人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんの居る毎日

先日産まれた孫チャマと娘が退院してから、早10日。
産まれてからはちょうど2週間です。

母体が回復するまで、しばらく母子&2歳のBoyも我が家で一緒に生活中です。
赤ちゃんの居る毎日_c0292342_1411884.jpg

Babyはよく寝て、あまり泣かず、手のかからない赤ちゃんです。

もうこんな赤ちゃんを抱っこ出来るのは、これが最後かもしれない。
そんな事を考えると、思う存分堪能しておこうとしっかり顔を見る。

娘達よ、3人目はどうするんだろう・・・?
って、今産まれたばかりなのにねぇ~!008.gif ゴメン、ゴメンm(__)m
赤ちゃんの居る毎日_c0292342_1414562.jpg


こうして赤ちゃんと接していると、ふと自分の子供と錯覚する瞬間がある。
すぐにそうではない事に気づくが、娘達を産んだ遠い遠い昔を思い出して、一人ひそかに笑う。

赤ちゃんの居る毎日_c0292342_14205324.jpg

娘達&婿殿達よ、子育ては大変だけど、母親、父親になれた事に、これからもずっと感謝して暮らしてください。

忙しいけれど、そんな優しい気持ちにさせてくれる赤ちゃんに居る生活です。
赤ちゃんの居る毎日_c0292342_14351269.jpg

Commented by osashin-chiroru at 2013-07-19 17:28
赤ちゃんの甘いような酸っぱいような匂いもいいですよねえ。
何とも言えない甘美な香りです。
表情とか見ていて飽きないでしょうね。うちの長女も基礎体温
付けはじめて、どうも高温期が続くので「お母さん。私永遠に
排卵し続けるんやろか」と青くなってました(笑)

甘い香りを嗅げるのはいつになることやら、です~
Commented by himaru73 at 2013-07-19 20:05
カワイイ!
お風呂は気持ちよさそうにポ~っとした表情になるんですよね。
2枚目、タオルの柄が上手く写り込んでおり、ねじを巻きたくなります(笑)
我が家の赤ん坊とちょうど1か月のタイムラグ、ダブらせて追想するのがとても楽しいです♪
Commented by iyim2012 at 2013-07-19 21:26
to ちろるさん
孫は、ゆとりある気持ちで見るから、よけい可愛いんでしょうね・・。
ちろるさん家のめろんさんも、高温期が続くっていうことは・・・ムムム・・・?なのではないですか!?
私も、ちろるさんが、早く甘い香りを嗅げるように、その日を楽しみにしています(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2013-07-19 21:33
to himaruさん
himaruさん家の赤ちゃんは、先日お宮参りだったんですね~!
こんなちっちゃい時期は短くて、あっという間に大きくなっちゃいますね・・・。
2枚目の写真、気付かなかったけれど、ホントですね!ネジみたい・・・(笑) 娘がナイス!と言っています(笑)
Commented by たなみ at 2013-07-20 08:30 x
ほんまやー!2枚目…メロンみたいでかわいい(笑)
赤ちゃんってほんまにかわいいよなぁ。
私も孫が抱ける日が来るのかどうか…遠い将来の話ですが…その時はおばあちゃんになれたことに感謝するわ(^ ^)けど、まず今は母になれたことに感謝して、子育て頑張りますo(^▽^)o子育てはいろんな経験できるし、子供から学ぶことも多いねー!た○○、な○のおかげで私の世界も以前よりだいぶ拡がりました(o^^o)最近チビ姫が、私を追いかけてくる時、…マママママ(T_T)って言いながら来てる気がする…ママと呼んでくれてる⁈ってまだ喋らんわな(笑)
Commented by iyim2012 at 2013-07-20 16:05
to たなみさん
子育て時期って、振り返ると短いもんです。
その時しか味わえない喜びとか感動とか、いっぱいあると思うので、しんどいけど、頑張って!
子供のおかげで親も成長できるって本当やね!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2013-07-18 09:02 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31