人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫のおかげで気づく現実

Merry X'mas072.gif
孫のおかげで気づく現実_c0292342_15113917.jpg

近頃のお子様達は、親がスマホを使っているのを見て、
早くからスマホという物に触れる生活をしています。

うちの孫チャマ達も、上の4歳3歳のいとこBoy達は、幼児向けの知育アプリで、
しまじろうのゲームや「腹ペコあおむし」のYouTubeなどを、
ごくたま~にさせてもらっているようです。
(俗に言うスマホ子守りという程ではありませんが)

1歳の姫チャマまでさえスマホを触ると、指をフリックさせて真似ています。
ホント、驚きです!
孫のおかげで気づく現実_c0292342_15164542.png

先日、娘宅で娘との会話中、4歳になったばかりのBoyが私のスマホを触って
ひとり機嫌よく遊んでいました。

何やら勝手に写真をバシャバシャ写しているようです。

時間が過ぎ、夕刻に「さあ帰ろう」とスマホをチェックすると、そこにはなんと、
見るもおぞましい顔をした私の写真が・・・
他の写真と混じって、数枚あるではありませんか。

グェ~~~!!!

私って普段こんな顔~?

削除!削除!
慌てて削除をしたのであります。

私のスマホでよかった~。あんな顔、人に見られたら生きていけませ~ん! (笑)

でも撮った本人は、悪びれた様子もなく涼しい顔です。

そりゃそうですよね。あれがみんなが見ている普段の普通の私の顔なんですよね。008.gif
おぞましいと思うのは自分ばかり。

これじゃあ、普段から気を抜けないではありませんか。トホホ。。。
孫のおかげで気づく現実_c0292342_15265740.png
孫のおかげで気づく現実_c0292342_15271882.png

そして。。。昨日はクリスマス・イヴ
平日だし、一人だし、いつも特別何もしないけど、
リンゴがあったので、せめてデザートっぽくコンポートでも作って、
一人クリスマスを。。。
孫のおかげで気づく現実_c0292342_14220583.jpg

でも、つい先日、ご近所の主婦友達が我が家に集まり、
クリスマス&忘年会もどきのお茶会で盛り上がれたので、それでもう十分幸せです。

そして今晩は、大好きな小田和正さんの<クリスマスの約束>です!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


Commented by たなみ at 2013-12-25 14:23 x
私の携帯にもゆ○のおもしろ写真あるよ(≧∇≦)
うちは今日クリスマスディナーです。
Commented by iyim2012 at 2013-12-25 20:18
to たなみさん
スタジオアリスでも、何かバシャバシャと撮っていましたね!(・_・;)
けっして人に見せてはなりませぬ~!
できれば削除を・・・(-_-;)
Commented by himaru73 at 2013-12-27 21:16
写真が大きくなった…気がいたします♪
スキンを変更しようとして、迷いに迷って結局やめちゃったり、逆に気まぐれでヒョイと替えちゃったりするんですよね~。
私は今回後者でしたが、iyim2012さんはどんな心境だったのでしょう?

孫ちゃんたちのいろんな表情、かわいいですね~!
我が家も楽しんでおります♪
Commented by iyim2012 at 2013-12-27 22:07
to himaruさん
私も変えましたよ!(*^^)v
himaruさんに影響うけて、お正月から変えようかなと思って、色々見てたら、別にお正月にこだわらなくてもいいか・・・という事で。。。 迷いました(>_<)

今回の孫達の変顔の写真は、私も気に入っています。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-12-25 11:01 | feeling | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31