと・・・
最後は大食い選手権?、はたまた罰ゲームのような気分で食べていましたよ~(爆)

行かれる方は、二人で一つをシェアする事をオススメします。

やっぱりハワイで食べることに値打ちがあるんでしょうかね~(汗)
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_18373647.jpg


そして梅田のグランフロント大阪で開催されている 「篠山紀信展 写真力」も見てきました。

今は亡き往年の昭和のスターの写真や、宮沢りえさんのサンタフェの写真や、百恵さんも綺麗でしたよ~
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_18410269.jpg
グランフロントも、出来てから1年位経ちますが、初めて行きました。


この歳になると欲しい物も少なくなり、特にその日は時間もない、
初めての場所で、何処に何があるのかもわからない、
という事で、ほとんどうろつかず、写真展のみの初グランフロントでした。




ところで、消費税増税前に、婿殿の車と自分の車を2台も買い換えた、長女宅。
えらい羽振りがいいんやね~ 宝くじでも当たったんやろか・・・と母は密かに思います。


娘の新車、日産デイズルークス。
今、嵐のCMで話題になっていて、“アラウンドビューモニター”っていうのが気になっていました。
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_17553512.jpg

この日初めて乗せてもらったので、あちこちいじってみたりなんかして。。。
気になる“アラウンドビューモニター”は、こんな感じでした。
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_17562034.jpg
CMで見ていると、「何で上から見えるん?」
と、まか不思議でしたが、なるほど・・・
でも、CM程、ビューしていませんでした。



娘とのお出かけの最後に、ミナミはアメリカ村で、サバンナの高橋さんとお会いしました。
娘は躊躇していましたが、そこはやっぱりミーハーオバサン、しっかり写真撮ってもらいました。

著名な方と一緒に写真を撮っていただくのは、石田純一&理子さん以来です。
「Eggs\'n Things」のパンケーキ&もろもろ_c0292342_18575519.jpg
プライベートで歩いてらしたようですけど、写真いいですか?って尋ねたら、
ニコッ!と笑って、快く撮って下さいました。


最近娘達とは、アウトレットモールに行ったり、和歌山に大きなイオンが出来たので、そちらも行って来ました。

娘とのお出かけは、最近の流行り事を知ったり、世代が違う目線で選ぶ服選びとか、色んな刺激をもらえるので楽しいです。
でも、「老いては子に従え」・・・立場が逆転するのも時間の問題のような気がします。(*_*;


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ       
Commented by chiecocco329 at 2014-04-25 10:19
行ってこられたんですねパンケーキ
かなりのボリュームに驚きましたが制覇された!? ことに2度ビックリ^^;
うちも娘ふたりです。買い物へ行くのが楽しみなんですが
わたしが選ぶ服にはことごとく難癖を付けられ、
自信喪失で2人の賛同を得られたときのみ買います。
つまり、娘たちと買い物に行くとほとんど買えません^^;
早くも「老いては子に従え」の境地に強迫観念すら覚えています。

高橋クン、イメージと違った。ツンとするタイプかと思っていました。
昔、俳優の松村雄基さんを高島屋で見掛け、ドキドキしながら握手を求めると
笑顔で快くしてくださいました。とってもしなやかでしっとりした手で
色黒のイメージだったのに色白さんでテレビとは違うんやなと思いましたワ♪
普段あまり使わないであろう男優の手は一般女性より柔らかいのかもしれませんネ
Commented by iyim2012 at 2014-04-25 23:21
to きみどんさん
パンケーキ、普通一人ワンプレートであろうと、何も考えずに食べ始めたんですが、美味しく食べれたのは3枚まででした。(>_<)
残り2枚は、味を変えるために置いてある、メイプルシロップやフルーツソースをかけまくり、何の味かわからない状態でごまかしながらいただきました。(-_-;)
味を変えるためのソースを置いてあるという事は、結構同じ思いをして食べる人が多いという事なんですかね~

サバンナ高橋(とほんとは呼び捨てしていますが)サン、結構お疲れの様子で、しんどそうに歩いてらっしゃんたんです。
悪いかな・・・と思いながら声かけさせてもらったら、以外にも、ニコッ!と、「いいですよ~」っていう感じでした。
やっぱりこのご時世、高飛車な態度したら、すぐネットでたたかれたり・・・相手がオバサンだったので、かわいそうに思ってくれたんか、怖かったかのどっちかな・・・と。
Commented by henda-hon at 2014-04-26 14:10
わ~美味しそうなパンケーキですね!
でも私・・・チョット無理かも。
それと、娘さんの車はすごいですね!
初めて見ましたよ(@_@)
技術の進歩ですね。
Commented by iyim2012 at 2014-04-26 23:21
to hendaさん
美味しい物は、やはり美味しいうちに止めておく方が、ずっといいイメージが残る事に気づきました。
残したらもったいない精神で食べてしまったけど、この大食いの私でも、ちょっときつかったですからね・・・
ちっとも学習できていません。(-_-;)

アラウンドビューモニターって、4点にカメラが付いていて、それが交差する場所からモニターに写って上から見ているように見える・・・
たしか娘がそう説明してくれたんですが、半分聞いてなかったので、まったく頼りない話です。m(__)m
Commented by futarinbo at 2014-04-29 21:53
スゴイ!
高橋さんと写真ってーーー
いいなぁ(*´ω`*)

コッシーじゃないですか。
子どもたちのあこがれの的(笑)

Eggs'n Thingsは一度は行ってみたいと思っていますが
そうですか、多いですか(笑)
何年か後には一度体験してみたいです^^
Commented by iyim2012 at 2014-04-29 22:42
to futarinboさん
そう、コッシーです~!>^_^<
孫の居る人にはわかりますよね!
娘が最初に見つけて、思わず「ホラ、ホラ!コッシーやん!」って叫んでました。(笑)

パンケーキだし、見た目では普通に食べれると思ったんですけど、よくよく考えたら、やっぱり5枚って多いですよね~
でもアメリカの人は普通に食べられるんでしょうね。
日本では、シェア出来るように6枚にしてくれればいいんですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-04-24 08:33 | お出かけ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31