十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

今年のインフルエンザ


インフルエンザ、今年も流行るんでしょうか・・・?
c0292342_22131410.jpg
孫が産まれてからは、私も毎年インフルエンザの予防ワクチンを接種するようにしています。

自分の予防もそうですが、仕事でも高齢者の方達と接するので、
小さい子供やお年寄りにうつしうつされを防ぐ意味でも、今年も摂取してきました。
c0292342_22194811.jpg
予防接種しても、かかる人はかかるんですが、幾分軽くすむそうですよ。

長女の所は予防接種をしているにも拘らず、一家揃って2年連続インフルエンザに感染してしまいました。

昨年は長女が妊娠中で、妊婦は飲み薬が制限されるので、結構しんどそうでしたね。
私も看病しに行きましたが、私はお陰様で大丈夫でした。

何なんでしょうね~。年を重ねると感染しにくいとか・・・?

予防接種しなくても、もう私はインフルエンザにならないんじゃないかと思ってしまいます。

でも過信は禁物。
高齢の母もいるんだから、やっぱり無駄になっても今年も接種しておこうと思って打ちました。

「部屋を暖かくして、乾燥が大敵なので加湿器などで加湿して、
外から帰ったら手洗いとうがいを忘れずに・・・
そして外出時にはマスクを!」


・・・といつも仕事場で声掛けをしています。



ところで、昨日スーパーでこんな激安スイーツを見つけました。
一つ68円です。
c0292342_21514959.png
「日本橋スイーツ なめらかプリンとつぶあん」(協同乳業)
北海道十勝あずき使用と書かれています。

粒あんとプリンのコラボで68円なら買いでしょう。
普通に美味しいお味でした。(*^^)v

c0292342_22340944.png

~娘宅も職場も、クリスマスに向けてデコレーション♪~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


[PR]
by iyim2012 | 2013-12-17 08:48 | 生活 | Comments(4)
Commented by たなみ at 2013-12-17 14:03 x
インフルエンザなぁー!!うちは去年はなってないわー!!チビちゃんもおばあちゃんも気をつけらなね!!
そして……玄関いつの間に撮影してたんやー!(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-12-17 14:08
to たなみさん
あまりに綺麗だったから、写真好きの私の目にとまり、思わずパチリ!
めっちゃお洒落なお家に見えますでしょ!?
Commented by himaru73 at 2013-12-18 18:17
インフルエンザに罹って4~5日勤めを休んだ経験もあるのに、私ゃ予防接種をいたしません!
注射が嫌いなんです^^;
周囲の迷惑を考えるとどうかという気はしますが、罹患したらもちろん隔離、治療に通います。
私は見舞いも含めて、病院へ足を運ぶということが大嫌いなんです!
そんな人もいるわ、ってことで家族はあきらめてます^^;
Commented by iyim2012 at 2013-12-18 23:07
to himaruさん
私も孫が産まれるまでは、予防接種なんてしようと思ったこともありませんでした。
インフルエンザにもなったこともありませんが、できれば避けて通りたいですよね(>_<)
今は、いい薬があるそうですよ!
でも、himaruさんがインフルエンザにかからないよう、祈っておきますね(^_-)-☆
手洗い、うがいしっかりしてくださいね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード