十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

今年のバレンタインチョコレート

笑い話のような話ですが、先日のブログで「皆さんインフルエンザに気をつけましょう」って言っていた私ですが・・・
まさにその日の夕方から熱が上がり、ついに私もインフルA型の餌食になってしまったのです。

予防接種をしたにも拘らず、二晩 悪寒&体の痛みと戦っていました。

プチお一人様生活なので、病院行くのに自分で車を運転するのもしんどくて、タクシー呼んで行ったくらいです。

こんなに熱出たのも久しぶりだし、たぶんインフルエンザも初めてだと思います。

でもインフルに感染していたとは知らず、熱が出た日は外出していて、あちこちに菌撒き散らしていたと思います。 008.gif・・・ m(__)m
ちょっとしたテロですね。(汗)

熱が下がっても2日くらいはまだ感染力があるそうなので、今日明日くらいは外出を自粛しているところです。


c0292342_12314435.jpg



ところで、もうすぐバレンタインデーですね。

バレンタインデーには主人と婿殿達と、孫ちゃま男子には、毎年チョコレートを渡しています。
手作りではなくいつも既製品ですが。

c0292342_14443343.jpg



実は私、チョコレート大好きです。
娘達もチョコ大好き。

c0292342_17130035.jpg

だから我が家と娘家族のバレンタインデーは殆ど女子の為のもの。

バレンタインのチョコレートも、我が家は殆ど私のお口に入るという有様です。

そいうお宅は多いんでしょうけどね。

c0292342_19280960.gif


今年は先月神戸に行ったので、元町の「モンロワール」で買う事にしました。

c0292342_19312415.jpg


「モンロワール」はチョコレート専門店です。


こんなにあったら迷いますやん~011.gif
c0292342_19360618.jpg
c0292342_19362604.jpg

お値段と相談しながら、私好みのチョコを物色。

見ているだけでも楽しい~!

c0292342_19375901.jpg




孫ちゃま男子にはそれぞれの好みに合わせて、恐竜チョコや車のチョコをネットで探して購入。
結局、こちらの方が高くつきました。(汗)
だからまだ7ケ月のチビちゃんにはありません。

c0292342_14453061.jpg




ちなみに最近、毎日チョコっと食べているチョコは、こちら ↓
チロルチョコの「きなこもち」

何処ででも見かける「きなこもち」ですが、なかなか好みの食感でハマってます。
5袋まとめ買いし、チョコチョコ食べています。

c0292342_17143005.jpg




日本のチョコレートの年間消費量の2割程度が、この日一日で消費されると言われているほど、
国民的行事となっているバレンタインデーです。


今年もこの日男性は、チョコレート一つで一喜一憂するのでしょうか・・・?


P.S. 熱も下がり、食欲も元通り、ブログを書く元気も出てきました。(^_-)-☆
   もう大丈夫だと思います。!(^^)!


「モンロワール」の情報は、こちらからどうぞ。
兵庫、大阪、東京に13店舗あるようですよ。(お取り寄せも出来るみたいです)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


[PR]
by iyim2012 | 2014-02-10 12:33 | グルメ | Comments(16)
Commented by aps-atyan-new at 2014-02-10 19:46
インフルエンザに掛かり大変でしたね。
今年は大流行しているようです。
元気になられた様なので安心しましたが、
回復には、チョコレートがイイですね!(笑)
私も甘党なので、美味しそうでたまりませんね<(^o^)>┌┛’
Commented by ruru at 2014-02-10 22:10 x
インフルエンザ 大変でしたね
でも 早く良くなられてよかったです

チョコ
この時期 たくさんの種類のチョコがそろうので
嬉しい季節ですよね
私も 家族用に・・・と、いうより
私が食べるのなら・・・   これ!  って選んで買ってます

Commented by ふくい at 2014-02-10 23:54 x
熱下がって良かったね〜(^ ^)
チョコレート楽しみぃ(>_<)
我が家では婿殿も隠れチョコ好きやから、勝手に食べたら文句言われるし!!
Commented by henda-hon at 2014-02-11 09:12
ひとりで病院に行くって大変でしたね。
予防接種したのに、ひどかったんですね!
良くなって、よかったです。

しかし・・・
近くの小学校はA型、中学校はB型が流行っているそうです。
…という事は、2回かかる可能性があるそうです。
くれぐれも、ご用心を・・・
Commented by himaru73 at 2014-02-11 11:00
回復されて何よりです。
チョコは家族や職場でいくつかもらうのですが、時期がやってくると、もらう前から1か月後のお返しを考えてしまいます。
嬉しくもあり悩ましくもあり…(~_~;)
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 15:07
to あーちゃんさん
今年のインフルエンザは、結構大人の人が感染している事が多いらしいです。
自分は感染しないと勝手に思い込んでいましたが、いとも簡単に感染してしまいました。(>_<)
そうですね!チョコレートでも食べて体力つけなければいけませんね❗(笑)
ありがとうございました(^^)v
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 15:12
to ruruさん
私も毎年のチョコレート選びは、自分が食べたい物を選んでいます。
自分で、まめに作れればいいんですけど…
お店のチョコレートは年々進化して、見ているだけでも楽しいですよね!(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 15:16
to ふくいちゃん
バレンタインは堂々とチョコレート食べれますね!
ふくいちゃん家は婿殿と上手に譲り合って美味しくいただいて下さいね❗(笑)
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 15:28
to hendaさん
そうなんですか~?B型も流行しているんですね~!
周りの人はA型ばかりで・・・っていうかインフルに感染しただけで、「何処からもらったん?」ってみんなからヤイヤイ言われたのに、2回感染したら、なんて言われるか・・・ですよね!
ありがとうございます!
気をつけます!
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 15:33
to himaruさん
ちゃんとお返し考えるなんて、えら~い!
うちの主人はお返しなんてしませんし、婿殿たちも娘がお返し選んでいるようです。
himaruさんには嬉しい悩みですね!
Commented at 2014-02-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2014-02-11 21:46
to ruruさん
先程、sikuramennのコメント見せていただきました。
ブログ始めてから、まだ1年も経ってないので、全然知らないというか、わからないので、もしよろしかったら教えて下さい!
女子大生とか書いてましたよね?
Commented by たなみ at 2014-02-11 23:23 x
初のインフル、お疲れ様!
バレンタイン前倒しでさっそく恐竜発掘してたよ(^○^)楽しそうでしたー!ぺろっとなくなってたよ(*^^*)

ふくいちゃん旦那さんチョコ好きやった??チョコ嫌いじゃなかったっけ??勘違いかな!うちの婿殿も、おいしいチョコを楽しみにしてるみたい!けど8割は私のお腹に入るかもー(≧∇≦)
Commented at 2014-02-12 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2014-02-12 08:27
to たなみさん
あのチョコレートは、買ってから、テレビでも紹介されていたので、ちょっといいのを買えたなって思ってます!
バレンタインをまだ知らないのが可愛いね~!
知ったら期待されるし、請求されるやろね!
Commented by iyim2012 at 2014-02-12 08:32
to ruruさん
よく迷惑メールで色々ありますが、ブログのコメントにまでそういう類いの物があるんですね!
全く知らなかったので、教えていただきよかったです。
気をつけるようにしますね!
ありがとうございました(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード