十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

プチドライブ

癒されるような景色が見たい。。。
何処かに出かけた~い。。。
c0292342_8384177.jpg

7月から8月中旬にかけては、出産を終えた娘と孫2人の世話、続いて主人の夏休み。
仕事&介護を必要とする兄の世話。
母の事は、全部姉にお願いして、木彫りも英会話も休み、毎日結構汗を流し、
時折胃薬を友に動き回っていた。

娘と孫が自分の家に帰ってしまっても、まだ親バカで、時々娘達の子育てを助けてあげたいと思い、車を走らせている。

まだまだ忙しい日々には変わりないけれど、娘達が帰ってから、ふっと時間ができると、
時々無性に何処かに出かけたくなる。
何処でもいい。
ちょっと家の事やらから離れたいのかも・・・

そんな時はプチドライブがお勧めです。
c0292342_8482626.jpg

車の中はくつろげる空間で、お気に入りの音楽を聴きながら、車を走らせている時が私には幸せな時間です。
徒然なるままに、ゆったりと自由に・・・
いつもよりちょっとボリュームをあげて・・・

そういう自分の時間を意識して作り、大切にしています。
c0292342_8543237.jpg
c0292342_8545237.jpg
(千早赤坂村にて・・・)

遠くに旅行しなくても、手近なドライブは身も心もリフレッシュしてくれます。

でも・・・そろそろ旅行にも行きた~い、という気持ちが沸々と沸いてきている今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
[PR]
by iyim2012 | 2013-09-06 18:40 | 生活 | Comments(6)
Commented by ふくい at 2013-09-06 23:13 x
お疲れ様m(__)m
いいですね‼ドライブ‼
チビーズが保育園行くようになったら大人だけのドライブでも行きましょうね♡
Commented by iyim2012 at 2013-09-07 10:28
to ふくいちゃん
プチドライブは色々発見できます。お洒落なカフェや雑貨屋さん・・・
でもふくいちゃんのようにスピード出してたら、見過ごすかもよ(笑)
Commented by himaru73 at 2013-09-07 20:36
千枚田が癒しの光景となってますね。
チョイと日常を離れて気分転換。
数十分の散歩は時折しますが、プチドライブというのはここ数年失念しておりました(>_<)
ブロネタも拾える、一石二鳥なんですよね~♪
スイッチを入れていただき、ありがとうございます(^O^)
Commented by iyim2012 at 2013-09-07 22:30
to himaruさん
いえいえ、こちらはhimaruさんの散歩というのが、なかなか気に入っております。
ほんの近くに買い物に行くのも、車を使ってしまい、ホント最近歩いておりません(・_・;)
涼しくなってきたので、散歩してリフレッシュ!っていうのもアリですね(*^^)v
これこそ、いろいろ発見出来そうです!
Commented by たなみ at 2013-09-07 22:41 x
すごい!ドライブ行ってたなんて知らんかったわ!一人で行くの??
私も昔は時々してたでー!一人で!けど、知らん道はこわいから、せいぜい臨海とかで泉州地域限定やけど…最近はできないけど、通勤の車の中が唯一一人の時間で楽しかったかな(o^^o)
遅刻しそうなときは焦って運転やけどね(^^;;
Commented by iyim2012 at 2013-09-07 23:04
to たなみさん
ちびっこ達がいるので、一人の時間って今はなかなか作れませんね~(+_+)
一人の時間って色々気づかされる事もあるので、お勧めです。
ドライブ楽しいよね~!
今は、浜省とコブクロ聴くのにハマってます(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード