十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

人間ドック。体のために。

c0292342_22353820.jpg
今日も寒いですね。

今年も年に1回の人間ドックの結果が、クリスマス目前に届きました。
c0292342_22533731.jpg
 人間ドックを前にちょっと体調を崩して、イマイチ体調が戻らないままの人間ドックでした。

若い時のようにスッキリと回復しません。
時間がかかると身に染みて実感しています。

持病を持っている友人もたくさんいます。
上手に体の不調と付き合っていかなくてはいけない年代になってきたんでしょうね・・・

若くして亡くなった身内や友達がいます。
彼女達の事を思うと、恙無く暮らせる事に感謝して、体を厭わなければと思います。

病気は誰だって嫌い、病院だって嫌いですよね。
だから何もなくても、せめて1年に1回は健康診断を受けるようにしたいと思っています。

人間ドックの結果にも体調の変化が出ていました。

検査もしてお薬を飲みながら、しばしお粥生活をしていましたが、
今は食べ過ぎに気をつけて、コーヒーと刺激物は避けています。 そしてお薬。

それでも好きな所に行き、好きな事が出来ている事に感謝して。。。
でも、無理は禁物ですね。

来年も引き続き気をつけて生活したいと思います。
c0292342_15230561.jpg


昨日は冬至でした。
形だけですが、かぼちゃをちょっと食べてゆず湯に入り、健康を願います。
そう、ゆず湯ですが、たくさん入れるとピリピリしますね(>_<)
1個か2個で十分ですね。(*^^)v
c0292342_14131210.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


[PR]
by iyim2012 | 2013-12-23 10:25 | 生活 | Comments(6)
Commented by たなみ at 2013-12-23 16:33 x
ほんま、健康第一やでな!少々お金なくても健康やったら幸せやもんな!
あ、冬至…昨日なのね!うちもゆず入れよ♪( ´▽`)
Commented by iyim2012 at 2013-12-23 19:57
to たなみさん
同世代の友達集まると、こんな話題増えました。(>_<)
ホント、健康やったら食べる物も美味しいしね!
食べるの大好き人間やから、その為にも気をつけらなね!(^_-)-☆
Commented by aps-atyan-new at 2013-12-24 01:12
お互いに健康に留意しなければ為らない世代になりましたね。
そういえばゆずを入れ忘れてました(笑)
元気の源は食べる事ですね。
美味しいモノなら格別です。☆~( ^o^)o_彡☆あははっ
Commented by iyim2012 at 2013-12-24 08:33
to あーちゃんさん
ほんとにそうですね~
50歳を過ぎてから、無理がきかなくなりました。(>_<)
でも、まだまだ頑張らなくてはいけない世代ですよね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by himaru73 at 2013-12-24 16:06
今年度より労務職から事務職に変わり、仕事で体を使うことがほとんどなくなりおまけにストレスで酒量が増えました。
先日届いた人生初の人間ドックの結果は、運動不足と飲酒過多が如実に表れた惨憺たる数字となっていました(>_<)
原因は明白ですが何の対策もしてません^^;
これまで医者いらずで健康そのものでしたが、50歳を過ぎたことだし、過信は禁物。
肝に銘じたいと思います。
Commented by iyim2012 at 2013-12-24 20:22
to himaruさん
うちの主人も実務からデスクワークに変わったとたん、体重激増え、メタボにひっかかりました。(>_<)
単身赴任中なので、飲酒も多いと思います。
私も、今までは薬がよく効く素直な体だったのに、今回はなかなかすっきり治らず、ここにきてちょっとましになってきた感じです。
運動不足と飲酒過多、男性陣は悩んでる方多いと思いますよ。(・_・;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード