人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リゾート気分でイタリアン

長年のお付き合いのサークル仲間とランチへ・・・

Eさんオススメの初めてのお店「ピソラ」です。
リゾート気分でイタリアン_c0292342_85383.jpg

初めてのお店って、ちょっと楽しみが増しますね。
どんな雰囲気のお店なのか、お料理はどんななのか、写真に撮っておきたい料理なのか、
五感にフィットして、また来たいと思えるか・・・

結構色々なところにチェックが入り、見てしまいます。

リゾート感漂う雰囲気の、イタリアンのお店です。
リゾート気分でイタリアン_c0292342_8573624.jpg

グループでシェアするコースをいただく事に・・・

ウニや蟹や生ハムを使ったお料理です。
とっても美味しくいただきました。
リゾート気分でイタリアン_c0292342_859020.png
リゾート気分でイタリアン_c0292342_859194.png

ランチに限らず、外食って結構食べ過ぎてしまう傾向があります。

ランチの夜は控えめに・・・がお約束ですが、外食でなければ味わえない物って、たくさんあると思うので、いざその場に行ったら潔く、デザートまでしっかりいただきます。

すべての基礎となるのが食生活。

楽しく食べる事が一番で、それが体への栄養、心への栄養に繋がるんだと信じて、しっかり食べる事にしています。

向かう先は、「医食同源」ですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by shiningruru at 2013-10-03 19:59
なんてオシャレなんでしょう
それに 美味しそう!
最近友達になった方が たくさんお店をご存じなんで
ランチにさそっていただいて楽しんでます
でも なにしろ田舎なんで・・・  こんなにおしゃれなところは
なかなか。。。

それから西村玲子さん・・・素敵なイラストですね
71歳で現役だなんて 素晴らしい心もちのかたですね
図書館に行ってさがしてみようと思います
内容も気になります ♡
Commented by himaru73 at 2013-10-03 20:46
外食ではしっかりきっちり食べちゃいましょう。
気分の高揚と相まって代謝も進みますから、日常の食べ過ぎとは別物です♪
Commented by iyim2012 at 2013-10-04 13:12
to ruruさん
「リゾート&レストラン」って、誰が考えたのか知りませんが、よく考えたもんだと思います。
リゾートって聞くだけで、なぜかそそられますよね~。
私も、お友達に色々教えてもらって、自分のお気に入りのお店を開拓するのが好きです(^_-)-☆

西村さんの本は、生活感が出ているにもかかわらず、お洒落なんです・・・
古い本達ですが、なかなか捨てられません(*_*;
機会があれば、ぜひ見てくださいね!
Commented by iyim2012 at 2013-10-04 13:18
to himaruさん
食べるの大好きな人間ですから、ついつい写真にも撮って、ブログにも書いてしまおうと・・・

himaruさん、いい事言いますね!
日常の食べ過ぎとは、別物ですか・・・気分と相まって代謝もすすみますか・・・
外食の時は、その言葉を脳裏に焼きつけて、ますます食べちゃいますよ!(笑)
Commented by たなみ at 2013-10-06 10:27 x
ピソラ⁈知らんかったわー!!
最近ランチ行ってないからまたいかなねー(o^^o)
Commented by iyim2012 at 2013-10-06 15:43
to たなみさん
明るい雰囲気の、入りやすいお店でしたよ・・・
またぜひ行きましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-10-03 09:08 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31