人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマル柄を楽しむ

関西のオバサンだから?かわかりませんが、アニマル柄、わりと好きです。
でも、オバサンになる前の、もう少し若い頃から好きだったと思います。

洋服や、バッグ、ポーチなどの小物にはじまり、車のハンドルカバーまでアニマル柄です。

アニマル柄アイテムをほんの少し集めてみました。
アニマル柄を楽しむ_c0292342_20243881.png
アニマル柄でも、これ好き!と思える柄と、ちょっと遠慮させてもらいます的な柄があります。
くどい柄や、顔のある物はスルーしています。

レオパード柄が一番好きです。(豹柄の事ですが、あえてレオパードとお洒落に呼びたいです)
アニマル柄を楽しむ_c0292342_2026356.jpg
手持ちの服の把握や、コーディネートの参考の為に、数年前から時々撮っていた写真が役に立ちます。
(こうして写真に撮っておくと、季節が変わっても、何を着ようか迷う事が少なくなりました)


アニマル柄をファッションに取り入れる時は、一歩間違えたり度が過ぎると、イヤミなちょっと引いてしまうスタイルになってしまうと思います。

「痛い」関西マダムのようにならないように、全身のどこか一つ、多くて二つに分量を控えて、取り入れようと、心してコーディネートを考えます。

アニマル柄をステキに取り入れているカッコいいマダムが理想なんですが、
もうそろそろ、気をつけなければいけない年代でしょうか???


レオパード柄の細身の柄パンとパンプスをリンクさせてみました。
アニマル柄を楽しむ_c0292342_20304629.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






Commented by ふくい at 2013-11-09 22:47 x
私もアニマル大好きやわ!(^o^)/
気付くとアニマル柄ばっかり買ってるもんなぁ!(◎_◎;)
オバちゃんになってきたんかな?
Commented by iyim2012 at 2013-11-10 09:01
to ふくいちゃん
今やアニマル柄は、年齢関係なくトレンドやね!
こわ~いオバサンにならないように気をつけて、若いからもっとファッションで遊んだらいいと思うよ。
Commented by たなみ at 2013-11-11 22:42 x
ユ○といえばヒョウ柄やでな!あ、レオパード柄ですね(笑)
いつもユ○のカバンをあさっているチビ姫も影響をうけてアニマル柄好きになるかもね(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-11-12 08:15
to たなみさん
今や、自他共に認めるアニマル柄フェチおばさんになってしまったんか・・・
これからも影響受ける、姫チャマの行く末も、そりゃ楽しみやわ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-11-09 09:10 | ファッション | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012