人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春だから、アクセサリーで!

♪春は名のみの~風の寒さや~・・・ で始まる「早春賦」

しっとりとしたこの歌は、まだ少し肌寒いこの時期に、
春への憧れや待ち侘びる喜びを感じさせてくれる気がします。


昨日は雨、たくさん降りましたね! 花起こしの雨です。
少しずつ暖かくなってきて、いよいよ春めいてきました。

春は花粉が辛い時期ですが、せっかくの春だからお洒落をしたい気持ちです。
羽織り物も、厚手のコートから薄手の物に代わる頃。
アクセサリーが映える季節になりました。

本物志向のジュエリーも、サラリと似合う年代ですが、
もっとカジュアルにデイリーに、アクセサリーで春気分を上げましょう。

たとえば、チェーン部分が長いロングペンダント。 私的に今、旬です。
春だから、アクセサリーで!_c0292342_18415041.jpg

ディオールのペンダントも、ニナリッチのペンダントも、実はう~んと昔に買った物。
両方とも、長い間ご無沙汰だったけれど、最近また活躍してくれています。


ロングの華奢なステーションネックレスも好きです。
春だから、アクセサリーで!_c0292342_17173767.jpg


ロング&ショートの重ねづけが、マイブーム。
シンプル&インパクトあり、大きめ&小さめなどなど、バリエーションを変えて。
春だから、アクセサリーで!_c0292342_09380916.jpg
(孫と一緒の時は、かならず引っ張られるので、ノーアクセサリーですが・・・)


そして、アクセサリーはコーディネートが決まり、そのコーデに合う物を最後に着けます。
最後です!
靴もバッグも、コーディネートが決まってからです。


ファッション小物一つで、全体の雰囲気って、随分変わりますよね。

そこの仕上げで失敗すると、一日中落ち着かない。
人はそんな事気付きもしないし、興味もないのに、自分だけ悩んでる。

そんなもんです。


お洒落って自分の為にするもんだと思うから、それでいいんでだと思います。

お洋服やアクセサリーひとつで、一喜一憂出来るって、やっぱり女子は奥が深い!



そして、イチゴが美味しい季節です。
春だから、アクセサリーで!_c0292342_20224588.jpg
春だから、アクセサリーで!_c0292342_10562197.jpg
先日、娘宅でお相伴にあずかりました。
こんなスプレータイプの、ホイップクリームあるんですね~!

思わず髪の毛に 付けそうになったやないですか。(笑)


 By ユミでした056.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by henda-hon at 2014-03-27 20:01
スプレータイプのホイップ(@_@)
便利な物があるんですね!
無精な私には、ぴったりです。
Commented by shiningruru at 2014-03-27 20:56
美味しそうな ホイップ!!
さがします
パンにも プリンにも ゼリーにも  楽しみです

ネックレス いいですよね 
以前販売や教室をしてた残りの材料があるので
時々作ってて 気分転換になるんですよ

重ねづけ オシャレですね
Commented by iyim2012 at 2014-03-27 21:58
to hendaさん
若い人達からの色々な情報は、役立ちます。

ホイップの出し方は、まんま髪につけるムースで、結構力が要るんですけど、娘は上手に盛っていました。
Commented by iyim2012 at 2014-03-27 22:03
to ruruさん
そうですね。プリンやゼリー、フルーツに合わせてもいいですよね!

ruruさん、素敵なビーズのアクセサリー作ってらっしゃいましたよね~
今はされていないんですか?
私は、細かい作業、どうも苦手なようです・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-03-27 08:45 | ファッション | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012