十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

オバサン達のじゃんけんバトル

c0292342_15521101.jpg
           ブルーを集めて旅のカードを飾ります


明日夜は、久しぶりにご近所主婦友達と集まります。
ブログにも時々話題に出す、ご近所の主婦友達6人の「ドリーム」ですが、
ドリームっていう名前をつけたのはYちゃんです。

ブログに「ドリーム」と書くのは、相当恥ずかしいんですが、
家族や身近な人にもドリームで通用しているし、ややこしいので、以下「ドリーム」と書きます。


このドリームはそれぞれのお誕生日を祝う他に、もう一つ恒例になっている事があります。

お土産のじゃんけん争奪戦なんです。

それぞれ家族や別の友達と、旅行や何処かに出かけた時などには、
仲良しですから、ドリームにも当然お土産を買います。

でもそのお土産の買い方にちょっとしたルールがあるんです。


グッズなどをあえて6人分選び、あえてのお揃いは避けて、
せめて色違い、デザイン違い、時にはお値段違いも大アリのお土産選びをわざわざします。

それを6人が集まった時に、じゃんけんで勝った者から順番に
気に入った物をまるで奪い合うようにいただいて行くのです。

お土産を買ってきた本人も、当然参加する容赦なしのバトルです。(笑)

気に入った物を頂くには、じゃんけんに勝たなければなりません。
お土産が3種類集まる日も、3クールじゃんけんして、負け続ける人がいても、やっぱり容赦なし。

c0292342_16093121.jpg
           最近のお土産

我ながら、何をアホな事をしているんやろう、といつも思いますが、そのアホな事で大盛り上がりしているアホなオバサン達です。

でもこれが結構ストレス発散になっているからクセモノです。ヤミツキです。(笑)


52歳から58歳までの6人です。
うち二人はご主人が亡くなり、私は単身赴任中。
あと三人のご主人は理解がおありなので、夜な夜なキャーキャーと騒ぐ事ができるんでしょうね。


ブログのコメントどころか、ブログも見れない機械オンチのオバサンもいれば、
エグザイルの「Rising Sun」を踊れるオバサンもいます。

ほんとに動画をアップしたいくらいです。
カラオケで撮ったその動画を、孫の一人は超お気に入りでした。
(ガラケー時代に撮った動画なので、今は見れませ~ん)


そんなドリームの集まりの後は、アドレナリンが大量分泌され、なかなか寝付けません。(>_<)
でもたまには、身体へそういう刺激を入れるのもいいんだと思います。

こんな友達がいる私は、ホントに幸せ者だとしみじみ思います。
c0292342_16195127.jpg
           旅の写真の飾り方にもひと工夫



  By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ    
[PR]
by iyim2012 | 2014-04-18 22:19 | 生活 | Comments(8)
Commented by chiecocco329 at 2014-04-19 08:26
おはようございます。
ドリームの存在を知らなかったので遡って読んで来ました。
なかなかこの歳になってからの友人はできないのに
気が合うご近所さんがいらして本当にお幸せだと思います♪
どこまで入ればいいのか 線引きも難しいご近所付き合い。
ともすれば(わたしの場合ですが 笑) ストレスにもなりそうですが
境遇が違うからこそのお話しも聞けてある意味で勉強にもなりそうですし
大人のお付き合いをされていてステキ☆
そしてドリームという名、ユミさん家のブルーエリアのセンスもステキです^^
Commented by ruru at 2014-04-19 08:43 x
素敵です

それもご近所で・・・

6人も !!!

理想ですね 実際はとてもむつかしいと思われるのに
転勤族だった私には とてもうらやましいお話です
私は5年前引っ越してきて、
同じ階にひとつ違いの私よりもっと宝塚ファンの
友人ができ、ランチ からディナーなど楽しんでます
この出会いも奇跡なんですよね
楽しみましょうね~~~
Commented by iyim2012 at 2014-04-19 10:55
to きみどんさん
おはようございます!
6人全員が揃うのは、年に8回位で、普段は6人中2人だったり3人だったりと、メンバーが色々変わります。
あとは、たまにメールで連絡取り合っていますが、ご近所とはいえ、いつもベッタリ群がっていないのが、長続きしている理由かもしれませんね。
でもたまに、「美味しいお菓子あるから、夜来れる人は来て~」的なメールをすると、全員集合するというみんなの意欲(?)、いつもすごいなあって思います。
Commented by iyim2012 at 2014-04-19 11:15
to ruruさん
転勤があるご家庭は、様々な面で大変だと思います。
お陰様で、うちは転勤は1回でけで、単身赴任してくれているので、住み慣れた土地で生活出来ています。(主人に感謝!)

ホントに人との出会いって、タイミングとか自分の選択とかで、変わってくるものなので、いい出会いを大切にしたいですよね。
ruruさんもいい出会いがあってよかったです。
好きな物が同じっていうのは、話もはずむし、気持ちを共有できるって事は、感動も2倍、3倍になりますもんね。

私もブログでのみなさんとの出会いを、これからも大切にしたいと思います。
Commented by henda-hon at 2014-04-19 17:03
今の場所には、3年前に引っ越してきたので、ご近所さんは娘と同じ位の若い方ばかり(>_<)
若い頃のママ友も、正社員で働きですと疎遠になっちゃいました。
ご近所で、こんな素敵なお友達がいて羨ましいです。
Commented by iyim2012 at 2014-04-19 18:49
to hendaさん
仕事を持つと、なかなか友達との時間って作りにくくなりますよね!
私達も、みんな仕事しているので(私を含め半分はパートですけど)、夜に合う事がほとんどです。
でも、家族が居ると、夜もなかなか出にくい現状ですよね・・・
そんな境遇がほとんどだと思うのに、そう考えると有り難さが強まります。
貴重な時間、貴重な友達は、大事にしていかねばなりませんね。
また別に仕事場の友達や、一回り年上(12歳)の友達もいますが、年代の違う人との付き合いも、また面白いと感じます。
Commented by himaru73 at 2014-04-20 21:09
じゃんけんバトル、楽しそうであります!
家は大家族なので…と一瞬思いましたが、世代差がありすぎて成り立たないことに気づきました(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-04-20 22:55
to himaruさん
ちっちゃいお土産一つで、必死になってじゃんけんするオバサン達の姿、想像してみてください。
そりゃ恐ろしい物がありますよ・・・(笑)

うちの4歳と3歳の孫チャマは、最近なんとなくじゃんけんのルールがわかってきたみたいで、これから楽しみです。
孫相手に、じゃんけん必勝法学ばなくてはいけません!勝つぞ!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード