人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みのスイーツとは・・・

「スイーツ」、またの名を「おやつ」、「甘い物」、「デザート」・・・類似語は色々ありますが・・・

代表して「スイーツ」に関しての好みのキーワードは・・・

「抹茶」「胡麻」「きな粉」「餅」「葛」「チーズ」「栗」「チョコレート」・・・「ふわふわ」「モチモチ」「とろとろ」・・・などです。
好みのスイーツとは・・・_c0292342_22122319.jpg

まあ、その時の気分で選ぶんですが、和だったり洋だったり、ミックスしたようなスイーツだったり・・・


本日お家で食後にいただいたデザートは、「葛きり黒蜜味」。
夏らしいですね~!
好みのスイーツとは・・・_c0292342_22144819.jpg

わりと何処でも見られる葛きりですが・・・
好みです。
好みのスイーツとは・・・_c0292342_22153965.jpg

ペロっと食べてしまいました。
暑さと忙しさゆえのストレスからか、胃の調子があまり宜しくありません。
でも美味しかったです。
好みのスイーツとは・・・_c0292342_22165280.jpg

食べてから思ったんですが、きな粉をかけても美味しくいただけたかも・・・
時すでに遅し。

デザートは別腹とはよく言ったものです。
食事があまり食べれなくても、デザートは別腹でした。

私にピッタリの言葉です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
Commented by osashin-chiroru at 2013-08-20 11:40
うわ。こんなに大量のお菓子を食べるんでつかっっっ。

と驚いてしまいました(笑)どれも美味しそうですね。
私は「あんこはこしあん」「プリンは差したスプーンが立つぐらい
固いヤツ」が好きです(笑)基本なんでも食っちゃいますが…(太)
Commented by ふくい at 2013-08-20 16:24 x
私は断然チョコレートやな‼
でも、最近は歳とったせいか和菓子も好きになってきた(゚o゚;;
Commented by iyim2012 at 2013-08-20 21:28
to ちろるさん
1枚目の写真は、神戸北野ホテルで出されたデザートで、まさかの1人分・・・ではなくて、たぶん3人分位だったと思います。
それでも多い!?(笑)
好みも色々ですが、私も、どちらかと言えば、何でも来い!です!
Commented by iyim2012 at 2013-08-20 21:33
to ふくいちゃん
和菓子の美味しさがわかるようになってきたのは、やっぱり歳ですかね~?
巷では、莫大なスイーツが出回ってますが、ふくいちゃんも、やっと心おきなく食べれますね(*^^)v
Commented by たなみ at 2013-08-21 07:47 x
また北野ホテルのイグレック行こか!!!(≧∇≦)と思ってしまう写真でしたー(*^^*)
Commented by ふくい at 2013-08-21 10:20 x
行く行く〜‼
チビーズおるけど、いけるかな⁈
Commented by iyim2012 at 2013-08-21 18:03
to ふくいちゃん
ボチボチ、色んな所行けるようになるから、楽しみやね~(*^^)v
Commented by himaru73 at 2013-08-21 18:34
ウチのかーちゃん&同居の娘に「スイーツと言えば?」と聞いてみました。
彼女たちのキーワードは「生クリーム」だそうです。
私にはわからない世界であります(>_<)

「和」も好きだけど、どちらかと言えば「洋」かなぁとのたまうかーちゃんですが、とてつもないパン好きなので前記事にはことさら興味をそそられたようです♪
Commented by iyim2012 at 2013-08-22 08:34
to himaruさん
そう!「生クリーム」・・・私も好きです。忘れてました!(^^)!
基本好き嫌いはあまりないので、スイーツは特に幅広くいただきます。
パンもいまやスイーツ化している物が多いですよね!
お母様に気に入ってもらえるパンが、またありますようにアンテナ張っておきます。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-08-19 22:21 | グルメ | Comments(9)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31