十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

“ミルフル”と“孫”に癒されて


花というものは、眺めているだけで渇いた気持ちを潤してくれるものですね。
c0292342_16250844.jpg
4か月前にSUNTORYさんからいただいた“ミルフル”の鮮やかな色は、
厳しかった色の少ない冬の景色にも、艶を与えてくれました。

春になって、少しずつ暖かくなってきた今も、もう少しの間元気を貰えそうです。
c0292342_16302330.jpg
 

花だけではありません。
私のストレスフルの生活には、可愛い癒しの素がちょこちょこと顔を覗かせてくれます。


たとえば孫の寝顔。特に抱っこしてネンネした時の寝顔は格別。
可愛すぎて撫でまわしたり、いじくりまわしたり・・・(笑)
c0292342_16334436.jpg
c0292342_16340690.jpg
そしてクリームパンのような手。
食べちゃいたい!
c0292342_16352587.jpg


ぷくぷくの頬っぺたと、お口。
こっちも撫でたり、チューしたりツンツンしたり・・・
c0292342_16363264.jpg


頑張っている姿。
いじらしくてすぐにハグしたくなるけど、最近は若干拒否られる。(苦笑)
c0292342_16373136.jpg


そして孫との遊びも楽しい。
c0292342_16403380.jpg
c0292342_16410836.jpg

粘土でお寿司を作って遊び、どんどんお寿司が訳の分からない物に変身していく・・・
そんな過程も面白い。
c0292342_16415019.jpg

子供が持つ世界は、発想や閃きが無限に広がり、物事をしっかり見て五感で感じ取っている。
大人には、とても新鮮さがあります。


4人の孫が全員揃うと、賑やか過ぎて時として一人ひとりが見えなくなる。
賑やかで楽しいのだけれど・・・

たまに一人ひとりと、ゆっくりじっくり過ごす孫との時間は、癒されるし、たまにだから大切にしていきたい時間です。


子供から教わる事も多いです。

これからどんな風に育っていってくれるのかな・・・?
孫チャマ LOVE!


P.S. パラリンピックでも、皆さんたくさんのメダルを獲得されていますね。
個人的には、バイアスロンの久保恒造選手の銅メダルに頑張る力を貰いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ      
[PR]
by iyim2012 | 2014-03-13 17:53 | ファミリー | Comments(10)
Commented by himaru73 at 2014-03-13 21:30
孫には癒されます♪
「じぃじ、一緒に風呂入ろ~」なんて言われると、一日の疲れも吹っ飛びます。
そして物言わぬ0歳児も、見てるだけでこちらが何かもらってるような気がします。
おっしゃる通り教わることも多々ありますし。
Commented by iyim2012 at 2014-03-14 10:05
to himaruさん
孫がまだいない方達には、ホント申し訳ないんですけど、孫は可愛いですね~!
友達には、孫がまだいない人が多いので、孫へのノロケ話は、普段遠慮している分、ブログで思いっきり書くことにしています。
疲れるのも事実ですが、今のところ、疲れ<可愛さ で、可愛さが勝ってます。
Commented by chiecocco329 at 2014-03-14 15:16
ユミさん こんにちは♪
おねむナウのお孫ちゃん、ぷりぷりさんで可愛いですねー!
食べちゃいたくなる気持ち分かります。
近くに新しく保育所ができて子供たちの元気な声に意図せず笑みが漏れてしまいます。
いいな子供の声は。と同時に先生大変だろうなぁと (笑)
うちも明後日 また孫が遊びに来てくれます。
特に2歳の女の子は、何でも真似をする年頃なので
毎回ギャフンと言わされてしまう、それも楽しみです^^;
でも夜に帰って行くときはホッとしてしまうんですよね (笑)

Commented by iyim2012 at 2014-03-14 17:13
to きみどんさん
早速、ユミと書いていただきまして。。。ありがとうございます!

毎日接していないから、こちらもいい顔できるんでしょうね。
娘達は、早く仕事に復帰したいいって言ってるくらいですから、やっぱり毎日となると大変だと思います・・・(>_<)
あ、4月と5月から仕事復帰するようですよ。

女の子はおマセで面白いですね!うちもこれからが楽しみです。
Commented by shiningruru at 2014-03-14 18:25
ほんとに 可愛い 
とっても かわいい

主人のお兄さんのお孫さんが可愛くて(女の子 1歳)
主人なんて もうメロメロです
うちは・・・  まだかしらなんて 言ってはいけませんね」(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2014-03-14 19:42
to ruruさん
ありがとうございます。
姉のところも、孫が3人で、みんな集まるとまるで保育園のようです。
ruruさんがおばあちゃんになる日も近いと思いますよ!(*^^)v
楽しみは、先にとっておいた方が、喜びも大きいですもんね!
Commented by henda-hon at 2014-03-15 13:51
お花も、孫も心癒されますね!
我が家と1か月違いの孫ちゃんも、大きくなりましたね!

一人ずつなら「カワイイ♥」。
しかし長男+次男になると、チョット口調が荒くなっちゃいます。
でも、長男、次男+外孫(女)になると何故か穏やかな雰囲気になります。
子どもって、不思議ですね。
Commented by iyim2012 at 2014-03-15 19:19
ほんとに女の子が一人入ると、雰囲気が和みますね!
お互い姫が一人でもいてよかったですね!(笑)
孫に癒されて、成長を楽しめる事に感謝です!(^-^)v
Commented by futarinbo at 2014-03-17 10:32
お孫ちゃん達、みなさん美男美女ですね~(*´ω`*)
私も一緒に遊ぶ時間が好きです。
毎回成長がみられるのも楽しみです♪
でも、忙しい時はiPadのゲームをさせてしまう・・のは
ちょっと反省(汗)
Commented by iyim2012 at 2014-03-17 23:04
to futarinboさん
ありがとうございます。
そういえば、うちの孫達も、スマホでゲームやっています。
スマホさわっている時はおとなしいですからね~!
「来て嬉し、帰って嬉し」とはうまく言った言葉だと、つくづく思いますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード