人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バテをお肉で乗り切ろう

秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_10484998.jpg

日を追うごとに、少しずつ秋めいている今日この頃です。

朝から、お彼岸のお墓参りに行きましたが、お墓は影がなく暑うございました。
でも彼岸花が綺麗にさいていました。

暑さ寒さも彼岸まで・・・

夏の疲れって、今頃出てくるんですよね。
そういえばなんとなくダラダラと過ごしてしまっている事が多いです。


テレビで言っていましたが、こういう時期のこういう症状を 「秋バテ」っていうらしいですね。

そういう秋バテには、お肉を食べて元気になろうという事で、私的には珍しくディナーに焼き肉を食べに行ってきました。
秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_1056376.jpg

選んだメニューは、サラダに前菜、トックスープ
秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_10592230.jpg秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_10594272.jpg















お肉はタンやカルビ、ロースなど色々食べられるように焼き野菜も付いたセットです。
秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_1125531.jpg

そして、初めて食べたのは、クルジョパンという、韓国クレープ生地に8種類の野菜を巻いて、甘辛ダレにつけて食べる物です。
秋バテをお肉で乗り切ろう_c0292342_1181224.jpg

モチモチの生地と、甘辛ダレは好みの味です。
お店でも、人気メニューらしいです。


つくづく無理が効かない年代になってきたと痛感したこの夏でした。

秋は美味しい物も多いし、出かけるにも最適で、秋をしっかり堪能するためにも、夏の疲れを早くリセットしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
Commented by himaru73 at 2013-09-23 17:01
笹の葉(?)を敷くなど、なかなか上品な演出の焼肉屋さんですね♪
外食は年と共に魚系にシフトしており、焼肉は数年ご無沙汰であります。
久しぶりに行きたくなっちゃいました^^;
Commented by iyim2012 at 2013-09-23 21:05
to himaruさん
私も焼肉は久しぶりでした。
ほんとに年と共に、外食って変わってきましたよね~。
脂っこい物もダメだし、食べる量もめっきり減りました。
バイキングなんて、昔は大好きだったのに、今では、食後が必ずしんどくなるので、避けて通りたい思いです。
Commented by shiningruru at 2013-09-23 22:09
ほんとにそうですね 
お肉食べて元気にならなくちゃ!
うちは今日息子の彼女さんもさそって行ってきました
こちらのようなオシャレなところではないのですが…
家族でワイワイといただきました
涼しくなると 疲れが出やすいとか言われるので
今からたくさん食べて体力つけないと・・・(笑)

Commented by たなみ at 2013-09-24 12:59 x
私もお肉食べたくて昨日久々に牛肉買ったよー!お兄が、牛肉は噛み切りにくいらしく嫌がるから自分が食べたい時しか買いません!
またお肉いこうねー!!そういえばふくいちゃんお肉食べたがってたやん!!
Commented by iyim2012 at 2013-09-24 15:16
to ruruさん
ご家族そろっての外食、いいですね~!
うちはruruさん家と反対の、娘婿ですが、婿達が一緒だと賑やかで、食事も楽しいです。

この中途半端な季節って、いやですよね~(*_*;
はやく涼しくなって、はっきりした季節になってほしいものです。
でも、いい時期って、また短いんですよね~(+_+)
Commented by iyim2012 at 2013-09-24 15:20
to たなみさん
たまのお肉って、女子でも嬉しいよね~!
無性に食べたくなる時がありますよ。
そういえばふくいちゃん、言っていましたね(^^♪
またみんなでワイワイ行きましょう(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-09-22 22:15 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31