十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

すすきと栗で秋景色

10月も半ばを過ぎ、いつまでも夏の名残りを引きずったような毎日が続いておりましたが、
台風が去ると一気に秋めいてきました。

綺麗な景色を見るのが好きな私は、一度見たかった景色がありまして、
秋の景色を探しに ひとっ走りしてきました。

秋の景色と言えば、何と言っても紅葉です。
・・・が、今回行った生石高原は、すすきが見事に穂を広げ、
まるで波の如く揺らめいていました。
c0292342_20122774.jpg

これを一度見たかったんです。。。
c0292342_20131177.jpg

すすきって身近であまり見かける事がなく、
あっても少し植わっているだけで、こんなすすきの群生を見たことがなかったので、
波打つすすきに、しばし感動!
c0292342_201551100.jpg

多彩な色はなく、ゴールド一色ですが、こうして集まると
すすきの秋の景色もなかなかのもんです。
c0292342_2018646.jpg

生石高原は初めてでしたが、関西百名山の一つである生石ガ峰の生石山にある高原です。
c0292342_20233795.jpg


拾った小さな栗も、こうして飾ってあげて秋を楽しみましょう。
c0292342_20305566.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2013-10-21 20:33 | お出かけ | Comments(2)
Commented by himaru73 at 2013-10-21 20:48
すすきの群生は、そりゃ見応えありますとも♪
吹き渡る風が織りなす揺らぎがえもいわれぬ情景を醸し出します。
私が一番好きな季節、秋を実感しますね~
Commented by iyim2012 at 2013-10-22 08:42
to himaruさん
一年のうちで、今頃が一番いい時期かもしれませんね。
寒いのが苦手なので、冬になる前に、秋を思いっきり楽しみたいですね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード