人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん達

長女&次女の産んだ第1子のBoys達。
お兄ちゃん達_c0292342_15393160.jpg

二人とも下の子が産まれて、立派なお兄ちゃんになった。
お兄ちゃん達_c0292342_1541432.jpg
お兄ちゃん達_c0292342_15413348.jpg

でもやっぱり、ヤキモチ、赤ちゃん返り、情緒不安定・・・いろいろある。
今まで自分だけのママだったのに、ちっちゃい新参者がママに抱っこされているんだもんね。

下の赤ちゃんが産まれたら、上の子のフォローは、し過ぎるくらいしてあげて!

うんと甘えさせてあげて!

君達はとっても頑張っているよ!
お兄ちゃん達_c0292342_15474060.jpg

2週間程前、ちょっと落ち込む出来事が二つ続き、凹んだ気持ちでいるところを、
孫の屈託のない笑顔で、随分と救われた。

改めて、こんなちっちゃい孫達が、私には大きな存在である事に気づく。

ありがとうね~!
君達から元気をもらっているよ!
Commented by たなみ at 2013-08-22 22:57 x
ほんとに頑張ってると思います!
そろそろ下のチビさんをユ○に預かってもらって、チビ兄さんと二人の時間も作れたらなぁ…と思っているのですが⁈
またご協力願います。下のチビさんも芸ができるようになってきて、今日はチューも覚えたみたいやし遊び甲斐も出てきたので…また遊んであげてください( ´ ▽ ` )
Commented by iyim2012 at 2013-08-23 09:24
to たなみさん
愛する孫チャマ達の事なら、いつでもご協力させていただきます。
どんどん成長していくので、その時々を見逃さないためにも、会いたい・・・って思ってしまいます!
Commented by ふくい at 2013-08-23 11:34 x
最近のお兄の成長ぶりにはビックリさせられます‼
チビちゃんのオムツを片付けてくれたり、色々我慢もしてくれてるみたい。
だから、チビちゃんが寝てる間とかお風呂の間にお兄と遊ぶようにしています。
でもやっぱり悪い事もして、毎日怒られてます(゚o゚;;昨日はパピコの容器を床に捨ててたわ(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-08-23 14:36
to ふくいちゃん
お兄、ほんとに賢くなりましたね~!最初はどうなる事かと思いましたが・・・(笑)
そんな成長は愛しいですね~(*^_^*)まあ男の子ですからやんちゃもいいです!(*^^)v
Commented by ちういっちん at 2013-08-23 20:55 x
生きていれば色々あるけど、孫は元気をくれるんですね(*^▽^*)
早く欲しいですうぅぅ
(^o^;
Commented by himaru73 at 2013-08-24 05:41
我が家のboysもご同様。
小1のお兄ちゃんはまだしも、やはり3歳児のやきもちがすごいです。
何時でもママを解放してあげられるのが同居のメリットですが、毎日だと結構疲れる…^^;
Commented by iyim2012 at 2013-08-24 11:10
to ちういっちんさん
私も、ちういっちんさんと孫話できる日を楽しみにしております。
子供さん、3人もいるから、そのうち私より増えますよ!
Commented by iyim2012 at 2013-08-24 11:16
to himaruさん
3.4歳くらいまではしかたないですよね・・・(・_・;)
でもお兄ちゃん同志で遊べるし、チビちゃんにとってもお兄ちゃん二人はいいですね。
やっぱり3人兄妹が理想ですね!大変だけど・・・(*_*;
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-08-22 15:55 | ファミリー | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31