人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“泣ける映画”と“お寿司屋さんのランチ”

4月突入です。
4月は年度替わりなどで、新しい何かが始まる方も多いのでは。

My仕事も新しい年度に入り、生活共々さらに磨きをかけて邁進していきたいと思います。
消費税も上がりましたしね。



今日のブログ、映画が先かランチが先か・・・?
ランチを食べてから映画を観に行ったので、とりあえずランチのお話を。。。
ランチネタが続きますが。。。


お寿司屋さんでいただくリーズナブルな春ランチです。
お寿司屋さんのカウンターでいただきました。
“泣ける映画”と“お寿司屋さんのランチ”_c0292342_19083004.jpg
コーヒーが付いて、1500円。一日15食限定なんですって。

カニと穴子が使われていましたが、季節によって変わっていくメニューのようです。

カニと穴子のお寿司、カニと海老の甘酢あん、カニグラタン、天麩羅、カニ団子、穴子の稚魚
茶碗蒸し、お吸い物などなど・・・
旬の色々な物を少しずついただけるので、人気メニューみたいです。
“泣ける映画”と“お寿司屋さんのランチ”_c0292342_19122680.png

頑張って全部食べきりましたが、お隣に座っていたオバサンは、天麩羅をお持ち帰りしておりました。
そんな融通もきいてくれるようです。

私も晩ご飯は、お茶漬けONLYでしたけど。

こういう時、プチお一人様生活は助かります。
ありがたや~!

@すしん坊でした。
“泣ける映画”と“お寿司屋さんのランチ”_c0292342_19155457.jpg



そして観た映画、「あなたを抱きしめる日まで」
今年になって、ようやく映画を観に行くことができました。
“泣ける映画”と“お寿司屋さんのランチ”_c0292342_22522699.jpg
この映画、上映されてからすでに2週間もたってるし、上映している映画館も少ないんです。

半ばもう諦めていたんですが、耳に入ってくるこの映画の評判が、すこぶるいいんです。
そんなだから、やっぱり心惹かれ。。。

結果ですか? 結果は評判通り。観に行って正解! よかったです。

実話を映画化したこの映画は、母の愛と人生を、悲劇的にならずロマンティックコメディに撮られています。
生き別れた息子を、50年間探し続ける母を、ベテラン名女優のジュディ・デンチが演じています。

電車に乗って、なんばパークスシネマまで、観に行った甲斐がありました。



By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ       
Commented by himaru73 at 2014-04-02 16:50
”旬の色々な物を少しずつ”ってのがイイですね♪
1,500円は安いと感じられたのでは?
…茶わん蒸し食べたくなってきました(^_^)
Commented by iyim2012 at 2014-04-02 22:51
to himaruさん
最近のランチの場所って、イタリアンとかが増えてきていますが、和食のランチもたまにはいいなって思いました。
(グラタンは「和」ではないけれど・・・)
1000円台のランチはありがたいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-04-01 08:43 | シネマ&ドラマ | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31