人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままも族の駆け込みランチ

我が娘二人、育休がそろそろ終わり、チビーズ達を全員保育園に預けて、いよいよ仕事復帰することとなります。

この3月は、旅行などもあり、結構予定は詰まってましたが、
ままも族(母&娘)で平日ランチに行けるのは、今しかない。
という事で、仕事や予定(遊びばっかりちゃいますよ!)の合間を縫うように、
平日のランチを駆け込みで楽しんでまいりました。

2軒紹介いたします。 どちらも初めてのお店です。


まずは、ヨーロッパの片田舎にある可愛いお家を彷彿させるお店 「マンマパッパ」
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19174189.jpg

まるで絵本に出てくるかのようなお店。
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19201827.jpg
何処を切り取っても絵になります。
女子はこんな雰囲気好きだと思います。

お料理もセレクトの範囲が広く、リーズナブルです。
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19223519.jpg

ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19231548.jpg
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19234991.jpg

インテリアもご馳走のうち。
そんな 「mamma pappa@和泉市」さんです。
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19333572.jpg
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_19285978.jpg



変わりまして「グラブ コントラーダ」は、カジュアルなイタリアンですが、ゴージャスな雰囲気のお店でした。
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_16523170.jpg
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_16541179.jpg

地元の旬の食材をふんだんに使ったメニューで、色々セレクト出来るコースメニューです。
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_16594954.jpg
ままも族の駆け込みランチ_c0292342_17004912.jpg
Babyを二人も連れた私達でも、親切に対応してくれ、ソファでベットも作ってくれ、毛布も貸していただけました。
暖かいおもてなしの伝わるお店「Club Contrada@岸和田」でした。


ままも族の駆け込みランチ_c0292342_21521043.jpg


再び忙しい生活が待っている娘達。
陰ながら応援したいと思う親心。 いいえ、ただの親バカなのかも?

By ユミでした056.gif
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ     
Commented by henda-hon at 2014-03-30 07:55
小さな子供がいての職場復帰には、影の💪が必要ですね!
影でそっと支え、孫の笑顔をご褒美にいただく…嬉しい事ですよね(^-^)v
Commented by iyim2012 at 2014-03-30 10:42
to hendaさん
自分が子育てしていた時期は、専業主婦だったので、仕事を持ちながらの子育ての大変さは計り知れない物があります。
お陰様で、二人とも近くに居てくれているので、そう、影の力になっていければいいな・・・って切に思いますね。
Commented by ruru at 2014-03-31 17:36 x
ほんとに 素敵なおみせですね
インテリアもごちそうも ・・・・
なんたってお孫さんと一緒なのがいいですね
ほんとに おいしそう  💚
Commented by たなみ at 2014-04-01 07:13 x
昨日、婿殿に、ランチいつ行ったん⁈と聞かれ、ん?なぜしっている??と思ったら、ブログ見たみたいー!時々見てるみたいやわ(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-04-01 08:24
to ruruさん
私達が子育て中は、ランチなんて行く習慣もなく、そんなお店もありませんでしたよね。
今は、ランチに行っても、子供連れの若いママさん達も、たくさん見かけます。
孫チャマ一緒のランチは、優雅に・・・っていう訳には決してなりませんが・・・(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-04-01 08:28
to たなみさん
そうなんですね・・・? 婿殿さん、見てくれているんですね?
アホな事、あまり書けませんね~(^^ゞ (もう遅いか・・・?)(笑)
締める所は、ビシッ!と締めらんとね!
Commented by chiecocco329 at 2014-04-03 09:13
ユミさんこんにちは。
ままも族のランチはお料理もだけどそれ以上にお店の雰囲気に圧倒されました。
市内では先ず無理だろうなぁ~
楽しいひとときを過ごされてよかったですネ(^^)

今年は岸和田城の桜祭りに行きたい(器狙い・・)と思っておりましたが
お花見の時期はどこも同じで行けません。
大阪城のお花見さえ行けそうにありませんわ(ToT)
Commented by iyim2012 at 2014-04-03 14:57
to きみどんさん
友達からのSNS情報によりますと、岸和田城の桜は、まだ満開を迎えていないので、来週あたりでも、行けるようになればいいですね!
(桜まつりは15日までしているそうですよ)

でもこの時期、年度替りで何かと忙しいし、季節の変わり目でもあるので、体調も崩しやすい時期ですよね。
どうぞ、ご無理なさらないでくださいね~ (*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-03-29 23:15 | グルメ | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31