十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ラディッシュはひとりで、ベーコンは夫と。


ずいぶんベタなタイトルですが、そのまんまです。


娘からラディッシュをいただきました。

自分ではめったに買わないけれど、(ウソ、食べる事はあるけど、買ったことないかも・・・)
こうして見ると、なかなかキュートなラディッシュちゃん。
c0292342_14583980.jpg
さて、どうやって食べようか。

普段はプチお一人様生活なので、サラダなんかに入れたら、毎日ラディッシュサラダか、
ラディッシュがメインな毎日になってしまいそう。


なので、一気に使い切ってしまおうとピクルスにする事を思いつきました。

これなら少しずついただく事ができます。
c0292342_15033562.jpg
ラディッシュの葉は、ツナ缶と和え物にしてみました。
c0292342_15060304.jpg
ピクルスの甘酢がピンク色でキレ~イ。



そして、ベーコンはお友達からいただきました。
お友達の会社で作っているベーコンです。
c0292342_15122098.jpg
こちらは主人と一緒にいただく事に。
しかも、またもや一気に。
c0292342_15135396.jpg
せっかくのブロックですから、まずは厚めに切ってステーキで。
c0292342_15152459.jpg
炒め物は、春キャベツとアスパラと一緒に。
そしてポトフ。
c0292342_15163455.jpg
芳醇な味と香りって、こういう事を言うんでしょうか?
変に脂っぽくなく、脂身も美味しいベーコンです。
きっとお値段も結構なベーコンなんでしょうね。。。 ありがとうございま~す!

でも、何も一気に食べきってしまわなくてもよかったんですけど、
勢いで全部料理しちゃいました。


By ユミでした056.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ      
[PR]
by iyim2012 | 2014-04-13 17:08 | グルメ | Comments(8)
Commented by osashin-chiroru at 2014-04-13 19:47
いいですねー厚切りベーコン。
おだしも良く出るのでとっても美味しい
ポトフになったんじゃ無いでしょうか。
思わずお腹がなりました(笑)

ラディッシュも「わざわざ買って」というのは
あんまりないかもですね。食べると美味しいんですが。
娘さんがおうちで作ってるんでしょうか。我が家では
葉っぱはリクガメのえさになります(^-^)
Commented by himaru73 at 2014-04-13 20:21
ベーコンステーキ、食べたいです~!
さっそくリクエストしておきました♪
Commented by iyim2012 at 2014-04-13 21:14
to ちろるさん
たかがベーコン、されどベーコンで、立派なメインディッシュになりますね。
スライスベーコンとはまた違って、食べ応えのあるそれぞれになりました。

ラディッシュは、婿殿のご実家からいただいたらしいですよ~
家庭菜園など、まったく似合わない娘でして・・・(-_-;)
ラディッシュも毎日毎日、サラダだけに入れて食べていたようです。。。
お恥ずかしい~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-04-13 21:19
to himaruさん
ステーキにして食べたのは初めてでしたけど、ベーコン自体の旨みがよくわかり、美味しかったですよ。
炒め物も、ポトフも残ってしまい、今日の私の晩ご飯にちょうど間に合いました。
Commented by chiecocco329 at 2014-04-13 21:27
こんばんは。
似てる。。いただき物の食卓^^; なんちゃって。
ラディッシュはもう30年ほど買ってないと思います。
昔むかしはサラダに赤が欲しくて買ったけど使い切るのも大変で
案外辛かったです。
今は甘いパプリカがありますし、ほとんど食べません(^_^;)
酢漬けにすればよかったんだ。って今更だけど~

ベーコンは上等のだとお味もリアルな脂肪の表皮?も全然違いますよネ!
ってあんまり回ってきませんが。
洋風に飽きたら和風煮物でも違和感なくイケちゃいます(^^)
Commented by iyim2012 at 2014-04-13 23:09
to きみどんさん
こんばんは。
ほんとちょっとかぶってしまったかも・・・(^^ゞ
まわりで家庭菜園している方や、お料理上手な人も多く、色々いただく事が多いです。
自分ではあまり買わない物などいただくと、嬉しくてついブログネタにしちゃいますね~。
きみどんさんのように、お料理のセンスがもっとあれば、手作りの物をお返ししたりできるんだけど、私はもっぱら、どこかに遊びに行ったら、そちらの美味しい物買って、お返しするくらいなんです・・・(+_+)
Commented by memem at 2014-04-25 14:26 x
2014-15ファーなどのファッションショー始まってます!! 
Commented by iyim2012 at 2014-04-25 23:28
to mememさん
ご訪問ありがとうございます。
ファーは好きですよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード