人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルジュで素敵なランチを ♪

和歌山県岩出市にある、イタリアンレストラン 「ヴィラ・アイーダ」さん
とびっきりステキなレストランです。
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17271171.jpg


4年前のやっぱり同じ頃、初めて来たこのお店の、外国に来たようなこの外観、可愛いお庭、
素敵なしつらえが目に焼きついて忘れられず、いつかまた来たいと思っていました。
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17315029.jpg

ここだけが目的で、車で1時間もかけて再び行って来ました。

写真を撮らせてくださいねってお願いして、たくさん撮らせていただきました。
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_18253301.jpg

お料理は、裏の畑で採れた自家製のお野菜を中心にしたメニューです。
自家製パンもしっかりいただきました。(パンは写真撮り忘れました025.gif

 
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17344180.jpg

ハーブティー&デザート・・・苺とマシュマロをオリーブオイル風味のソルベで。 
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17371306.jpg


オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17375047.jpg


お料理も満足度が高いですが、今回はお店のしつらえをしっかり残したくて、そちらをたくさん写しています。
そう、インテリア雑誌を見るみたいに、後から写真を楽しんで、自分の生活に少しでもプラス出来る事があれば・・・ 少しでも近づければ・・・
生活に彩りを加えられれば・・・と、ワクワクします。
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_18261277.jpg

こんなお庭が欲しいです。 夢です。
でも、大きなお庭のある友達は、「どんだけ大変か・・・」ってぼやいています。
隣の芝生はなんとか・・・ですね!
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17405468.jpg

そしてこちらは、1日2名限定で、宿泊も出来るオーベルジュになっているんです。
泊まるお部屋はどんな風なんだろうと、想像の世界を楽しんで。


お隣には器やジャム、オリーブオイルなどの雑貨を置いているごく小さなスペースがあります。
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17425797.jpg
ピンク色のトキワマンサクの花が見ごろの生け垣が、小さな一軒家の雰囲気にピッタリでした。


どうせ行くならこのピンクを見なくちゃね!
って、他の季節は行った事ないんでした。 他の季節もきっと素敵なんでしょうね~!
オーベルジュで素敵なランチを ♪_c0292342_17460668.jpg


 By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
Commented by henda-hon at 2014-04-21 20:10
わぁ~素敵なお店ですね!
食事に行くのに1時間かけても損はしないです。
そして、風景も料理を引き立ててくれますね(^_-)-☆
Commented by ruru at 2014-04-21 20:24 x
ほんとに 素敵なおみせですね

全ての写真に興味津々です
ティーカップの形 美しいですね
カーテンのとめ方 オシャレ・・・
きりがない・・・

何度も何度も繰り返して見てしまいました
1時間で行けるなんて いいですね
Commented by chiecocco329 at 2014-04-21 21:40
わたしも見入ってしまいました。ステキすぎてうっとりしています♡
そしてお店のチェックをしました!(^^)!
母の姉と、その娘一家、要はいとこ系ですが和歌山市内に住んでいて、
おばちゃんも歳だし 近いうちに行きたいねと母と話していたところ とてもタイムリー^^
できるなら泊まりがけでって思ってましたが何とこちらオーベルジュとは~
でも予約でいっぱいでしょうね。。
和歌山行ったら絶対行こ!
っと、その前に倹約しなくては^^;

ティーカップ&ソーサーもステキ~~゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
Commented by iyim2012 at 2014-04-21 23:14
to hendaさん
素敵でしょ~!^^
木彫りの先生が、雑誌で見て、「連れてって」って行ったのが4年前の桜の時期でした。
一目見て、素敵!と思って・・・
でも、ちっとも変ってませんでした。
1時間かけて行ったかいがありました。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-04-21 23:21
to ruruさん
そうなんですよ、細部までお洒落に手抜きない雰囲気でした。
写真を撮って帰る方も多いみたいで、地方紙やフリーペーパーにはよく掲載されているようです。
ティーカップ、私もいいなぁ~って思いました。
Commented by iyim2012 at 2014-04-21 23:31
to きみどんさん
和歌山に行かれた時は、ぜひ行って見てください。
どうなんでしょうね~?宿泊、案外大丈夫な気がするんですが・・・
この日のお昼は、2組だけでした。
周りは普通の町中で、特に何もないいですからね。
根来寺っていう大きなお寺が近くにあります。
粉河寺っていう有名なお寺もありますよ。(三十三か所参りのお寺です)
Commented by aps-atyan-new at 2014-04-22 19:29
ユミさん、こんばんは~
最近忙しく御無沙汰しています。
素敵なランチ良いですね。
一人では行けそうもないお店ですが、いつか家内と行ってみたくなりますね。
また素敵なお店を紹介して頂けたらと楽しみにしています。
御訪問コメントありがとうございました~♬
Commented by iyim2012 at 2014-04-22 20:55
to あーちゃんさん
猫ちゃんの赤ちゃん、少しずつ大きくなってきていますね!
かわいいですね~=^・ω・^=

岩出のこちらのランチ、女性は好きだと思います。
奥さまに喜んでもらえたらウレシイです!
和歌山に行かれた時はぜひ行ってみて下さいね。
お忙しいのに、ありがとうございました。(゜-^*)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-04-21 00:10 | グルメ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31