人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリのお土産

姪のみっちゃんが8日間のパリ旅行から帰って来ました。
パリのお土産_c0292342_23311273.jpg

パリは元よりフランスも初めての若者?(みっちゃん30歳独身) 3人が、パリだけに6日連泊で、パリ周辺だけを楽しむ旅だったようです。

なんとも贅沢な・・・

でも正直、もったいない・・・

彼女達から見ると、老い先短い私はモチベーションが違うのか、
今度いつ行けるかわからないのに、せっかく行くんだったら、
パリだけでなくフランス全体、いやせめてモンサンミッシェルやルーアン大聖堂なんかも見てみたい。

そんなおのぼりさん的な、貧祖な考えしか浮かびませぬ。
パリのお土産_c0292342_23422451.jpg

そんな贅沢なパリ旅行のお土産に、硝子製のプレートやエコバッグやお菓子を買ってきてくれました。
ありがとうね!みっちゃん。


若いからこそ出来る、メトロに乗って自由自在に回るパリ旅行・・・

うらやましい限りです。

彼女が撮った写真を添えて・・・
パリのお土産_c0292342_2348818.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

Commented by たなみ at 2013-10-06 10:31 x
キレイな写真!(o^^o)
はー…海外旅行は非日常感がすごくて何とも言えない開放感とワクワクやでなー(≧∇≦)
アメリカのユニバーサルスタジオにデスパのウィステリア通りのセットがあるってチラっと見たけど…行きたいねー(o^^o)
Commented by iyim2012 at 2013-10-06 15:47
to たなみさん
アメリカのユニバにも、行きましたね~!
もう何年も前ですね・・・
ウィステリア通りのセットと聞けば・・・ハーまた行きたいです。
Commented by himaru73 at 2013-10-06 21:08
世界中回れるわけじゃないので、パリならパリに絞って観光する旅の方が充実するだろうなぁとは思います。
が、おいそれとは行けるわけじゃない海外旅行、やはりあっちもこっちも、という思いは捨てきれません。

我が夫婦の年2回の国内旅行ですらそうなんです。
昨年の例ですが、せっかく中国地方へ行ったんだから、砂丘や出雲大社だけじゃなく広島城や宮島も…
結局駆け足の名所めぐりでしかなくなってしまいます(>_<)

”おのぼりさん的”な旅を繰り返しております^^;
Commented by iyim2012 at 2013-10-07 09:49
to himaruさん
私も、いつもおのぼりさん的な旅ばっかりです。
国内でも海外でも・・・
とある海外のリーゾート地でも、ビーチやプールサイドで、ゆっくり・・・というのがなかなか性に合わず、せっかくの海外だから・・・と、誰かを引っ張り出して、あちこち出かけてしまいます。

生き急いでいるわけではないんですが、旅行となると、欲張り一辺倒になってしまいます。(ーー゛)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-10-06 00:04 | 旅行 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012