十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

手仕事のおすそわけ

少し前の事です。

仕事の利用者の高齢者の方が、「あなた、ヒョウ柄好きやよね~?」
「私が使っていた物だけれど、よかったら使って~!」
と、レオパード柄の手提げバッグを持って来てくれました。
c0292342_20101740.jpg
え~~~!!!?
私のアニマル柄好きは、こんな所まで広まっているん~!?

バッグだけでなく、手作りのシャツのデザインのミニティッシュケースと、
小さな巾着袋も一緒に添えていただいたのです。
c0292342_20144252.jpg
丁寧な手仕事のティッシュケースと巾着袋です。

あら~!こちらの方も、なかなか良いではありませんか!

シャツ形ティッシュケースは男性受けもよく、
主人も「へ~、なかなかカッチョエエやん」(←プッ!037.gif 今時言わない!?)と褒めております。


Tさん、ありがとうございました。大切に愛用させていただきます。


こんな感じで、時々皆さんが作られた手作りの小物などをいただきます。

今、使える物もありますが、そうでない物は、
もう少し年配になって日の目を見る時まで、大切に箱に入れてしまっておく事にしますね。



そうそう、こんなジュースも娘からいただきました。
c0292342_23093016.jpg
青森県北津軽のリンゴワークのアップルジュースで、
1本(180ml)で315円のちょっとお高いジュースですね。

さすが、しっかり濃厚なジュースです。

リンゴはクエン酸が多く胃腸の働きも整えてくれます。
乳酸を減らし疲れを取り、肩こりを和らげてくれる効果もあるそうですよ。

まだまだ寒い冬、しっかり栄養をとって体調を整え、冷えと戦い冬を乗り切りましょう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ  
[PR]
by iyim2012 | 2014-01-20 09:02 | 生活 | Comments(6)
Commented by futarinbo at 2014-01-21 11:20
アニマル柄好き、広がっているみたいですねぇ(笑)
「カッチョエエ」ウケました。
そういえば言っていましたね♪うふふ(*´ω`*)

リンゴは肩こりにいいのですか!メモメモ♪
今カチコチなのですよ~^^;
Commented by himaru73 at 2014-01-21 14:34
ティッシュケースはオシャレなデザイン!
私も「カッチョエエ」と思います(^O^)
ちなみに北陸地方では、縮めて「カッケー」でした♪
Commented by iyim2012 at 2014-01-21 20:58
to futarinboさん
私のアニマル柄好きは娘達にも影響して、若いのにこれから「関西のオバチャン」まっしぐらして行くみたいです。(笑)

肩カチコチなのは、この寒さのせいもあるんではないでしょうか?
寒いの超苦手なので、私も肩に相当力入ってます。(>_<)
Commented by iyim2012 at 2014-01-21 21:04
to himaruさん
そういえば、「あまちゃん」で、アキちゃんが「カッケ~」と言ってましたね~!

ティッシュケースもバッグも、80歳のお婆ちゃんにしたら、なかなかのセンスだと思いますよね。
Commented by aps-atyan-new at 2014-01-22 20:10
ええ~アニマル柄が好きなんですか?
大阪の女性には必需品ですものね。
しっかりと覚えておきます(笑)
街で見かけたら、お声かけさせて頂くかもクスクス(´艸`o)゚.+:
頂きものが有ると嬉しいね~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
Commented by iyim2012 at 2014-01-23 20:38
to あーちゃんさん
ホント、お近くなので、案外どこかですれ違ってたりして・・・
でも、決して全身アニマル柄で、ママチャリ乗ったりしてませんからね~!(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード