人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BARBER 『じぃじ』

娘二人のそれぞれの上のBoys二人のヘアーカットは、
今のところ、うちの主人が一手に引き受けています。

まだ4歳と3歳なので、家での散髪で充分だろうという訳です。

でもハサミやバリカンで切るのではなく、掃除機に取り付けてカットし、カットした髪の毛を吸い込める、「フロービー」という名の海外通販で購入した物を使ってでの散髪です。


先日、次女から携帯のファミリーでのラインで、
「〇〇ちゃんの髪の毛、ばくざん先生みたいになってきたから、じぃじ、また散髪して~」
と送信されてきました。
(ばくざん先生ご存じですか~?書道家の 故、榊 莫山先生の事です~)
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13411694.jpg

それを読んだ長女が、
「じゃあうちもお願い~!」と・・・
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13424917.jpg


という事で日曜日、我が家は『BARBER(バーバー)じぃじ』に変身です。

この「フロービー」なるもの、ブォ~ンと結構な音がするんです。
でも、4歳のBoyはもう慣れっこ。 
余裕の表情です。
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13541352.jpg

3歳のBoyは、まだおっかなくて最後までビビってます。
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13554430.jpg
あ~こわかった・・・


あ~でもない、こ~でもないと、散髪屋の店主と注文の多い母達のやりとりの後、
無事二人の散髪も終わって、いつもの調子で外遊びです。
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13582303.jpg
BARBER 『じぃじ』_c0292342_13591094.jpg


おっと、チビーズ二人の近況報告も忘れてはいけません。
元気に成長しています。
せっかくだから、最近の様子をちょっと・・・
BARBER 『じぃじ』_c0292342_14012152.jpg
BARBER 『じぃじ』_c0292342_14015476.jpg

泣いたり笑ったり、ケンカしたりと、騒々しい孫ちゃま達ですが、それでもやっぱり宝物ですわ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


Commented by たなみ at 2014-01-28 08:34 x
じいありがとー!また頼みます!姫ちゃまはまだしなくていいからねー!!!
Commented by chiecocco329 at 2014-01-28 14:45
お孫ちゃんたち揃い踏みですね、笑顔に自然とこちらも微笑んでしまいます。
みんなくりくりオメメで可愛い♪
このフロービー、当時はテレビショップだったけど
ものすごく印象的な商品で何度悩んだかしれません。
結局買わずじまいですけどちゃんと役に立ってるんですね!
器用なおじいちゃまだと色々頼まれちゃうのでは??

うちと似たり寄ったりの孫年齢なので
来て嬉し帰って嬉しの気持ちも一緒かもしれません^^;
またすぐに会いたくなるんですけどネ♪

Commented by ふくい at 2014-01-28 19:12 x
同じく、じいありがとう♪
次の日、保育園の終了写真撮ったからちょうど良かったよ!
評判もgoodやで(^_-)b
Commented by himaru73 at 2014-01-28 22:50
孫ちゃんたち、かわいいですね~!
それぞれに豊かな表情、この時期にしか見られませんからね~♪

ウチはパパがはさみ(時々バリカン)でもって浴室でやってます。
蛇足ですが、薄毛で丸刈りの私も、浴室にてかーちゃんにバリカンでやってもらってます。
Commented by iyim2012 at 2014-01-28 22:56
to たなみさん
男前になりましたやん!
じぃじは、もっとバッサリやりたかったみたいやけど・・・
Commented by iyim2012 at 2014-01-28 23:06
to きみどんさん
フロービー、ご存じなんですか~?
みんな、何それ?って聞かれる事が多いなか、ちょっと嬉しぃ・・・
うちは主人大絶賛で、2代目のフロービーです。

“来て嬉し帰って嬉し”とはほんとにうまいこと言ったものですよね。
まあ大変なのも、もう少しの間だとは思いますが・・・
Commented by iyim2012 at 2014-01-28 23:14
to ふくいちゃん
そのうちチビちゃんの散髪もせなあかんようになったら、フロービー大活躍やね!
じぃじも、さらに腕を上げると思います。
Commented by iyim2012 at 2014-01-28 23:21
to himaruさん
うちの主人も、これを使って散髪代うかしています。
孫達は、うちの家で散髪する事が、当たり前だと思っていて、
私が美容院でパーマ&カットして来ても 「じぃじに切ってもらった」と思っているみたいです。
とんでもない勘違いですが、可愛いです。
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-29 12:56
私も散髪屋さんに20年以上、行ってません。
いつも風呂場で、嫁か自分で切ってましたけど、
掃除機で吸って切ると効率がいいですね。
専用の物なんでしょうが、普通の掃除機でためしてみようかなと思いました。(笑)
お孫さんが居ると、賑やかで楽しそうですね。
家も早く息子達が結婚してくれればいいんですが・・・(T□T)
Commented by iyim2012 at 2014-01-29 21:11
to あーちゃんさん
フロービー、写真も撮らずにさらりと載せただけですが、なかなかいい感じに切れますよ。
長さや角度が変えれる物がたくさん付いているので、切り過ぎる事なく好みの長さにカット出来ます。
切った髪の毛も同時に吸い込んでくれますし。
今でも楽天やアマゾンで売っているようですよ。

う~ん、お家の掃除機で試さない方がいいと思いますよ~。(笑)

孫に限らず小さい子供の世界って、大人が想像できないような面白さがあって楽しいです。
まずは、息子さん達の結婚ですね。。。



名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2014-01-28 00:31 | ファミリー | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31