十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

お顔の乾燥対策ABC

毎日寒い日が続きます。

春はもうすぐそこまで来ているとは思いますが、
雪が降ったりとまだまだ寒くて空気も乾燥しています。

病み上がりだし、乾燥も加わり、目元もクシャクシャ、ショボショボです。

ところで乾燥って、シワやシミにも影響するんですってねぇ。

お~、こわい!こわい!

皆様はどんな風にこの乾燥の時期の保湿ケアをされているんだろう・・・?

私は無精者なので、色々塗ったり貼ったりが苦手な人ですが、
50も半ばになったもんですから、一応今の時期は無精者なりの乾燥対策をしています。
c0292342_21571486.jpg
ハーバー(HABA) のスクワランっていう物に頼っているんですが、
スクワランって鮫の肝臓の油だとか・・・

そう聞くとちょっと 「ギョ!鮫~!?」 (鮫だけにギョ!・・・(ーー゛)???)
って思ってしまいますが、私にはなかなかのスグレモノです。

お風呂から出て化粧水をたっぷりつけてすぐに、このスクワランを数滴お顔全体に伸ばします。

全然ベタつきません。
次の日の朝は、私的には「ウ~ン!♡♡♡」なかなか良い感触です。

冬の乾燥だけでなく、夏の強い陽射しやエアコンの乾燥でも使える着け心地です。
手や爪には通年つけたりしてますし、時には肘やかかとなんかにもつけたりします。

ほんの数滴だけなので、ちっちゃいボトルでも随分長持ちします。


私はこのスクワランと合わせて、洗顔もスクワラン入り石鹸をこの時期は使います。
c0292342_22085030.jpg
鮫のパワーにおすがりしている訳です。


そして、ごくたま~に時間のある時は、娘達が数年前の母の日に買ってくれた、
ナノケアのイオンスチーマーでプチスペシャルケアを。
c0292342_22114620.jpg
これで、乾燥の季節をなんとか乗り切ろうと頑張っている訳で・・・
(なんせ50半ばですから・・・)

負けるな!ワタシ!


スクワランも石鹸も、新しいのが届いたのでアップしました。


HABAの情報はこちらからどうぞ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2014-02-13 09:07 | 生活 | Comments(4)
Commented by henda-hon at 2014-02-13 23:50
自分磨きですね。
すばらしい!!!

全然不精じゃないですよ。
私なんかは・・・オールインワンの化粧品を探し回っている次第で、恥ずかしいゎ(^^ゞ
Commented by ふくい at 2014-02-14 13:38 x
この写真たち…(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-02-14 17:43
to hendaさん
オールインワンって便利ですよね。
お値段も結構したりして・・・きっと私の使っている物はオールインワンの値段よりもお安いと思います。
もっと簡素な手入れでも大丈夫な美肌だったらいいのに・・・っていつも思いますが・・・
ないものねだりです。(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-02-14 17:46
to ふくいちゃん
ん?見覚えある?
我が家の〇〇や、××や◇◇で撮られた写真。
なかなか綺麗に撮れているでしょ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード