人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事

今朝、いつものようにメイクしようと、洗面所の棚から化粧水を取り出す。
いつもリビングでメイクしているので、リビングのソファーに座るが、化粧水を持っていない。

リビングに行く前に、家の何処かに行き、
「こんな所に化粧水置いたら、忘れるだろうな~。気をつけなくては・・・」
と思った事は覚えている。

でも何処に何の用事で行ったのかは、全然思い出せない。

狭い家の中、そこらへんをウロウロ捜すが見つからない。

仕方なく、サンプルの化粧水を使いながらメイクし始めるが、気になってメイクしながらでも、あちこち見回してみる。
でもなさそう・・・002.gif

私達世代は、こんな話、「ある、ある~!」と下世話のネタに盛り上がり、一瞬の物忘れはよくある話ですが、
今日のはひどい! 

こわ~い!008.gif

次女が美容院に行きたいからと姫チャマを預けに来たので、化粧水捜索は一時中断。

今朝の出来事_c0292342_2232465.jpg
今朝の出来事_c0292342_2233235.jpg
今朝の出来事_c0292342_22331627.jpg

次女が美容院から帰って来て、一緒に捜してくれ、ついに見つけました。017.gif

和室の押し入れの中の棚にポンと置いてありました。

どうも化粧水を持ったまま、押し入れにペーパーバッグを片づけに行ったようです。
何事も上の空でしてはいけませんね。 

反省です。(-_-メ)

化粧品ごときでお騒がせしてどうもすみませんでした。m(__)m

もう少ししたら段々と、こんな話題増えるんだろうな~・・・007.gif

スッキリした気持ちでいただいた桃は、ジューシーで普段より美味しく感じられたのは気のせいでしょうか・・・?
今朝の出来事_c0292342_2240734.jpg
今朝の出来事_c0292342_2240206.jpg

Commented by himaru73 at 2013-08-08 17:56
同じようなことは、私もしょっちゅうです^^;
一度探したはずのところであとから見つかったりして…
早く見つけなければ、という焦りが捜索に影響するんでしょうね。
決して年のせいではありません!(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-08-09 14:18
to himaruさん
「私もある~」っていう一言で安心できますよね~(^^ゞ
最近、テレビに出ている芸能人の名前が出てこないっていうのがしょっちゅうです。顔は思い浮かぶのに・・・
これも年のせいではなく、忙しいからっていうことでゴリ押ししておきましょうか!(笑)
Commented by たなみ at 2013-08-09 16:18 x
そしてやっと出てきた芸能人の名前も微妙に違うから娘たちにつっこまれてるのよね(笑)『そんな名前の人おらんて!!』って(笑)いっつも楽しいよねー(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2013-08-09 20:06
to たなみさん
あらら~!たなみさんもいつかたどる道ですわ(^_-)-☆
最近よく、カタカナがいっぱい並んでいると、読み間違いしてるのも、思い出しました。
それも、よくつっこまれているけど、やっぱりいつかたどる道ですわ。
でも年のせいではないんです~(笑)
Commented by ふくい at 2013-08-10 22:50 x
化粧水事件、超楽しかったなぁ〜‼
ブログ読んで、また思い出して笑ってしまったわ^_^
ユ○様、結構こういうの多いよね(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-08-10 23:06
to ふくいちゃん
ふくいちゃんも笑ってる場合ではございませんぞ!
いつかふくいちゃんにも起こる出来事で、自分の子供につっこまれる日が・・・
でも笑ってごまかしましょうね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-08-07 22:51 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31